篠崎中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

篠崎中学校の評判・口コミ

篠崎中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、篠崎中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「友達が多い」「生徒の安全対策」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、篠崎中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

篠崎中学校
篠崎中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳女子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:友達が多い

学区域にある中学校なので、同じ小学校からの友達が最も多く通っています。私立中学や他の学区域の中学を選ぶ人もいましたが、子どもは友達が多く通うこの中学に行くことを選びました。通学や部活など、中学生活をたくさんの友達と一緒に過ごすことができて楽しそうですし、親も安心です。他の小学校から来た新しい人ともたくさん友達になっています。生徒同士の人間関係に問題がほとんどない学校なので、目立ったトラブルもなく朗らかな雰囲気です。

不満:生徒の安全対策

学区域の中には通学に30分以上かかる家もあります。区の中学はどこもそうだと思いますが、部活動のために再登校をさせることも多くあり、時間や体力を無駄に奪われます。真夏の炎天下など、親としてはとても心配です。また、熱中症アラートが出ているような日でも屋外で部活動をさせています。具合が悪くなった生徒がいても、そのまま1人で帰らせます。学校の事情もわかりますが、もう少し現代の事情合わせた指導をしてほしいです。





篠崎中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に篠崎中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

篠崎中学校の評判はどうですか?篠崎中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


篠崎中学校の基本情報



江戸川区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

南葛西中学校

南葛西中学校

ピックアップ口コミ

1クラス35、6人と少人数なので、クラスメイトともすぐに仲良くなれました。また、人数が少ないので、先生の目が行き届きやすいのではないかと思います。子供に対してい…

東京都江戸川区南葛西5ー12ー1

口コミを読む

小岩第四中学校

小岩第四中学校

ピックアップ口コミ

部活動が、週5日あって外で遊ぶより部活動に専念させたほうが、本人のためにもいいと思ったからです。外で遊ぶと、無駄にお金を使ったり問題を起こすリスクが減ると考え…

東京都江戸川区西小岩3ー9ー18

口コミを読む

小岩第三中学校

小岩第三中学校

ピックアップ口コミ

家からは結構離れていますが、この学校はプールがドームになっていて季節を問わずプールができます。ドームが夏場は開くので気持ちが良いです。あと、部活動が活発でテニス…

東京都江戸川区北小岩8ー19ー1

口コミを読む

葛西第三中学校

葛西第三中学校

ピックアップ口コミ

自宅がある地域には子供の数が多く、小学校・中学校共に複数あります。学区内の学校にはどこも徒歩10分程度で通えることができ、学校が複数あることから危険な道も少ない…

東京都江戸川区中葛西6ー6ー13

口コミを読む

小岩第一中学校

小岩第一中学校

ピックアップ口コミ

五科目の合計が400点後半でも、学年順位は10番以内に入れないと聞いております。学力レベルが高く、同級生間で良い緊張感を持って切磋琢磨できているのが親として大変…

東京都江戸川区東小岩3ー10ー8

口コミを読む

松江第三中学校

松江第三中学校

ピックアップ口コミ

現在通っている娘は中学2年生ですが2年年上の長女は別の中学校でした。長女の通っていた学校は校則や決まりが厳しくのびのびと生活出来ていない気がしていました。そ…

東京都江戸川区中央1ー20ー1

口コミを読む

松江第四中学校

松江第四中学校

ピックアップ口コミ

今年からの入学だったためコロナ禍で休校や分散登校を経験致しました。親としてもこのような状態での入学に不安しかありませんでしt。しかしいざ学校が始まり通常登校が開…

東京都江戸川区西一之江1ー16ー1

口コミを読む

葛西中学校

葛西中学校

ピックアップ口コミ

今年から息子が通っているのですが、今年から学校が新しくなったので綺麗だし、設備も行き届いていて良かったと思います。息子はソフトテニス部に入り最初はやる気あるかわ…

東京都江戸川区清新町2ー10ー1

口コミを読む

上一色中学校

上一色中学校

ピックアップ口コミ

部活動にほとんどの生徒が入っており、先生も熱心です。江戸川区では土日どちらかと平日1日の休みが決められていますので、その点上手く活動出来ないところも有りますが、…

東京都江戸川区上一色1ー8ー11

口コミを読む

松江第一中学校

松江第一中学校

ピックアップ口コミ

中学校と併設しているのは弱視の支援学級ですが、中学校の向かいに特別支援学校もあり、どちらも普通学級との交流があります。娘は普通学級ですが障がいのある同年代の子ど…

東京都江戸川区松江5ー5ー1

口コミを読む



江戸川区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※江戸川区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る