京都工学院高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/06/21


京都工学院高校の卒業生から聞いた、京都工学院高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「施設がきれい」「学校祭が楽しくない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、京都工学院高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

京都工学院高校
京都工学院高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる京都工学院高校の口コミ・評判一覧

20代男性/山口大学 工学部 社会建設工学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:施設が綺麗

2016年設立の高校で、施設の全てが新品で清潔感があります。私はバスケットボール部に所属していましたが、もちろん体育館も新しい施設です。卒業まで毎日とても綺麗な体育館で練習できました。また、トレーニングルームも完備されており、練習後にはトレーニングルームも利用できました。勉強に関しては全ての授業でiPadを使い、最先端の授業展開がなされていました。同世代の高校生が憧れる授業体制でした。

不満:学校祭

新設の高校なので私が入学した時は先輩がいませんでした。なので、学校行事では過去の前例がなく、先生も生徒も手探りの状態での開催でした。文化祭では劇などの出し物をしましたが、とても面白いとはいえないクオリティのものしか出来上がりません。体育祭に関しては全学年がまとまってチームになる、といったことはなくクラス別で、しまいには午前中だけで終わり、午後からは授業といったタイムスケジュールでした。


京都工学院高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都工学院高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

京都工学院高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、京都工学院高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


京都工学院高校の基本情報

京都市伏見区の高校の評判・口コミ体験談一覧

京都すばる高校

京都すばる高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校では普通科はなく商業に関する学科と情報に関する学科とで成り立っています。商業に関する学科でも簿記を中心としてPCを使用する際のスキルや様々なソ…

京都府京都市伏見区向島西定請120

京都聖母学院高校

京都聖母学院高校

ピックアップ口コミ

高校の本館がドラマの撮影で使われるくらい綺麗で、クリスマスの時期にはライトアップされるので誇りに思っています。レンガでレ…

京都府京都市伏見区深草田谷町1

京都教育大学附属高校

京都教育大学附属高校

ピックアップ口コミ

偏差値が65以上あるので、基本的にどの学生も勉強に対して熱心です。なので普段生活しているだけで勉強の話がちらほらと聞こえてくるので、自分も頑張らないといけないと…

京都府京都市伏見区深草越後屋敷町111

桃山高校

桃山高校

ピックアップ口コミ

進学校ということもあって生徒の大半が真面目であり、いわゆる「いい奴」が多かったような気がしました。いじめなどの問題は僕の…

京都府京都市伏見区桃山毛利長門東町8

東稜高校

ピックアップ口コミ

私は高校を選択する時に制服の可愛さも重視しました。やはり今の時代、制服で出かけることが多いしそんな時、制服が可愛くなかっ…

京都府京都市伏見区醍醐新町裏町25-1

京都橘高校

ピックアップ口コミ

満足している理由としては、サッカー部、バレー部、吹奏楽部といった様々な部活動が全国レベルだと言うことです。全国大会に出場…

京都府京都市伏見区桃山町伊賀50

京都市伏見区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※京都市伏見区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る