季美の森幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/08

季美の森幼稚園の評判・口コミ

季美の森幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方がフレンドリー・給食が外部の委託など)をご紹介します。季美の森幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

季美の森幼稚園
季美の森幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:給食がある

月一のお誕生日会の日はお弁当ですが、その他は給食で給食があります。お友達と食べるようになってからは、苦手だった食べ物も食べることが出来るようになりました。習い事も全て把握しているわけではありませんが、習わせたいものは学研やスイミング等、いくつかあります。自宅からも比較的近く、子供の急な熱などにも対応出来るかと思います。近場なので運動会、お遊戯会、保護者参観などの行事ごとも参加しやすいと思います。

不満:先生が少ない

1クラス30人の園児に先生が1人です。一学年2クラスあり、担任の先生は1人ずつと副担任の先生が1人の合計3人なので、園児をきちんと見れていないと感じることがあります。お漏らしをしたことを言えず、冬に濡らしたまま帰ってきた事がありました。副担任を増やすかして保育士を欲しいなといつも思っています。それと、言い方がキツい先生や他の子と比べる先生がいる為、苦手意識も持っているようです。保護者によって態度を変える先生もいるので気にはなっています。

4歳男の子/40代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方がフレンドリー

ゴルフ場を囲む高級住宅地の中の環境の良い幼稚園です。先生方は保護者の顔を見たらすぐに子供の名前が出てくる等かなり徹底されていますが、決して堅苦しい感じではなく、基本的にフレンドリーです。適度にご挨拶や作法も教えてくれますが、厳しすぎないところが良いです。延長保育も朝は7:30から、夕方は18:30まであります。都会でよくある保護者の役員制度はなく、行事のボランティアが募集制であるだけなので気が楽です。

不満:給食が外部の委託

給食が外部委託で佐倉市の工場から毎日運んできます。同じ地域で園内で温かい給食を作っている幼稚園もあり、給食が理由で別の園に決めた方を何人か知っています。ただし、子供は喜んで食べています。親は業者のホームページで毎日どんな給食だったか写真を見ることも可能です。食育という意味では本当はお弁当のようなスタイルではなく、盛り付けていくタイプだったらベストだったと思います。



季美の森幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に季美の森幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

季美の森幼稚園の評判はどうですか?季美の森幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

季美の森幼稚園の基本情報

  • 名称:季美の森幼稚園
  • 住所:千葉県大網白里市季美の森南1-3579-24
  • 関連URL:http://kiminomori.org/



佐倉市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※佐倉市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

佐倉市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

志津幼稚園

志津幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広くアンパンマンの遊具もあり、子どもが楽しんでたくさん遊べる環境です。砂場やブランコ、滑り台は小さいものから大きいものまで何個かあります。年少さんや小…

千葉県佐倉市井野1362

口コミを見る

志津わかば幼稚園

志津わかば幼稚園

ピックアップ口コミ

職員の人数が多いです。若い先生方が多く、園に行くと明るく元気に挨拶をしてくれます。その影響か、保護者同士もすれ違えば必ず挨拶をします。子供たちの人数も多い園…

千葉県佐倉市上志津874

口コミを見る

千成幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達が身体を動かせる時間がたくさんあり、エネルギーを消費している様子がありがたいです。子供達が楽しめる遊びの時間が確保されていて、子供達の楽しそうな笑顔が絶え…

千葉県佐倉市千成3-11-15

口コミを見る

佐倉幼稚園

佐倉幼稚園

ピックアップ口コミ

先生の人数も多く、しっかりと一人一人目の行き届いた保育をしてくださっていて安心して通わせることができます。行事も多く、子供たちは毎月の行事を楽しみに幼稚園へ通っ…

千葉県佐倉市鏑木町934

口コミを見る

臼井たんぽぽ幼稚園

臼井たんぽぽ幼稚園

ピックアップ口コミ

「○○に力を入れている」ということではなく、多種多様に扱っていることで子供の色々な可能性を感じられて満足しています。英語・体操・リトミック・水泳等幅広く扱ってお…

千葉県佐倉市王子台1-10-7

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る