新十津川農業高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/11/12


新十津川農業高校の卒業生から聞いた、新十津川農業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「農業についてより良く学ぶことができる」「農業高校なのに動物がいない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新十津川農業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新十津川農業高校
新十津川農業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる新十津川農業高校の口コミ・評判一覧

20代女性/新十津川農業高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:農業について学べる

食物を効率良くどれだけ大量生産できるか、農業に使う機械の操作方法、ハウスや農薬の利用方法など、農業高校でしかできない体験をたくさんしました。自分たちで作り上げた野菜や米などを、文化祭や日によって学校前で販売するなどの取り組みも行うことができます。私が一番満足だったことは、色々な資格が取れたことです。教育から試験まで全て学校でできるので、教師の方に教えてもらいながら学べるのですごくよかったです。

不満:動物がいない

農業高校なのに動物がいなかったことは、動物好きな私にとってとても不満です。他校だと家畜がいてそれについても学ぶことができると思われますが、口頭だけの説明で体験できないのは不満です。また、農業クラブという大会があり、その家畜の部門に参加できなかったのがすごく心残りです。家畜は農業の中でとても必要な存在だと思うので、家畜について学びたい人にはお勧めできないと思います。


新十津川農業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新十津川農業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

新十津川農業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、新十津川農業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


新十津川農業高校の基本情報

北海道の高校の評判・口コミ体験談一覧

大樹高校

大樹高校

ピックアップ口コミ

中には難関大学卒業の教師もおり、大学進学希望の生徒が少ないからか私の進路相談には真摯に対応してくれていました。また、定期…

北海道広尾郡大樹町緑町1

静内高校

静内高校

ピックアップ口コミ

定期テストの点数はそのまま内申点に関わり、大学進学に重要な評定に関わります。そこでテストが安易なことで高い評定を1年生の…

北海道日高郡新ひだか町静内ときわ町1-1-1

幕別高校

幕別高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は昔から素行の悪い生徒が多く、地元では柄が悪いで有名でしたが、だからこそ校則に厳しく、熱い先生が多かっ…

〒089-0615 北海道中川郡幕別町南町81番地1

美幌高校

美幌高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校では農業科が有名でいろいろな野菜やお花を育てているので、空気が美味しいのと牛や豚などの動物がいるので、…

北海道網走郡美幌町字報徳94番地

芽室高校

芽室高校

ピックアップ口コミ

多くの専門学校、短大、大学の指定校推薦枠があり、授業内容をしっかりと学習していればテストでも難なく点数を取れて指定校推薦…

北海道河西郡芽室町東めむろ1条北1丁目6番地

礼文高校

礼文高校

ピックアップ口コミ

私が通学していた高校は離島の唯一の高校で、比較的生徒数が少ない高校ではありますが、その分授業や資格取得など多方面で先生と…

北海道礼文郡礼文町船泊村ヲチカフナイ27

北海道清水高校

北海道清水高校

ピックアップ口コミ

総合学科で5つの系列があり、その5つの中から自分学びたい分野のものを選択肢学ぶことができる。人文自然(普通科に近い)、人…

北海道上川郡清水町北2条西2-2

七飯高校

七飯高校

ピックアップ口コミ

私の高校では生徒と先生との間の距離感がとても近く、どんな生徒の悩みも相談に乗ってくれるような風習があります。学生なので…

北海道亀田郡七飯町鳴川5丁目13番1号

奥尻高校

奥尻高校

ピックアップ口コミ

満足している点は2つあります。まず一つ目が学校が島の中にあり、環境が整っているからです。主要都市と異なり、あまり他人の…

北海道奥尻郡奥尻町赤石411-2

函館水産高校

函館水産高校

ピックアップ口コミ

まず、一言でもお伝えした通り様々な資格を取得できます。私の高校は全部で4つの科があります。海洋技術科、水産食品科、品…

北海道北斗市七重浜2-15-3

北海道の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全28件)
※北海道の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る