大牟田高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/05/13


大牟田高校の卒業生から聞いた、大牟田高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「制服がかわいい」「体育館が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大牟田高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大牟田高校
大牟田高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる大牟田高校の口コミ・評判一覧

20代男性/大牟田高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:就職先が幅広い

幅広い分野について学べる学校だと思います。有名なものとしましては駅伝や柔道などは全国大会にも出場しています。また、東京大学現役合格者を輩出するなど、文武両道に幅広い生徒がいることで幅広い知識の吸収ができました。2つ目は工業系の学科から調理系、IT系、福祉系など、就職先はほぼ全ての分野においてカバーされていることです。生徒が望めば全く違う分野の職業にもあっせんしてもらえたり、課が合わなくてもぎりぎりまで就職先の融通が利きました。

不満:九州特有の朝課外

九州特有の朝課外の時間が他校よりも長かったです。朝2時間と夕課外2時間がとられるので時間の拘束が厳しかったです。スマホの持ち込み許可なども他校に比べて遅れをとっていました。課によっては偏差値が低いので、教室の中が動物園と思えるほどうるさかったです。教室は勉強できる環境下ではない学科もありました。課外授業などの際はやる気のある生徒とやる気のない生徒の格差が大きく、授業に集中できない学科がありました。あと、学校の立地的に大雨が降ると学区内でも早く浸水するため、休業の日数が多かったです。長期休みにその補填が行われることも不満でした。

20代女性/大牟田高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服がかわいい

私立高校ということもありますが、制服がとてもかわいいと思います。また、制服の種類もたくさんあり、式典等の時は正装という決まったものを着ないといけないですが、それ以外の授業の時は自由に制服を着ていいので今日はどんなものを着て行こうか決めるのがとても楽しみでした。また、ベストとセーターがあり、ちょっと寒かったり暑かったりした時に自由に着替えられるのも魅力だと思います。

不満:体育館が古い

体育館が少しボロい感じがします。上の方にギャラリーがありますが、コンクリートだし上にあがる階段は複雑で少し分かりにくいと思いました。体育館の床も凹むところがあったりしてびっくりすることがありました。また、窓が少なく開かないところもあったりと、式典や体育館授業などの時は夏はとても暑かった覚えがあります。冬はなぜかとても寒くてストーブなどがないと耐えれないくらい寒かった覚えもあります。たぶん隙間風かと思います。


大牟田高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大牟田高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

大牟田高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、大牟田高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. もりあか より:

    吹部の工業2年は先生のストーカーしてる子いるよね。
    私立はなんでもありなのか?

  2. あー より:

    工業科の
    女子が先生に送って貰ってる件。
    付き合ってるのかな?



大牟田高校の基本情報

  • 名称:大牟田高等学校
  • 住所:福岡県大牟田市大字草木852
  • アクセス:JR鹿児島本線(博多~八代)銀水
  • 関連URL:https://www.ohmuta.ac.jp/hs/

大牟田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

誠修高校

誠修高校

ピックアップ口コミ

保育士や幼稚園の先生を目指している人だと、ピアノの授業や保育に関する授業が充実しているので、将来に向けた準備ができるとこ…

福岡県大牟田市田隈956

明光学園高校

明光学園高校

ピックアップ口コミ

校舎、特にホールは綺麗です。親子2世代とも同校出身ということも多く、教育に信頼が寄せられています。カトリック系の学校とい…

福岡県大牟田市倉永170

有明工業高等専門学校

有明工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

一番は就職率の高さです。学生1人に対し、少なくとも100以上の企業の求人が来ます。理由は、高い技術力を持った学生が多いか…

福岡県大牟田市東萩尾町150

ありあけ新世高校

ありあけ新世高校

ピックアップ口コミ

総合学科高校なので、自分で時間割を作成できるところが満足でした。わたしはあまり勉強がしたくなかったので、テストがない実技…

福岡県大牟田市吉野1389-1

三池高校

三池高校

ピックアップ口コミ

三池高校の先生方はほんとに生徒のことを考えているなと思います。自分達が高校三年生で受験期間中先生たちは夏休みでもわざわざ…

福岡県大牟田市草木245

大牟田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大牟田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る