新町保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/30

新町保育園の評判・口コミ

新町保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(しつけをきっちりしてくれる・3歳以上になったらご飯の用意が必須など)をご紹介します。新町保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新町保育園
新町保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


2歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:しつけをきっちりしてくれる

保育園と言う特性上、親が平日に出席しないといけないイベントが少なく、主に土日にイベントをしてくれるところが助かります。そのイベントにすごく力を入れていて、乳児は主に見学・応援になりますが、小さいころから協調性や団体生活の基本みたいなものを体感させてくれます。しつけもしっかりされていて、どちらかというと幼稚園のような早期教育に力を入れてくれています。持ち物もそこまで細かい指定がなく、小物類は100均で買ってきたものに名前を書くだけといった、保護者のことを考えてくれるシステムも気に入っています。

不満:3歳以上になったらご飯の用意が必須

2歳までは保育園で完全給食ですが、3歳以上になると毎日主食(お米orパン)の持参を求められます。しかもお米は当日の朝に炊いたものという指定付き・・・。かといって毎日パンを食べさせるのも栄養上よくないし、周りもお米ばっかりなので事実上毎朝ご飯を炊かなくてはなりません。朝は子供がいなくてもただでさえあわただしく、仕事の準備でバタバタしているのに、もっと早く起きてご飯を炊くという家事が朝から加算されることに戦々恐々です。共働きだから保育園に通わせているのにどうしてこういうところは手間を増やすのだろうと少し不満です。



新町保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新町保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新町保育園の評判はどうですか?新町保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

新町保育園の基本情報




大東市の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※大東市の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大東市の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南郷保育所

南郷保育所

ピックアップ口コミ

保育士の子供への愛情が深いというのはどこの保育所でも同じことが言えるかもしれませんが、南郷保育所は私自身本当に子供のことを考えて一所懸命動いてくれる所だと感じて…

大阪府大東市太子田3-1-20

口コミを見る

大東市立野崎保育所

野崎保育所

ピックアップ口コミ

仕事柄繁忙期は延長保育をお任せすることが多いのですが、お迎えに行くと「お母さんお疲れ様です」と笑顔で迎えてくれて嬉しいです。初めて延長保育で預けたときは子供が人…

大阪府大東市野崎1-6-35

口コミを見る

上三箇保育園

上三箇保育園

ピックアップ口コミ

年少から通わせていますが、指導がしっかりしており安心して預ける事ができます。 細かく変化や気になる事を先生目線で教えてくださり、また、参観や懇談、行事なども多く…

大阪府大東市三箇1-13-13

口コミを見る

ひとつぶ保育園

ひとつぶ保育園

ピックアップ口コミ

今小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんに続き3人目が通っており通算10年のお付き合いをさせて頂いています。3年ほど前に経営陣が変わり、園舎も新しくなり認定こども園に…

大阪府大東市深野4-3-4

口コミを見る

ひらりす保育園

ひらりす保育園

ピックアップ口コミ

年長さんから赤ちゃんまで子供たちがみんな笑顔ですごしていて雰囲気がとても良いと思いました。また先生たち同士もなかよくお仕事も楽しそうにされているのが伝って安心し…

大阪府大東市野崎4-5-6

口コミを見る

第2聖心保育園

第2聖心保育園

ピックアップ口コミ

園庭自体はそこまで広くありませんが、園舎を囲うように園庭があり、砂場や遊具(ほとんどの遊具がアンパンマン)も豊富にあり、0歳児は室内にいる事も多いですが、1歳児…

大阪府大東市寺川1-20-1

口コミを見る

灰塚保育園

灰塚保育園

ピックアップ口コミ

ひらがなの読み書きだけでなく、簡単な計算やそろばんも学ばせて頂いています。娘は年中で、すでにひらがなを読むことだけでなく、書くこともできるようになりました。最初…

大阪府大東市灰塚5-2-33

口コミを見る

大東わかば保育園

大東わかば保育園

ピックアップ口コミ

園児達が進級と同時に「なりたい生き物」という今年のテーマを決め、1年を通して行事で表現するという取り組みがあります。運動会にはその生き物の動きを競技種目に取り入…

大阪府大東市北条1-21-36

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る