駿台甲府高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/03


駿台甲府高校の卒業生から聞いた、駿台甲府高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「駿台予備校の衛星授業が受けられる」「生徒を贔屓する先生がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、駿台甲府高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

駿台甲府高校
駿台甲府高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる駿台甲府高校の口コミ・評判一覧

20代女性/星薬科大学 薬学部 薬学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:自分の夢の幅を広げ、応援してくれる

早稲田大学や慶應義塾大学はもちろん、GMARCHと呼ばれる大学、関西の関関同立と呼ばれる大学に至るまで、幅広く指定校推薦枠を持っていました。また、私が利用したのは、珍しい医学部の指定校推薦入試です。指定校推薦と言っても、試験があり、倍率もあるものでしたが、進路指導の先生が沢山情報を集めて頂き、大変心強かったです。残念な結果で終わってしまいましたが、第一志望は譲らないという精神を掲げているため、浪人をしたいという生徒に対して完璧にサポートしてくださいました。例えば、両親との面談や、浪人を希望する生徒に対する予備校の先生からの講義などです。私の友達には、面談や講義のおかげで反対していた親を説得するのに役立ったという人もいました。金銭的な面でも、駿台予備校への入学金の免除があります。夢を追い続けることが出来る高校だと感じています。

不満:行事に対する熱意が少ない

通常、高校で行われる行事の代表と言えば、文化祭や体育祭だと思います。しかし、この高校では、文化祭は2日にかけて行われますが、平日の2日間で行われるため、外部の生徒が来ることはなく、とても寂しい雰囲気の文化祭です。また道路を挟んだ隣にある高校が授業中であるため、放送で音楽を流したり、バンドが外で演奏することもできず、生徒の親が来るのを躊躇うほどに静かです。体育祭についても、校庭の敷地が狭いため近くの400mトラックや体育館がある公園で開催されるのですが、ただの球技大会のようです。文化祭はともかく、体育祭に関しては生徒の覇気もなく、あまり思い出に残る体育祭にはなりません。学生生活を楽しく送りたいという人には、とてもがっかりする点だと思います。

20代女性/山梨大学 工学部 電気電子工学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:駿台予備校の衛星授業が受けられる

駿台甲府高校は、駿台予備校グループが運営している高校です。このことから、駿台予備校の個別視聴授業、「オンデマンド・サテネット講座」を受けることができます。山梨には駿台予備校がないので、大手予備校の個別視聴授業を受けられるのは大きな利点であると思います。また、普通ならば予備校にかかる費用は高くなってしまいますが、駿台甲府高校で個別視聴授業を受けるとなると、テキスト代も含めて「1科目1000円」で受けることができるのです。とてもお得に受けることができ、うまく利用すると塾に通う必要がないです。

不満:生徒を贔屓する先生がいる

駿台甲府高校は進学校であるため、先生によりますが、頭が良く、成績の良い生徒が贔屓されることがあります。多くの先生は、どの生徒に対しても平等に接してくれます。高校では習熟度別にクラス編成されるため、習熟度の高いクラスの生徒を褒め、そうでないクラスの授業ではそのクラスを見下すような発言をする先生がいました。また、校内ではスマホの使用は禁止されていて、見つかると1週間没収されます。しかし、贔屓されている生徒が使用しても先生がスマホを取り上げないことがありました。この対応の差を、少し嫌に感じた人もいるのではないかと思います。


駿台甲府高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
駿台甲府高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

駿台甲府高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合など、駿台甲府高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


駿台甲府高校の基本情報

  • 名称:駿台甲府高等学校
  • 住所:山梨県甲府市塩部2-8-1
  • アクセス:JR中央本線(東京~塩尻)甲府/JR身延線甲府
  • 関連URL:https://www.sundai-kofu.ed.jp/high/

山梨県の高校の評判・口コミ体験談一覧

富士北稜高校

富士北稜高校

ピックアップ口コミ

山梨県の中でも比較的新しい学校で、校舎がとても綺麗と地域でも評判です。吹き抜けの玄関と玄関の上の大きい窓ガラスが開放的で…

山梨県富士吉田市新西原1-23-1

山梨英和高校

山梨英和高校

ピックアップ口コミ

山梨英和高等学校は特に英語に特化している高校でした。どこの高校も行っているような普通の英語の授業はもちろん、ネイティブな…

山梨県甲府市愛宕町112

市川高校

市川高校

ピックアップ口コミ

まず校内ではどの生徒も先生と廊下ですれ違うときは必ず挨拶をします。授業と授業の合間で教室が変るときは生徒が乱立するため、…

山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1733-2

韮崎高校

韮崎高校

ピックアップ口コミ

部活動の種類が多く、特に運動部の活動に力が入っているため、部活動と勉強の両立を目指す真面目な人が多いです。部活動で知り合…

山梨県韮崎市若宮3-2-1

北杜高校

北杜高校

ピックアップ口コミ

家から学校までの距離として原付で約15分です。ほかの高校に進学することになっていたら電車通学になったり、原付での移動時間が長くなり金銭面での負担が大きくなるので…

山梨県北杜市長坂町渋沢1007-19

韮崎工業高校

韮崎工業高校

ピックアップ口コミ

満足している点は3つあります。1つ目は施設が充実しているということです。情報系の施設で例を挙げると、パソコン室にはパソ…

山梨県韮崎市龍岡町若尾新田50-1

甲府西高校

甲府西高校

ピックアップ口コミ

まず、単位制の普通科高校なので将来の選択肢の幅が広く、自分自身そうだったようにまだそれほど進路が定まっていないような生徒…

山梨県甲府市下飯田4-1-1

身延高校

身延高校

ピックアップ口コミ

陸上部に所属し、朝や放課後の時間にチームメイトと切磋琢磨できたことは高校一番の思い出です。陸上競技をあまりしたことがなか…

山梨県南巨摩郡身延町梅平1201-2

富士学苑高校

ピックアップ口コミ

富士学苑高等学校は、中高一貫の私立高校で仏教を信仰している数少ない高校です。富士学苑高校は、勉強面のみならず文武両道の精…

山梨県富士吉田市緑ケ丘1-1-1

日川高校

日川高校

ピックアップ口コミ

まず、受験のことを1年生から先生に指導を受けます。また、1年生から模試を受けることができるため、受験慣れすることができ、…

山梨県山梨市一町田中1062

山梨県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※山梨県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



熊本マリスト学園高校
熊本マリスト学園高校

20代男性/北海道大学 工学部 応用理工学科 2年生評価:★☆☆☆☆

金沢桜丘高校
金沢桜丘高校

10代男性/富山大学 工学部 工学科 2年生評価:★★★★☆(満足)

光陵高校
光陵高校

20代男性/青山学院大学 教育人間科学部 4年生評価:★★★★★(大

清真学園高校
清真学園高校

20代男性/北海道大学 法学部 4年生評価:★★★★☆(満足)回答:

四日市工業高校
四日市工業高校

20代男性/四日市工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2020

→もっと見る