【掲示板】刈谷北高校の校則は厳しいですか?(バイトやピアス、携帯持ち込み、化粧など)

最終更新日:2023/10/11


刈谷北高校検討中さん

刈谷北高校への進学を検討しています。

刈谷北高校の校則・規則の厳しさについて教えてください。アルバイトやピアス、携帯持ち込み、化粧など、どうなんでしょうか?

回答お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 刈谷北高校卒業生 より:

    ピアスや化粧、髪染めは一切禁止とされていましたが、2・3年生になると、身だしなみ検査がない時期は校則を破っている生徒はたくさんいました。

    アルバイトも禁止ですが、長期休暇、それ以外の日でも高校から離れたコンビニやスーパーで隠れて働いている人はいました。

    携帯の持ち込みは出来ますが、電源は切らなければなりません。実際のところは校内で携帯を使用していても見逃してくれる先生もいますし、そこまで厳しくはありません。

  2. 匿名 より:

    アルバイトは原則禁止です。家庭が経済的に厳しい、将来の仕事のために今資金を貯蓄する必要があるなどの特別な理由があれば、許可がおりる場合があります。ただし、担任の先生から学年主任、教頭、校長の許可が必要です。

    アクセサリーは付けてはいけません。ピアスも開けてはいけません。しかし、ヘアアクセサリーは入学式・卒業式などの式以外は特に制限されることはありません。ただ、あまりにも大きな飾りや突飛なデザインのものは注意される可能性があります。

    化粧はしてはいけません。色付きリップも没収されます。ただ、香り付きのものは問題ないです。そのためボディスプレーなどで香りを楽しむことはできます。

    携帯の持ち込みは可能です。しかし、校内にいる間は電源を切る必要があります。もし通知が鳴ったり使用しているところを見られると没収されます。

刈谷北高校の基本情報

刈谷北高校の関連ページ




no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る