姫路西高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/03/01


姫路西高校の卒業生から聞いた、姫路西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学業が充実している」「行事が充実していない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、姫路西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

姫路西高校
姫路西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる姫路西高校の口コミ・評判一覧

20代女性/岡山大学 医学部 保健学科 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:学業が充実している

生徒が自由に過ごせます。制服などの校則が少ないので教師に怒られることはあまりありません。校則による感じるストレスはないと思います。学業は充実しており、生徒のほとんどが国公立大学か有名私立大学に進学します。受験シーズンは生徒が一丸となって受験勉強に励み、心強い仲間と受験を乗り越えることができます。教師も分からないところは理解するまで教えてくれます。

不満:行事

行事は他の高校に比べて充実していません。授業が多いので行事にかける時間が少なく、他の高校と比べて少し粗末に感じるかもしれません。文化祭では生徒が飲食物を提供することはできないため、物足りないと感じる人が多いです。また、センター試験対策が甘いと感じます。センター試験で良い点数をとることを前提とし、2次試験に力を入れているため、学校ではセンター試験対策をあまりしてくれません。点数があまりとれず、センター試験後に志望校を下げる生徒が多くいます。


姫路西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
姫路西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

姫路西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、姫路西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


姫路西高校の基本情報

姫路市の高校の評判・口コミ体験談一覧

姫路工業高校

姫路工業高校

ピックアップ口コミ

私たちの学校は工業高校ということもあり、他校では学ぶことができない技術的な事が学べます。また、社会に出て役に立てるように…

兵庫県姫路市伊伝居600-1

香寺高校

香寺高校

ピックアップ口コミ

総合学科で7つの独自の系列に分かれているため、大学のように単位制で特化した授業を受けることができます。中には好きな科目を…

兵庫県姫路市香寺町土師547

飾磨工業高校

飾磨工業高校

ピックアップ口コミ

アルバイトをしながらの通学、勉学が可能で、通勤から直接学校にくる人にも配慮して集会の時以外は私服が可能な点に関してはあり…

兵庫県姫路市飾磨区細江319番地

飾磨高校

飾磨高校

ピックアップ口コミ

飾磨高等学校には普通科健康福祉コースという普通科の勉強に加えて介護について学べるコースがあり、卒業と同時に介護職員初任者…

兵庫県姫路市飾磨区妻鹿672

網干高校

網干高校

ピックアップ口コミ

勉強面だけでなく部活動においても先生方の熱意あるサポートです。特に、先生方は生徒に少しでもレベルアップするため、毎日朝…

兵庫県姫路市網干区新在家259-1

日ノ本学園高校

日ノ本学園高校

ピックアップ口コミ

学年主任は、私達がしっかりと成長して卒業ができるように心を鬼にして指導してくださる素敵な方でした。挨拶、礼の角度、返事の…

兵庫県姫路市香寺町香呂890

姫路南高校

ピックアップ口コミ

姫路南高等学校の文化祭はとてつもなく盛り上がります。1年生の合唱に始まり、有志たちによる歌やダンスや漫才、軽音楽部によるライブ、個性溢れるファッションショー。2…

兵庫県姫路市大津区天満191-5

姫路市立姫路高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校では文化祭や体育祭での催しに、ほとんど教員は参加しません。あくまで生徒が主体となって計画を立て実行するので企画をプロデュースする能力が身につく…

兵庫県姫路市辻井9-1-10

姫路東高校

ピックアップ口コミ

普段の授業だけではなく、先生は授業外の質問も積極的に受けつけてくれ、放課後や長期休みの補習なども充実しています。小テストも定期的に行ってくれるので知識も定着しま…

兵庫県姫路市本町68-70

播磨高校

播磨高校

ピックアップ口コミ

社会に出た際に必要になる敬語や礼儀を教えてもらうことができます。通常の学校では教えてもらうことができない、礼の仕方や挨拶文の書き方等を教わることができ、大学へ進…

兵庫県姫路市豊沢町83番地

姫路市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※姫路市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る