横浜氷取沢高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/12/21


横浜氷取沢高校の卒業生から聞いた、横浜氷取沢高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「行事がしっかりしている」「先生の態度があまり良くはない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、横浜氷取沢高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

横浜氷取沢高校
横浜氷取沢高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる横浜氷取沢高校の口コミ・評判一覧

10代男性/成城大学 経済学部 経営学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:全ての行事が活気がある

行事が活気に溢れており、体育祭ではペアダンスなどの青春イベントもあります。国際性を強調した校風なので毎年英語のスピーチコンテストが開催されます。教師の皆さんも優しいので通いやすい学校です。全員ではありませんが、先生方の中にはサポートが手厚く生徒思いの方もいらっしゃいます。名前は伏せますが、TOEIC満点近くを取得している先生が特に優秀で、一般受験の生徒に慕われていました。自分も受験期に分からない事があると聞きに行っていました。卒業してから思う事は、「THE 普通の高校」という感覚です。悪い意味ではなく、むしろ普通であるからこそ全てが揃っていて満足感が得られました。

不満:購買が小さい、授業

国際性を強調している為、1~2年次には英語の授業が3種類ありますが、理解のノウハウを教えているよりかは教科書をそのまま読み上げている、所謂定期テストにしか使えない授業が多かったです。結局は自分で工夫して学習する必要があります。リスニングの勉強も聴き方やノウハウではなく、ひたすらに実践なので上達を感じるのが難しかったです。あと、強いて言うならば購買が小さいです。店員が2人しかいないので長蛇の列になります。人気のお弁当やパンは体育終わりの生徒が早めに到着するため、買いづらかったです。

10代男性/立正大学 心理学部 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事がしっかりしている

私の学校は文化祭・合唱祭・体育大会・球技大会など多くの行事がありました。色々な活動の中でクラス同士の仲が深めることができたのですごく感謝しています。体育祭では、様々な競技でそれぞれの得意なことを活かせたことや、文化祭では勉強以外で使われるアイデア力や連携を取ることによって仲良くなかった人と仲良くなれました。担任の先生とも色々な行事を通してとても良好な仲になれました。この学校は生徒の自主性を尊重してくれているので生活面でもとても満足でした。

不満:先生の態度があまり良くない

私が通っていた学校は大学生進学を目指す人が多いです。その姿勢が先生もしっかりしていることはとてもいいと思います。しかし、早慶などのトップ校を目指すには少しレベルの低い学校です。1学年で1~2人くらいしか合格できません。それでも、先生はできるだけ多く合格させたいがために、少しレベルの低い大学などを悪く言っていました。もちろん、高学歴の先生もいますが少し横柄な態度が見られました。私の入学する大学も悪く言われて少し嫌な気持ちになりました。


横浜氷取沢高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
横浜氷取沢高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

横浜氷取沢高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、横浜氷取沢高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    正門から笹下釜利谷町道路へつなぐ道路 は、かなり、きつい勾配 の道路です。
    2~3週間前から、注意書きが書いてるポストコーンが設置去れましたが、書いてある内容が中途半端で、①危険な具体的に表示してください。②いつから工事する予定かも表示してください。③いつから工事ができない理由を教えてください。最低でもこの程度は知らせなくては行けないと想います。



横浜氷取沢高校の基本情報

横浜市磯子区の高校の評判・口コミ体験談一覧

磯子工業高校

磯子工業高校

ピックアップ口コミ

当時の神奈川県の高校進学は中学2年の時に受けるアチーブメントテストと内申書、本試験の3つで評価されていました。中学の担任…

神奈川県横浜市磯子区森5-24-1

横浜学園高校

横浜学園高校

ピックアップ口コミ

横浜学園高等学校は普通の高校よりも、生徒の学習面に沿った学校だと思います。テストと提出物で決まる成績とは違い、普段の授業…

神奈川県横浜市磯子区岡村2-4-1

横浜市磯子区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※横浜市磯子区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る