白鴎大学 足利高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/10


白鴎大学 足利高校の卒業生から聞いた、白鴎大学 足利高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校が広い」「生徒がエレベーターを使えない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白鴎大学 足利高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白鴎大学 足利高校
白鴎大学 足利高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる白鴎大学 足利高校の口コミ・評判一覧

20代男性/白鴎大学足利高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:先生が親身

先生は生徒のことを親身に考えてくれます。進路で悩んでいる時には自分の事のように考えて下さいました。もちろん優しいところばかりではなく、時には厳しく叱ってくれたりもして下さいました。偏差値はあまり高くない学校ではありましたが、生徒に対する意欲はどの学校にも負けていないと思います。そして何より私が凄いと思っている事は、卒業した今でも恩師がたまに連絡を下さり、相談にのって下さる事です。

不満:授業のレベルが低い

進学校ではなく偏差値もあまり高くもないので当たり前と言えば当たり前ですが、とにかく授業内容のレベルが低いです。一言でレベルが低いと言っても色々あると思いますが、私が低いと感じたのは大きく分けて二つあります。一つ目は先生が生徒に対して甘すぎる事です。授業中にスマホを使おうがしゃべっていようが注意をするだけで、成績に影響することはありません。いくら進学校でないとはいえ、そういったことをしている生徒に対して注意だけでは甘すぎると思います。二つ目はテストがワーク問題集からそのまま出てくることです。少し変えるなどではなく本当ににそのまま出題されます。これではいくら勉強しても偏差値は伸びません。

20代男性/太田医療技術専門学校 理学療法学科 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:学校が広い

外から見てもとてもきれいで、中は病院みたいな作りになっています。体育館も3階までありトレーニングルームも完備されていて、とても環境が充実しております。学校全体の人数も多いため広い設計にしてると思うのですが、中にはいってみると、想像以上の広さで驚きました。トイレも男女共に広く、使いやすい構造になっています。各教室は窓がついているのですが、外に落ちないように人が出れないくらいの窓の大きさになっているので、すごく安心して過ごすことができます。

不満:生徒がエレベーターを使えない

エレベーターは教師しか使えなかったのですごく不便で、階段を使っていたので疲れました。ただ、怪我をしてる人は使えることになっていて、それに関してはよい部分だと思います。しかし、生徒がエレベーターを使うことができないのは、生徒の人数が多い事が大きく反映していると思われます。私たちがたくさん利用してしまうと健康状態にも悪いし、エレベーターだといつなにが起こるかわからない状態なので、いま思うとよかった部分ではあります。


白鴎大学 足利高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
白鴎大学 足利高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

白鴎大学 足利高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、白鴎大学 足利高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. ミニオン より:

    白鴎高校足利高校の本校舎に通ってます。
    私立の方が大学進学に有利と聞き、自分の実力より下の高校を選択しました。失敗しました。後悔してます。先生方の教え方は最悪だし、大学受験させる気があるのか?というカリキュラムです。
    いじめはあるし、教室もゆるい雰囲気です。
    ご自身の性格にもよるかと思いますが、私はお勧めできません。
    部活を頑張りたい方にはいいと思います。が、部活もいい部活と悪い部活に差があります。



白鴎大学 足利高校の基本情報

  • 名称:白鴎大学足利高等学校
  • 住所:栃木県足利市伊勢南町3-2
  • アクセス:JR両毛線足利
  • 関連URL:https://hakuoh-h.jp/

足利市の高校の評判・口コミ体験談一覧

足利工業高校

足利工業高校

ピックアップ口コミ

たくさんの工業高校があると思いますが高校入試前に多くの工業高校を訪れましたがその中で1番歴史があり実験道具も揃っていてさ…

栃木県足利市西宮町2908-1

足利女子高校

足利女子高校

ピックアップ口コミ

まず制服が伝統あるツースタースリーラインのセーラー服で、とても可愛らしいです。勉学はもちろん部活にも力を入れており、毎日…

栃木県足利市有楽町836

足利大学附属高校

足利大学附属高校

ピックアップ口コミ

この学校は部活動も活発で食堂のお弁当も美味しく、とてもいい学校ですが、それよりも話したいのはとても生徒思いの先生達のことです。僕たちには道を正してくれるとてもい…

栃木県足利市福富町2142

足利高校

足利高校

ピックアップ口コミ

私が、受験生の際に、授業とは別に各教科の先生が、志望校の対策講座を特別に開いてくださいました。まいにち宿題とそれに対す…

栃木県足利市本城1-1629

足利大学附属高等学校

足利大学附属高等学校

ピックアップ口コミ

座学は、そこまで重要視されませんでしたが、資格取得には力を入れています。また進学の場合、対策などをしっかり行ってくれ…

〒326-0397 栃木県足利市福富町2142

足利市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※足利市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る