長岡中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/15

長岡中学校の評判・口コミ

長岡中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、長岡中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いい意味で気取りがない」「指導力不足の先生もいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、長岡中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

長岡中学校
長岡中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:気取りがない

先生方がいい意味で気取りがなく、皆さん気さくなのでありがたいです。地域的にそれほど柄がいいわけでもないので、あまり丁寧な言葉使いをされてしまったり礼儀正しくされてしまうと、子供たちが緊張してかえって雰囲気が悪くなってしまうような地域性があるので、その地域性を理解してざっくばらんな態度で子供にも保護者にも接してくれているのはありがたいです。学校がそのような姿勢でいてくれると子供たちものびのびできるので。

不満:指導力不足の先生もいる

全員ではないのですが、あからさまに指導力不足の先生がいます。適切に叱れず一人でキレていたりするので、子供たちはもはや見下しがちです。せっかく他の先生が頑張ってくださっていても全体的に雰囲気が悪くなります。難しい地域なのは百も承知なのですが、それを見越したうえで、力のある先生に指導してほしいと思います。今の子供はキレても響きません。今の子供に響く指導法をお願いしたいと、その先生には思います。





長岡中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に長岡中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

長岡中学校の評判はどうですか?長岡中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


長岡中学校の基本情報

  • 名称:長岡中学校
  • 住所:静岡県伊豆の国市長岡1407ー1
  • アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆線韮山
  • 関連URL:http://nagaoka-chu.izunokuni.ed.jp/


静岡県の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

富士宮第三中学校

富士宮第三中学校

ピックアップ口コミ

いじめがないことに満足しているのではなく、いじめなどをさせない環境作りをしてくれている先生達に満足しています。実際に3年間全員違う先生でしたが、生徒のことをよく…

静岡県富士宮市野中658

口コミを読む

伊東市立南中学校

伊東市立南中学校

ピックアップ口コミ

普通学級の生徒がクラス単位で企画(ゲームや百人一首など)をしてくれ、1ヶ月で何度か交流会をしています。体育祭では特別支援級もリレーに参加する際、人数が足りない時…

静岡県伊東市玖須美元和田729ー1

口コミを読む

牧之原中学校

牧之原中学校

ピックアップ口コミ

全校で60人程度の小規模校のため、先生の目が行き届き丁寧な指導をしてくれるところに満足しています。困ったことがあれば先生に相談しやすい雰囲気で、面談でも細かいと…

静岡県牧之原市東萩間2079ー9

口コミを読む

大洲中学校

大洲中学校

ピックアップ口コミ

藤枝市の南部にある小さな公立中学校です。ここは地域に根ざし、大洲で生まれ育った子供たちだけの中学校で、他の小学校と合併せず、転校生も少なくほとんどが小さな時か…

静岡県藤枝市弥左衛門500

口コミを読む

蜆塚中学校

蜆塚中学校

ピックアップ口コミ

同じ市内の中学と比較すると、学力が高いことで有名です。例えば、オール4の成績の生徒がいたとします。蜆塚中学であればA高校への入学が可能ですが、他中学では入学でき…

静岡県浜松市中区蜆塚2ー15ー1

口コミを読む

静岡市立南中学校

静岡市立南中学校

ピックアップ口コミ

中学校に隣接して通っていた小学校があるので、小学校の延長みたいに気楽に登校できます。近郊の小学校4校くらいが集結したかなりのマンモス校の為、新しい友達もどんどん…

静岡県静岡市駿河区宮竹2ー11ー1

口コミを読む

浜岡中学校

浜岡中学校

ピックアップ口コミ

新校舎になり綺麗でデザインもお洒落になり、中庭や、サブアリーナも校舎内に出来ました。田舎ですが、都会のような雰囲気になりました。茶室などもあり、お洒落な校舎…

静岡県御前崎市池新田3923ー1

口コミを読む

沼津高校中等部

沼津高校中等部

ピックアップ口コミ

高校生と一緒に勉学に励むことができ、部活動では中高生が交流を持ちながら各々のスキルを高めあっている学校です。文化祭、体育祭では中学1年生から高校3年生までの6学…

静岡県沼津市三枚橋字鐘突免673

口コミを読む

日本大学三島中学校

日本大学三島中学校

ピックアップ口コミ

日大は、全国的な規模が大きいところなので、これから子供がどの分野に関心をもって学習をしていったとしても、日大の学部の中で進学することが出来るのが、一番安心満足し…

静岡県三島市文教町2ー31ー145

口コミを読む

富士中学校

富士中学校

ピックアップ口コミ

地域の進学校への進学する人数が市内で最も多く、高校受験に力を入れているのでとても満足しています!子供も学校でたくさんの友たちができ、学校生活を満喫しているので親…

静岡県富士市中島320

口コミを読む



静岡県の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全38件)
※静岡県の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る