千成幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/05

千成幼稚園の評判・口コミ

千成幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(のびのび身体を動かせる・新しく変化が多いなど)をご紹介します。千成幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびしている

『ぼうけんのもり』という園庭に隣接した森があり、そこには手作りの遊具があります。子どもたちは園庭だけでなく『ぼうけんのもり』で遊ぶことも出来るので、外遊びが他の園よりものびのびと出来ていると感じます。外遊びをする事によって色々な発見をしたり、挑戦する心が育ったりと様々な面で成長できると思うので、とても良い環境だなと感じています。また、様々な所に見学や体験に行かせて頂く機会が多いので、たくさんの刺激を受けながら成長できる環境作りがされていると思います。

不満:目が行き届いているのか心配

園庭も広く、園児も多いので先生もたくさんいらっしゃいます。しかし、子どもが怪我をして帰ってきても先生は見ていなかったので、子どもの言っている事しか分からない事があったり、園の終わりにそのまま習い事があった時もバスで帰ってきてしまったりと、目が行き届いているのか心配になる事があります。子どもの話を聞いていても少しヒヤヒヤする話もあるので、のびのびしている分、親の立場からすると不安に思う事もありました。年少のうちは子どもが話している事がどれほど合っているかも不確かなので、先生からの話もしっかり聞きたいと思いました。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然豊かでのびのびと遊べる

園舎も園庭も広々としています。園舎も建て替えたのですごく綺麗です。木を基調としているのでとても気持ちが良いです。夏場は上履きを使わずに素足で過ごし、足で木の冷たい感触を感じられるようにしているそうです。園庭は広々と遊べるスペースと、大きな崖のように見える冒険の森と呼ばれる場所があります。冒険の森にはハンモックや大きなブランコもあります。子ども達は本当に冒険をしているような感覚になると思います。子ども達の「楽しそう!」がたくさん詰まった園だと思います。

不満:製作がない

のびのびと外で遊ぶ事をメインとしている部分が多く、椅子に座っている時間がとても少ないようです。給食を食べる時くらいしかないようです。季節の行事やその折々の作品などは極端に少ないように思います。また、入学時には自由画帳なども購入するのですが、ほぼ真っ白です。皆でお絵描きをしたりする時間はないと息子は言っています。ハサミなどもたくさん使うことはないようです。小学校に上がったお友達は図工の時に困っている、と言っていました。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育方針

自由を重んじる幼稚園です。また、子どもたちの感性を大事にしてくれるので、どのようなことでも否定から入らずに承認から諭してくれる先生方が沢山います。園庭の脇に森があり、季節によって植物や昆虫に触れ合うことができ、自然の中でのびのびと成長します。天気が良い日には少し遠方の公園まで幼稚園バスで連れて行ってくれるので、いつもアクティブに活動しています。稲刈りや芋掘りなど、季節ならではの行事が充実しています。

不満:特になし

不満な点は本当にありません。転居後すぐに、私の仕事の都合で延長保育をお願いしたいとの旨を伝えました。通常の新入園児は環境に慣れるために慣らし保育を1週間ほど行わないと延長保育は受けられないと門前払いをされることがあります。当初はそのような理由から私自身は諦めをもちながら相談をしてみましたが、園長先生が状況を汲み取ってくださり、対応していただけることになりました。後から感じましたが、保育に対して先生方皆様が責任と自信をお持ちだからこその対応だったのではないかと思います。

6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのび身体を動かせる

子供達が身体を動かせる時間がたくさんあり、エネルギーを消費している様子がありがたいです。子供達が楽しめる遊びの時間が確保されていて、楽しそうな笑顔が絶えない事が嬉しいです。楽しい行事も年間を通してたくさんあり、幼稚園が保持している園バスに乗って遠足に行くなど、子供達がいつも楽しそうにしている様子が嬉しいです。運動会や、発表会では、学年ごとにしっかりと練習させてもらっていて、参観が楽しみです。

不満:変化が多い

これまでの伝統で守られてきたルールや行事が無くなってしまうことが少なくないので残念です。子供が楽しみな行事やイベントが新しく増える事は新鮮な感じがしますが、新年度のスタートの際に、新しくなった行事の説明が十分にないと、保護者としては慣れず、準備に手間取ってしまう事もありました。保護者に変わった部分を丁寧に説明していただけると、上に兄弟のお子さんがいらっしゃる保護者にも分かりやすく、受け入れやすいと思います。



千成幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千成幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千成幼稚園の評判はどうですか?千成幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

千成幼稚園の基本情報




佐倉市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※佐倉市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

佐倉市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

志津幼稚園

志津幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広くアンパンマンの遊具もあり、子どもが楽しんでたくさん遊べる環境です。砂場やブランコ、滑り台は小さいものから大きいものまで何個かあります。年少さんや小…

千葉県佐倉市井野1362

口コミを見る

志津わかば幼稚園

志津わかば幼稚園

ピックアップ口コミ

職員の人数が多いです。若い先生方が多く、園に行くと明るく元気に挨拶をしてくれます。その影響か、保護者同士もすれ違えば必ず挨拶をします。子供たちの人数も多い園…

千葉県佐倉市上志津874

口コミを見る

季美の森幼稚園

季美の森幼稚園

ピックアップ口コミ

ゴルフ場を囲む高級住宅地の中の環境の良い幼稚園です。先生方は保護者の顔を見たらすぐに子供の名前が出てくるところがかなり徹底していますが、決して堅苦しい感じではな…

千葉県大網白里市季美の森南1-3579-24

口コミを見る

佐倉幼稚園

佐倉幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の人数も多く、しっかりと一人一人目の行き届いた保育をしてくださっていて安心して通わせることができます。行事も多く、子供たちは毎月の行事を楽しみに幼稚園へ通っ…

千葉県佐倉市鏑木町934

口コミを見る

臼井たんぽぽ幼稚園

臼井たんぽぽ幼稚園

ピックアップ口コミ

「○○に力を入れている」ということではなく、多種多様に扱っていることで子供の色々な可能性を感じられて満足しています。英語・体操・リトミック・水泳等幅広く扱ってお…

千葉県佐倉市王子台1-10-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る