小山城南高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/10/04


小山城南高校の卒業生から聞いた、小山城南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「授業が選択できる」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小山城南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小山城南高校
小山城南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる小山城南高校の口コミ・評判一覧

10代男性/白鴎大学 経営学部 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:授業が選択できる

小山城南高校は総合学科で、2年時からは生徒が各々に授業を選択することができます。数学が苦手な生徒は数学を取らないこともできますし、それによって評定が下がることもありません。体育が得意な生徒は体育系の授業を選択することによって理学療法士などを目指す生徒も多いです。また、元々は女子校だったので保育や被服などの女子生徒が活躍するような進路に向けた授業選択も可能で、生徒一人一人に合ったスタイルで学習できることが魅力です。

不満:校則が厳しい

他校の校則はわからないので一概に厳しすぎるとも言えないのですが、男子の髪型は一本でも耳にかかってしまったらアウト、前髪を引っ張ったり押し付けたりして長さを測り、それで眉にかかっていたらアウト、とシビアすぎると感じる点が多かったです。よく問題になっているツーブロック禁止という事項に関しても当然のように厳しく取り締まられ、刈り上げただけでも怒られます。


小山城南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
小山城南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

小山城南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、小山城南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    城南は行事の連絡が本当に遅い。前日のHRで持ち物、開催場所、時間、ルートを口頭で説明される。プリントなどでまとめてくれればいいのに。

  2. 元生徒 より:

    私、今年62歳となりますが、校風はあまり変わっていないようですね。
    職員の皆様にお願いです。
    今年から18歳成人と法律も変わって来ているのですから今後は生徒の人権も尊重してほしいですね。
    良妻賢母を育てる女学校時代を引きずるのはそろそろやめにして。
    私が在学していた頃の教員は流石に残っていないでしょうから時代に合わせた教育の形を模索して欲しものです。大人として柔軟な心で今後の日本を支えてくれる大切な若者達を育てて下さることを切にねがいます。



小山城南高校の基本情報

  • 名称:小山城南高等学校
  • 住所:栃木県小山市西城南4-26-1
  • アクセス:東北新幹線小山/山形新幹線小山/秋田新幹線小山/宇都宮線小山/JR水戸線小山/JR両毛線小山
  • 関連URL:http://www.tochigi-edu.ed.jp/oyamajonan/nc2/

小山市の高校の評判・口コミ体験談一覧

小山南高校

小山南高校

ピックアップ口コミ

若い先生が多く、気さくで明るく、面白い方が多いので先生と話しやすいです。生徒のことを真面目に考えてくれている先生が多いで…

栃木県小山市間々田23-1

小山高校

小山高校

ピックアップ口コミ

周りに買い物するところがあって、立地がいいです。1限目が始まる前に、朝学というのがあり、自主学習をすることで集中できるところがいいと思います。受験前には、先生が…

栃木県小山市若木町2-8-51

小山市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※小山市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る