千代中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/26

千代中学校の評判・口コミ

千代中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、千代中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「進学校への合格者数が多い」「施設や設備の老朽化が進んでいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、千代中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

千代中学校
千代中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:挨拶をよくしてくれる

保護者が学校に用事や面談などで行った時、すれ違う生徒達が挨拶をよくしてくれます。保護者の方が声が小さく感じる事も多々あります。その姿を見るとこちらの方が挨拶を抑えられている感にもなります。ただ、これは中学校だからというわけではなく小学校の頃から感じている事なので、連携して先生方の指導や教えがあるからだと思います。誰にでも自然に挨拶が出来る環境の中で子ども達が成長していける事にとても感謝しています。

不満:のんびりしている

3人の子供をこちらの中学校に通わせてきましたし、現在も通っています。それぞれ子ども達の性格も同級生の人数も多少違いますが、どの学年も全体的にのんびりしています。これは時間とかではなく性格的にそう思います。先生方もこの時代だからというのはありますが、怒っていたと聞く事はなかなかありません。なぜそこが不満かと言うと、部活動の練習試合等で他の学校の同学年の子よりも子どもに見えてしまうからです。勿論、それは無邪気さや素直さだったりと良い部分ではありますが、親からすると高校に入学した時にギャップを感じるかもしれないという心配があります。本人達の成長過程なので見守るしかありませんが、もう少し怒られる事に慣れた方がいいのでは?とも思ってしまいます。

回答:12歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:進学校への合格者数が多い

住宅地が開発されていく過程でできた中学校で、近隣にも中学校が数校あるのですが、中でも進学校への合格者数が多いところです。まだ新しく住宅ができていたりするので、住宅周辺の大企業などで働いている人の子ども達が入学しています。生徒の質も違うようで、近隣の学校の保護者は「うちの学校は酷い生徒がいると授業が成り立たないことがあるよ。できれば越境してでも千代中に進学させたかった」と言っていました。進学校への合格者数が多い実績と歴史があることから、良い先生が赴任するなどの校風もあるのではないかなと思います。住宅地の中にあり、通学にも安全で最適な環境であることも大きいです。

不満:施設や設備の老朽化が進んでいる

建設から30年以上が経過していることから、施設や設備の老朽化も目立ってきています。つぎはぎのような状態で設備の拡充を行っているところもあるので、保護者としてはできたらきちんとした状態で通わせたいなと思います。それと、通学路の途中に非常に交通量の多い国道を横断しないといけないので、マナーの悪い運転手もいることからも通学途中での交通安全面での心配もあります。交差点にカメラが設置されていますが、運転者から分からない状態なので事故が起こらないことを祈るばかりです。





千代中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に千代中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

千代中学校の評判はどうですか?千代中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


千代中学校の基本情報

  • 名称:千代中学校
  • 住所:福岡県北九州市八幡西区千代2ー23ー1
  • アクセス:筑豊電気鉄道線通谷
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/chiyo-j/


北九州市八幡西区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

熊西中学校

熊西中学校

ピックアップ口コミ

熊西中学校は一学年5クラスのこじんまりとした雰囲気の学校で、ゆったりとした印象で満足しています。近くに緑も多く子供の教育環境としてふさわしいと思います。校舎も数…

福岡県北九州市八幡西区山寺町4ー1

口コミを読む

引野中学校

引野中学校

ピックアップ口コミ

年代によって変わりますが長男の時代も次男の時も何かある時に先生は事務的で物事をまるく納めようとする人もいるため、教頭先生がとても話しやすく事務的ではなく保護者の…

福岡県北九州市八幡西区別所町14ー1

口コミを読む

永犬丸中学校

永犬丸中学校

ピックアップ口コミ

昔のような悪はいないので、制服や校則をきちんと守っている生徒がほとんどです。2年前から厳しい体育の先生が入ってきたので、生徒の指導も、掃除からしっかりとやってい…

福岡県北九州市八幡西区永犬丸4ー5ー1

口コミを読む

穴生中学校

穴生中学校

ピックアップ口コミ

A(穴生)ノートとは、穴生中学校独自の学習スタイルで簡単に言うと、予習&復讐を自宅に帰ってやりなさいよって言う事です。普通は色々な教科がありプリントがありという…

福岡県北九州市八幡西区萩原3ー6ー1

口コミを読む



北九州市八幡西区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※北九州市八幡西区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る