盈進中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

盈進中学校の評判・口コミ

盈進中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、盈進中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「特色のある教科」「通学が不便」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、盈進中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

盈進中学校
盈進中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:12歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:特色のある教科

読書科や人間科などの授業があります。授業を通じて人との関わりや気持ち、仲間の大切さや協力する事を学びます。人間力を高め、自分をよく見つめる力がつくと思います。クラスの全員が同じ本を読んで様々な意見を述べ、色々な考え方がある事を知ってきました。それにより個々を尊重する気持ちも養われていると思います。また、一般教科の授業も熱心に指導して下さり、放課後に出来るまで指導して頂く事もあります。

不満:通学が不便

山の上にある学校なので急な坂道はとても大変です。スクールバスもありますが、利用には1学期ごとに定期購入しなければならず、金額は高いです。電車通学の生徒も多いですがローカルな無人駅が最寄りの駅です。電車の本数は1時間に1~2本ととても少ないです。こちらの地方のメインの本線から最寄り駅には乗り換えもあります。電車数も少ない上に通学には時間がとてもかかり、徒歩で坂道を上がるので体力的にもとても大変です。





盈進中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に盈進中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

盈進中学校の評判はどうですか?盈進中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


盈進中学校の基本情報

  • 名称:盈進中学校
  • 住所:広島県福山市千田町大字千田487ー4
  • アクセス:JR福塩線横尾
  • 関連URL:https://www.eishin.ed.jp/


福山市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

松永中学校

松永中学校

ピックアップ口コミ

子供は毎日とても楽しく学校に通えています。友達にも恵まれて、特にトラブルもなく通学しています。ですから、その辺りは親としては安心しているところです。学年全体…

広島県福山市松永町2ー24ー16

口コミを読む

福山市立中央中学校

福山市立中央中学校

ピックアップ口コミ

どの部活の顧問の先生も意欲的に部活動に参加されています。子を持つ親の立場としては、がんばれる場が学校に用意されているのはすごく嬉しいことですので、そのような環境…

広島県福山市西深津町5ー22ー1

口コミを読む

鳳中学校

鳳中学校

ピックアップ口コミ

普段からおたよりで学校生活について知らせてくれます。あと、アンケート(いじめについてや、学校について意見があるかなど)も定期的にしてくれ、その結果も報告してくれ…

広島県福山市伊勢丘6ー5ー1

口コミを読む

城西中学校

城西中学校

ピックアップ口コミ

1学年2クラス編成で人数がさほど多くないため、1人ひとりをよく見て下さっているように思います。こちらから意見を伝えた時には、まず担任の先生が親身に聞いて下さり…

広島県福山市山手町3000

口コミを読む

神辺中学校

神辺中学校

ピックアップ口コミ

私が中学生の時は自転車通学の許可が出る距離は結構な距離があったのですが、うちの中学校は1.5km以上で自転車通学可能で比較的近距離で自転車通学ができると学校だと…

広島県福山市神辺町湯野1313

口コミを読む

一ツ橋中学校

一ツ橋中学校

ピックアップ口コミ

学区とは違う中学への入学を希望しました。クラスも少なく・荒れていない・真面目な生徒が多い学校だと聞いたので選びました。娘を預ける親としては、一番の不安要素だ…

広島県福山市東手城町1ー4ー1

口コミを読む

幸千中学校

幸千中学校

ピックアップ口コミ

去年まではエアコンがなくて扇風機だけだったので夏はかなりしんどそうでした。でもわ今年になってエアコンがつき、夏も暑さがやわらいだそうです。エアコンがない状態だ…

広島県福山市御幸町中津原1270

口コミを読む



福山市の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※福山市の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る