鵜沼中学校の評判・口コミ

最終更新日:2020/11/25

鵜沼中学校の評判・口コミ

鵜沼中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、鵜沼中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「小学校から持ち上がりの子が多い」「部活動に積極的ではない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鵜沼中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鵜沼中学校
鵜沼中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:13歳女子生徒の親 (30代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:小学校から持ち上がりの子が多い

近隣の3つの小学校が一緒に上がる中学校なのですが、我が子の通っていた小学校の子供が全体の7~8割を占めます。したがって、1年生の始めからクラスの7割が顔見知りで、4月から団結のあるクラスが出来ます。特に我が子の学年は男女共に仲の良い小学生生活を送ってきたので、卒業式・卒業旅行・入学式も一体感があり盛り上がりました。親同士も顔見知りばかりなので、学校生活、先生のこと、色々な情報な情報交換もできます。

不満:部活動に積極的ではない

最近の中学校はどこもそうなのかもしれませんが、昔みたいに部活動に絶対入らなければいけないという決まりもありません。教育委員会や県や国で決められて制限されていることもたくさんあると思います。それにしても、部活動が積極的ではないように思えます。朝練・夕錬はやりたい人だけ。学校としてもあまり推奨はしていないとのことです。土日の部活動は準備の時間も入れて2~3時間ほどだそうです。色々な考え方があるのだと思いますが、もっと思いっきり子供に運動をさせてあげたいです。





鵜沼中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に鵜沼中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

鵜沼中学校の評判はどうですか?鵜沼中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


鵜沼中学校の基本情報



岐阜県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

大垣市立西部中学校

大垣市立西部中学校

ピックアップ口コミ

時代なのかもしれませんが、この学校は靴下・靴の色が自由ですし、部活動も強制じゃないですし、学生服・ジャージ、どちらでも好きな格好で登校できる所が良いと思います。…

岐阜県大垣市荒川町337

口コミを読む

各務原市立中央中学校

各務原市立中央中学校

ピックアップ口コミ

近隣小学校がそのまま3校分集まるようになっており、小学校のお友達は私立に行く子以外はみんな同じ中学校に進学しました。私が通っていた小学校では二つに分かれたよう…

岐阜県各務原市各務西町4ー358ー1

口コミを読む

坂祝中学校

坂祝中学校

ピックアップ口コミ

学校に電話をすると、子供の名前を伝えるだけで何年何組の誰々だとすぐにわかってもらえるところと、子供たちの情報を先生たちがちゃんと把握しているところがありがたいで…

岐阜県加茂郡坂祝町146ー1

口コミを読む

岐北中学校

岐北中学校

ピックアップ口コミ

学校のすぐ裏が山になっていて緑が豊かな場所にありますのでいつでも自然に触れることができます運動場もとても広いのですが、木陰もたくさんあり先日行われた体育祭でと…

岐阜県岐阜市御望971ー1ー2

口コミを読む

梅林中学校

梅林中学校

ピックアップ口コミ

部活・勉強など大切さは子供達に伝わっていますが、それらを強要せず子供達の目線に立ってご指導いただいております。3者懇談では、学校での授業態度や休み時間の雰囲気も…

岐阜県岐阜市九重町3-8

口コミを読む

長良中学校

長良中学校

ピックアップ口コミ

現在当家の息子が不登校なのですが、毎日毎日状況報告や、少しでも学校に通えるように、自宅に来て声かけいただいたり、進路についても適切にアドバイスしていただけます。…

岐阜県岐阜市長良福光2070

口コミを読む

興文中学校

興文中学校

ピックアップ口コミ

自宅から10分と近いです。また、学校近くには図書館があり、本を読むことが好きな娘にはとても良い環境です。学校では、合唱が伝統となっており、合唱祭が行われます…

岐阜県大垣市西崎町1ー82

口コミを読む

穂積北中学校

穂積北中学校

ピックアップ口コミ

満足している理由は、立地の場所が程よく田舎で敷地がとても広いので、グラウンドも広く全体的にゆったりとした雰囲気があり、交通量の多い道路からも多少は離れているので…

岐阜県瑞穂市本田2000

口コミを読む

羽島市立中央中学校

羽島市立中央中学校

ピックアップ口コミ

子供が増えた事により28年ほど前に新設された中学校であり、歴史が浅く校舎も機能的。ランチルームがあるなど、中学校では私立のような感じです。また、一時的な子供…

岐阜県羽島市竹鼻町飯柄505

口コミを読む

小泉中学校

小泉中学校

ピックアップ口コミ

いわゆるヤンキー風の生徒はほぼいないと思います。公立校では大事です。先生方の見守りや声かけ、通信などの配布ぶつ、色々とご指導頂いていると感じます。 ある程度の…

岐阜県多治見市小泉町7ー70

口コミを読む



岐阜県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全16件)
※岐阜県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る