大東中央幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/30

大東中央幼稚園の評判・口コミ

大阪府にある私立幼稚園「大東中央幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、大東中央幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「運動に力を入れている」「PTAが参加できる行事が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大東中央幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大東中央幼稚園
大東中央幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:運動に力を入れている

朝登園後からすぐに体育ローテーションが始まります。一日の始まりに体を動かし血の巡りをよくすることはとてもいいと思っています。家にいると中々運動をさせてあげられないので、幼稚園で思いっきり体を動かすことができるのはいいと思います。体育にもしっかり取り組んでいて、跳び箱や鉄棒、マット運動、縄跳びなど基本的な運動は幼稚園で身に着けてくれています。

満足②:英語教育を行ってくれる

外国の先生が英語の授業を行ってくれます。参観で見学しましたが、日本語は一切使わず絵本の読み聞かせをしてくれたり、音楽に合わせて歌ったり踊ったりと楽しい雰囲気でした。日本人と違って、子供たちよりも先生のテンションが高いので、子どもが本当に楽しそうに参加していました。家でも時々話してくれますが、発音の良さにびっくりしています。

不満①:PTAが参加できる行事が少ない

PTAが参加できる行事が少なく、少し物足りなさを感じています。他の幼稚園では親がいろいろな準備をしたりしているそうですが、こちらの幼稚園では先生が発表会の衣装を準備したりなどすべて行ってくれます。色々関わることができるのは役員のみなので、忙しくしている親御さんには助かるのと思うのですが、私はいろいろと子どもに関われることを楽しみにしていたので、少し寂しく感じます。

不満②:よく電話がかかってくる

ささいな電話が頻繁にかかってきます。何かトラブルがおこらないようにとの対応かもしれませんが、「転んだけど傷はできていない」とか「トイレの失敗」などは連絡ノートでもいいのにと思うことも多いです。こちらは助かるしありがたいのですが、生徒の人数分のことを考えると、先生の業務が大変になるのではと心配になります。

満足度:とても満足

幼稚園の先生方が本当に優しくて、よくしてくれているので、本当に安心して任せられます。行事以外に年に1〜2度しか園へはいきませんが、その時も会うすべての先生が名前をすぐ呼んでくれるので、いつもすごいなと感心しています。バス登園ができることも給食があることも、とても助かっています。運動会も雨天でもできるように大きな体育館を貸し切ってくれたり、行事すべてに場所取りをしなくていいよう、指定席にしてくれたりと色々配慮してくれているのが嬉しいです。



大東中央幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大東中央幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大東中央幼稚園の評判はどうですか?大東中央幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大東中央幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 大東中央学園
  • 住所:大阪府大東市赤井1-2-1
  • アクセス:住道駅(JR学研都市線)より徒歩5分
  • 関連URL:http://www.d-chuo.ed.jp/



大東市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大東市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大東市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

朋来幼稚園

朋来幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもの様子で気になったことがあれば、いつもノートにひとりひとりメモして残してくださっています。初めて子供が親の手元から離れ、どのように過ごしているかとても心配…

大阪府大東市朋来2-14-5

口コミを見る

四條畷学園大学附属幼稚園

四條畷学園大学附属幼稚園

ピックアップ口コミ

ブリッジや逆立ちなど高度な運動を、子供ができるまでやらせるといった「横峯式」の教育を取り入れられているため、子どもが運動好きになりました。ただ厳しく教育するので…

大阪府大東市学園町6番45号

口コミを見る

秀英幼稚園

秀英幼稚園

ピックアップ口コミ

行事にすごく力を入れていて、完成度が高いところに満足しています。運動会での年長さんの鼓笛は感動するくらい素晴らしいです。夏祭り会の踊りもみんな揃っていて、入園し…

大阪府大東市深野3-1-12

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る