豊明市立栄中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/22

豊明市立栄中学校の評判・口コミ

豊明市立栄中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、豊明市立栄中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「バレーボール部がある」「住宅街の中にあるので駐車場が無い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊明市立栄中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊明市立栄中学校
豊明市立栄中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:14歳男子生徒の親 (40代後半男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:バレーボール部

豊明市内で唯一、男子のバレーボール部がある学校です。女子バレー部は市内の3校全てにありますが、バレーボールがしたかった息子にとっては良かったです。自転車通学が認められていないので重いリュックを背負って歩いて行くのは大変だと思いますが、入学の際の自転車購入がないので負担が少し軽くて有難いです。また、この中学には栄小学校、舘小学校、豊明小学校の一部が集うので、友達が増えることも良いと思います。実際に出身校以外の子とも仲良く楽しく通学しています。

不満:駐車場がない

中学校区の端から通う子が多いので、夏場の登下校時の熱中症が心配です。重いリュックに部活の道具、授業で使う道具等を全部入れて歩くのはかなり大変なので、もう少し負担を減らす対策を考えてほしいです。また、来月の予定で「運動会の当日は給食がないので弁当持参」とは書かれていたので用意できましたが、「雨天中止の際の振替日には弁当持参」とは書かれておりませんでした。給食があると思っていたらなかったという日があったので、もう少しわかりやすく書いて欲しかったです。





豊明市立栄中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に豊明市立栄中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

豊明市立栄中学校の評判はどうですか?豊明市立栄中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


豊明市立栄中学校の基本情報



豊明市の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

豊明市の中学校の他の口コミは見つかりませんでした。

>> 他の中学校の評判を探す



   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る