永犬丸中学校の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/27

永犬丸中学校の評判・口コミ

永犬丸中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、永犬丸中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いじめがない」「コロナ対策が不安」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、永犬丸中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

永犬丸中学校
永犬丸中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:平均学力が高い

比較的平均学力が高めとのことで、ここ数年安定しているようです。荒れているといった情報もなく、我が子からもあまりそのような事を聞くことがありません。宿題の内容や量についても現状のところ適度だと認識しています。中学校に通う本人によれば多少の不満はあるようですが、それも聞く限り特に問題はないものと考えています。近頃ではオンライン授業等にも力を入れているようですので、それも評価できる点ではないでしょうか。

不満:教育熱心な先生が少ない

まだ1年生ですのではっきりとしたことは分かりませんが、個人単位で見るとそれほど熱心な雰囲気がありません。少し淡々とした感じがして、なんとなく物足りない印象が少しあります。とはいえ、無関心ということではありませんので、それほど問題視はしていません。全体的に見ても指導もちゃんとされているようです。校則については身なりにおいて多少細かく厳しい側面もあるようです。制服の丈の長さなど細かい指導があるのですが、すぐに制服を買い替えたり補修したりすることができないこともあるので、強いて言えばそういった点で融通が利かないとも感じます。総じて大きな不満はありません。

回答:14歳男子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保護者の品がいい

見た目から明らかに不良と思われる生徒がいません。朝の登校時には先生が近くの道に立ち、少し遅めに歩いてきている生徒には早くするように促しています。校長先生が近くの横断歩道で挨拶をしながら生徒を見ていたのを見たことがあります。周辺の治安もよく、親もまともな方が多いと思います。生徒もきちんと人の話を聞いている印象です。集合時には私語をせずきちんと話を聞いていて、乱すような雰囲気もありませんでした。

不満:連絡事項

今年限定のことかもしれませんが、運動会が平日にあることを知ったのは手紙の月の予定です。時間の詳細も記載はされておらず、雨天時にどうするかの内容もありませんでし。詳細がないと何も分からないので困っています。仕事で休みをとらないといけないのでできるだけ早めに教えてほしいです。それと、体操服登校の日があったのですが、手紙での連絡はなく口頭で生徒に伝えたのみで、夏の体操服なのか冬の体操服が分からずに困りました。

回答:15歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:いじめがない

制服や校則をきちんと守っている生徒がほとんどです。2年前から厳しい体育の先生が入ってきたので、生徒の指導も、掃除からしっかりとやっています。校門前には毎朝先生が立っていらっしゃるので、挨拶もしっかりとして先生とのコミュニケーションもとれていると思います。悪質ないじめ等もないので、生徒も楽しそうに登校しています。学力面においても満遍なくできる子が多いので、市内ではトップレベルに入れる学校です。

不満:感染症対策が不安

コロナ禍で自宅での勉強が多かったのですが、学習面のサポートがあまりありませんでした。自学に関しても各家庭に任せている感じがしたので、学力の差はかなり出てきていると思います。緊急事態宣言解除後には、体育の授業を密な武道場で行ったり体育館に集合させるなど、ソーシャルディスタンスが守られていたかは不安なところです。先生自体もマスクを着用していなかったりと、危機管理面では先生内でも温度差があり、安心して登校させられませんでした。





永犬丸中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に永犬丸中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

永犬丸中学校の評判はどうですか?永犬丸中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    校長が外部との連携を嫌うので、学校が改善することはない。(児相、教育委員会、警察など)自分でできる、できていると思っている。他の方と同じように、報連相が校内で行われていない。下校時間が大幅に変わる。それをその日に子どもだけに伝えている。いっせいメールは緊急メールというより、ホームルームで担任が言い忘れたことがたびたびくる。ひどいときは、当日朝6:00ごろ。学校内のことを指導するより保護者に投げる。

  2. より:

    生徒さんたちは目立った特徴などはなく、勉強もきちんと行えているようですが、先生達の生徒に対する好き嫌いが多いとよく聞きます。校則に関しては先生方の嫉妬のように思われるほど厳しいそうで。音楽科の先生の生徒に対する態度があからさまだという事は学校内でもかなり有名なようです。好き嫌いの多い先生はそれなりに生徒にも余程嫌われてるのではないでしょうか。生徒の見本となるべき先生方が爪の長いネイルや明るい髪色、濃いメイクはどうなんでしょうか…。

  3. 名無し より:

    この学校はとても悪いです。先生が好き嫌いで判断をしており、女の子には甘く男の子には厳しいです。頭髪検査では、眉毛にかかったらアウトでとても厳しいです。よく隠蔽します



永犬丸中学校の基本情報

  • 名称:永犬丸中学校
  • 住所:福岡県北九州市八幡西区永犬丸4ー5ー1
  • アクセス:筑豊電気鉄道線永犬丸
  • 関連URL:http://www.kita9.ed.jp/einomaru-j/


北九州市八幡西区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

熊西中学校

熊西中学校

ピックアップ口コミ

熊西中学校は一学年5クラスのこじんまりとした雰囲気の学校で、ゆったりとした印象で満足しています。近くに緑も多く子供の教育環境としてふさわしいと思います。校舎も数…

福岡県北九州市八幡西区山寺町4ー1

口コミを読む

引野中学校

引野中学校

ピックアップ口コミ

年代によって変わりますが長男の時代も次男の時も何かある時に先生は事務的で物事をまるく納めようとする人もいるため、教頭先生がとても話しやすく事務的ではなく保護者の…

福岡県北九州市八幡西区別所町14ー1

口コミを読む

千代中学校

千代中学校

ピックアップ口コミ

住宅地が開発されていく過程でできた中学校で、近隣にも中学校が数校あるのですが、中でも進学校への合格者数が多いところです。まだ、新しく住宅ができていたりするので…

福岡県北九州市八幡西区千代2ー23ー1

口コミを読む

穴生中学校

穴生中学校

ピックアップ口コミ

A(穴生)ノートとは、穴生中学校独自の学習スタイルで簡単に言うと、予習&復讐を自宅に帰ってやりなさいよって言う事です。普通は色々な教科がありプリントがありという…

福岡県北九州市八幡西区萩原3ー6ー1

口コミを読む



北九州市八幡西区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※北九州市八幡西区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る