桃谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2024/03/13


桃谷高校の卒業生から聞いた、桃谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「単位制で好きな授業が選択できる」「イベントが少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、桃谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

桃谷高校
桃谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる桃谷高校の口コミ・評判一覧

20代男性/桃谷高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:授業を自分で選べる

大学のように好きな授業を選択して受けることができました。なので、自分の都合に応じて昼は仕事、夜は勉強ということもできます。私が通っていたときは数学2Bと数学3Cと数学Bを同時に受講できました。実際にどれも受講して単位を頂きました。しかしながら、授業のスピードは大変に速く、進度は進学校と同等程度です。第3学年の時には一部科目を時間をかけてゆったりと勉強していた思い出があります。

不満:青春が陰気臭かった

私の通っていた高校には、色々な目的を持って通ってこられる方が多くいます。例えば、中卒だから高卒になりたい。貧しいから昼は金を稼ぐために働き、夜に勉強したい等など。ですが、流れ者という人もいまして、学校生活が面倒だからとか、自由になりたいからとか、いつまでも高校生でいたいとか、金が無いから周りに流されてとか、といったこともあるわけです。私は自由に憧れて入学しました。しかしながら、自由というのは、面倒を見てくださることがあまりなくなるということで、面倒を見られるのも見られなくなるのも自由という意味です。そういうところでは大変困ってしまいましたね。前者の目的を持って入学される方にとっては良い高校です。後者も現実を知るという意味で良い高校でしょう。

20代女性/桃谷高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:単位制で好きな授業が選択できる

桃谷高等学校は通信制高校で、当時持病があった私にとってはとても通いやすい学校でした。必履修科目はありましたが、ある程度自分の興味に応じた授業を選択することができたので大学のように自分のしたい勉強ができました。先生方の授業はわかりやすく、教えてもらいたい点があれば個人的にいつでも質問に詳しく答えてくださる先生ばかりで、通信制で授業の回数が少ない高校にしてはかなり掘り下げて学ぶことができたと思います。

不満:イベントが少ない

桃谷高等学校に対して不満に感じている点は、学校行事のようなイベントが少なかったことです。文化祭や体育祭もあるにはありますが参加する人はほとんどおらず、準備期間もかなり短くてあまり楽しめませんでした。もう少し学生らしい雰囲気を楽しみたかったと思います。また、英語などの選択科目が簡単すぎたのでもう少しレベルの高い勉強がしたかったです。レベル別に分けるなどして授業を増やしてもらえたらより有意義な学生生活を送れたのではないかと思います。


桃谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
桃谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

桃谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、桃谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


桃谷高校の基本情報

大阪市生野区の高校の評判・口コミ体験談一覧

大阪情報コンピュータ高等専修学校

大阪情報コンピュータ高等専修学校

ピックアップ口コミ

基礎教科面で得意不得意を見極めて生徒にあった勉強方法で資格を取得を応援してくださる先生や、テスト直前対策など卒業後もし…

大阪府大阪市生野区勝山北1-13-22

大阪偕星学園高校

大阪偕星学園高校

ピックアップ口コミ

偕星高校は体育祭や文化祭にとても力が入っています。体育祭では大阪城ホールを貸し切って全校生徒で競技を行うのでとても迫力が…

大阪府大阪市生野区勝山南2-6-38

プール学院高校

ピックアップ口コミ

女子校ということもあり、男性の目がないからか、生徒間での揉め事が少ない気がします。先生も含めみんなのんびりと穏やかな性格…

大阪府大阪市生野区勝山北1-19-31

大阪市生野区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大阪市生野区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る