丹南高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/11/17


丹南高校の卒業生から聞いた、丹南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「2年から専門コースを選択できる」「授業が荒れることがあった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、丹南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

丹南高校
丹南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる丹南高校の口コミ・評判一覧

20代男性/金沢学院大学 芸術学部 芸術学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:2年から専門コースを選択できる

私の通っていた高校では、芸術系のコースがあったのでその分野について専門的なことを学ぶことができました。また、先生方も真摯に生徒の取り組みをサポートしてくださいました。今の私があるのは先生方の手厚いサポートがあったからです。学業以外についての相談にも乗ってもらいました。先生方の人生経験の豊富さから学ぶ事はたくさんありました。また、芸術コース専用の校舎もありとても学び甲斐がありました。専門性を学ぶにはぴったりです。

不満:授業が荒れることがあった

家庭環境が複雑な人や諸事情でこの高校に来た人が多いので、一般常識やマナーが欠如している人が多々みられました。私も自分の常識の無さを痛感することがありましたが、自分よりも目立つ人は多かったです。また、生徒の素行の悪さから先生の気分が悪くなり指導に追われる姿は可哀想だなと思うと同時に自分みたいな質の悪い生徒に大して相手をせざるを得なくてとても申し訳ない気持ちになりました。物の管理も生徒によっては整理整頓ができない人が多い印象でした。


丹南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
丹南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

丹南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、丹南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    私が通っていた頃、いじめ、持ち物の盗難、カンニング、万引き、喫煙、暴力事件など多くの問題がありました。
    暴力団員らしき二人組がバイクで敷地内に侵入し、体育教師たちと揉めていた様子を見た事があります。
    真面目で常識的な生徒はクラスの二~三割程度だったように思います。
    服装も乱れていました。
    シャツ出し、腰パン、化粧、髪染め、ミニスカート。
    当然、彼ら、彼女らの授業態度、成績は良くないものばかりでした。
    自転車登校中、近くの中学校に通う生徒に怪我をさせてそのまま逃走した人や、在学中に交際相手を妊娠させてしまった人もいました。

    私が卒業した後も、この学校の生徒の悪評をいくつか耳にしました。
    学校の近くにある病院の患者に暴言を吐いたとか、
    買い物中の一般人の自転車のカゴにゴミを投げ入れたとか、
    ゲームセンターで店員とトラブルになったとか。
    はっきり言って、素行の悪い生徒たちが多くの比率を占める学校です。



丹南高校の基本情報

  • 名称:丹南高等学校
  • 住所:福井県鯖江市熊田町10-7
  • アクセス:福井鉄道福武線西鯖江
  • 関連URL:https://www.tannan-h.ed.jp/

鯖江市の高校の評判・口コミ体験談一覧

福井工業高等専門学校

福井工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

公式ページや入試の説明会の際に謳っているように、県内外を含めた就職に強いです。本科5年を卒業後は専攻科に2年行くか他の大…

福井県鯖江市下司町16-1

鯖江市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※鯖江市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る