幸千中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

幸千中学校の評判・口コミ

幸千中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、幸千中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「エアコンが常備されている」「治安が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、幸千中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

幸千中学校
幸千中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:エアコンが常備されている

去年まではエアコンがなくて扇風機だけだったので夏はかなりしんどそうでした。でも今年になってエアコンがつき、夏も暑さがやわらいだそうです。エアコンがない状態だと夏は地獄で勉強どころではないとの事だったので、導入してくれたことには本当に感謝しています。温度もちょうどいいくらいで、以前の扇風機だけの状態とは全く違い安心して学校に行かせることが出来るので、導入してくれたことに満足しています。

不満:治安が悪い

もともと私の住んでいるところは治安が悪いのですが、中学校はさらにひどいです。子供が入学する前よりはマシになったのですが、3年生が校内でタバコを吸っていたり、バイクに乗っていたり、平気で暴力を振っていたりするのでとても不安です。いじめがあると学校側は解決しようとはするのですが、結局根本的な解決はできずに不登校生徒がいたりします。そういう確実に解決できないところが学校への不満です。





幸千中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に幸千中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

幸千中学校の評判はどうですか?幸千中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    

コメント一覧

  1. 田中太郎 より:

    楽しめるか楽しめないかはその人次第。
    可愛い子はいる。運動部ゴリラ女子より、大人しい文化部のほうが彼氏持ち結構多いしマスクの下整いすぎてる。
    まあ楽しいよ

  2. くさりたての魚 より:

    幸千の卒業生です
    校則はゆるいでーーーーす!!!!
    どこの学校よりも楽しいヨーーーーーン★
    生徒の意見は通る方!!
    先生たちフレンドリー
    基本的に自由
    みんな来てね⭐

  3. けいたんたんめん より:

    居心地のいい場所デース
    でも皆スカートめちゃくそに折り曲げてマース
    いい中学校デース♡

  4. マルセル・クイ より:

    最高だと思いまーす!
    治安も悪くないと思う☆

  5. 美少女(クイ) より:

    最高すぎます
    いじめもないし、エアコンも気持ちいい!
    見た目は怖い人もいるけど全然優しいです。
    グミくれます!!!!!!!!
    ちゅ可愛くてごーめーん

  6. とんじろう より:

    さいこー

  7. より:

    治安は最悪だけどエアコンも付いていて今のとこいじめはなさそうだけど先生に口答えするやつや先生いに暴力を振って少年院に行った人もいるし学校に警察とかくるし
    治安は最悪です。

  8. ヒッキー より:

    学年によっては荒れている子供もいますが、この2年ぐらいは、まだマシです。しかし、先生方も教育に関して温度差がかなりあり、授業中に騒いでもその時が、無事に済んだらOKな感じで、叱ることもしない先生が多いです。正直、真面目に授業をする子供たちや、おとなしい子供たちや、自分の意見が言えない子供たちには、合っていません。活発な子供たちには、伸び伸び出来る学校です。どこの学校でも、先生方は保護者の目を気にして、注意すらしない先生方が多いのが現状ですね。自分を大切にし、守りに入り、熱い先生はいなくなりましたね。

  9. より:

    幸千中学校はほんとにいい学校です。
    特に先生方は僕のことを親身に接してくれました。
    おすすめです。

  10. きかさ より:

    最近はあれてる学年もあるが96%くらいはいい感じ。
    最近は先生殴った生徒もいたけどまあ1人入るもの
    なのかなって思ってる。校則は厳しすぎず緩すぎず
    って言ったところ。スマホ持ってきても
    見つからなければ大丈夫。
    見つかったときはもちろん没収だけどねw
    制服は冬服がかわいいけど夏服はダサいww
    体操服もジャージは可愛い方だと思う



幸千中学校の基本情報



福山市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

盈進中学校

盈進中学校

ピックアップ口コミ

読書科や人間科などの授業があります。授業を通じて人との関わりや気持ち、仲間の大切さや協力する事を学び人間力を高められて自分をよく見つめていけるのではないかと思っ…

広島県福山市千田町大字千田487ー4

口コミを読む

松永中学校

松永中学校

ピックアップ口コミ

子供は毎日とても楽しく学校に通えています。友達にも恵まれて、特にトラブルもなく通学しています。ですから、その辺りは親としては安心しているところです。学年全体…

広島県福山市松永町2ー24ー16

口コミを読む

福山市立中央中学校

福山市立中央中学校

ピックアップ口コミ

どの部活の顧問の先生も意欲的に部活動に参加されています。子を持つ親の立場としては、がんばれる場が学校に用意されているのはすごく嬉しいことですので、そのような環境…

広島県福山市西深津町5ー22ー1

口コミを読む

鳳中学校

鳳中学校

ピックアップ口コミ

普段からおたよりで学校生活について知らせてくれます。あと、アンケート(いじめについてや、学校について意見があるかなど)も定期的にしてくれ、その結果も報告してくれ…

広島県福山市伊勢丘6ー5ー1

口コミを読む

城西中学校

城西中学校

ピックアップ口コミ

1学年2クラス編成で人数がさほど多くないため、1人ひとりをよく見て下さっているように思います。こちらから意見を伝えた時には、まず担任の先生が親身に聞いて下さり…

広島県福山市山手町3000

口コミを読む

神辺中学校

神辺中学校

ピックアップ口コミ

私が中学生の時は自転車通学の許可が出る距離は結構な距離があったのですが、うちの中学校は1.5km以上で自転車通学可能で比較的近距離で自転車通学ができると学校だと…

広島県福山市神辺町湯野1313

口コミを読む

一ツ橋中学校

一ツ橋中学校

ピックアップ口コミ

学区とは違う中学への入学を希望しました。クラスも少なく・荒れていない・真面目な生徒が多い学校だと聞いたので選びました。娘を預ける親としては、一番の不安要素だ…

広島県福山市東手城町1ー4ー1

口コミを読む



福山市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※福山市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る