京都明徳高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/07/29


京都明徳高校の卒業生から聞いた、京都明徳高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「クラブと勉強を真剣に出来た」「停学基準がおかしい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、京都明徳高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

京都明徳高校
京都明徳高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる京都明徳高校の口コミ・評判一覧

10代男性/芦屋大学 臨床教育学部 教育学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:クラブと勉強を両立できる

クラブの大半が強化指定であり、練習時間や設備も充実していると思います。人工芝になってからは砂埃がなくなったと思います。携帯電話は授業中以外は触っても平気です。各教室にはwi-fiが通じています。基本的には黒板での授業でしたが、先生の許可が出れば授業でスマホを使うこともあり、調べ物やスタディアプリなどを活用していました。また、食堂のご飯もとても美味しいです。制服のネクタイやズボンなどの色のバリエーションが増え、女性はネクタイも選べるようになりました。

不満:停学基準

何か問題が起きるとすぐに停学になる事が多々あります。停学になる基準がとても低いと思います。たくさんの教員がいる割には先生によって言っている事がバラバラなので、たまに混乱することもありました。テストでは解答が見にくく、成績の出し方は独特なので3学期にならなければ成績が出ないことも不満でした。警備の対応はめっちゃ悪いです。冬の体育の授業では学校の周りを走るのですが、一般の道を走るので邪魔になっているのではないかと思います。トイレももっと綺麗にして欲しいです。


京都明徳高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都明徳高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

京都明徳高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、京都明徳高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    この学校は生徒の個性を無理やりつぶすような学校です。
    いめがあっても先生は何も対処しようとしません。
    女子ばかりを差別するようなゴミみたいな教員しかいません。副校長のわたなべとかいう奴は人間終わっています。
    サッカー部だけを差別っするような人間性が終わっているような教員しかいません。
    このような教員しかいないので入学を検討されてる方は入学しない様にしましょう。
    後悔のない高校生活を送るようにしましょう

  2. 匿名 より:

    京都明徳高校という学校は生徒の個性を無理やりつぶす学校です いじっめがあっても全く学校は動きません。くそみたいな高校です。入学はお勧めできません。迷っている方は入学しないことをお勧めいたします
    教員も女子ばかり差別すような奴しかいません。
    皆さん入学はしない様にしましょう。



京都明徳高校の基本情報

京都市西京区の高校の評判・口コミ体験談一覧

洛西高校

洛西高校

ピックアップ口コミ

野球部や吹奏楽部など、文化部から運動部まで部活にとても力を入れています。朝練や夕方遅くまでの練習など練習時間もとても多い…

京都府京都市西京区大原野西境谷町1丁目12-1・2

桂高校

桂高校

ピックアップ口コミ

最低限の校則、スカートの長さや頭髪の色などは厳しかったですが、その他の校則は比較的他校よりも緩くてかなり過ごしやすかった…

京都府京都市西京区川島松ノ木本町27

京都成章高校

京都成章高校

ピックアップ口コミ

京都成章高等学校は、京都府内でもかなり高い進学率のある高校です。進路指導では、生徒が合格できる大学をデータを使ってしっか…

京都府京都市西京区大枝沓掛町26

京都市西京区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※京都市西京区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る