東光中学校の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/24

東光中学校の評判・口コミ

東光中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、東光中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由な校風」「部活動」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東光中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東光中学校
東光中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:15歳男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由な校風

1クラス25名程度、1学年2クラス、全校生徒も150名程度という少人数の学校です。そういった背景もあるかとは思いますが、割と自由という印象です。例えば、世間では校則に縛られて窮屈な学校もあると聞きますが、実際に別の中学校に通っていた上の子に比べて様々なシーンで自由を感じます。暑い時期は学校オリジナルのTシャツ、もしくはポロシャツに体育着の短パンでもOKです。生徒に寄り添った雰囲気があると思います。

不満:部活動

日頃の子どもの様子を見ても、3年間通わせて特に不満という不満はありません。ただ、少人数の学校あるあるという事で仕方がない事なのですが、部活動の部員数が少ないです。我が家の息子はチーム競技をしているのですが、一学年では人数が揃わず、他学年も合わせてやっと試合に出れるといった具合です。なので、なかなか公式戦などに勝ち進む事は難しいようです。そんな状況なので、我が家は部活動ではなくクラブチームで活動しています。それがまた人数を少なくしてしまっている要因なのですが……。





東光中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東光中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東光中学校の評判はどうですか?東光中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


東光中学校の基本情報



福岡市博多区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東福岡自彊館中学校

東福岡自彊館中学校

ピックアップ口コミ

男子校ですが、教室はもちろん、校内あらゆる所の掃除が行き届いており、気持ちが良いです。生活面では、毎日の記録を生徒と担任とで共有していて、細かな所までチェックし…

福岡県福岡市博多区東比恵2ー24ー1

口コミを読む

席田中学校

席田中学校

ピックアップ口コミ

生徒のほとんどが部活動をしており、部活動が非常に活発であるところは満足しています。部活動を通して同級生だけでなく、先輩・後輩との関係や礼儀等も学ぶことができてい…

福岡県福岡市博多区東平尾3ー3ー1

口コミを読む

板付中学校

板付中学校

ピックアップ口コミ

まだまだ、歴史は浅いといえば浅い学校ですが、風紀面が、徹底していて、とても素晴らしいです。頭髪に征服に足元。どれをとっても、今時感心するほど、キチンとしています…

福岡県福岡市博多区井相田2ー1ー20

口コミを読む

住吉中学校

住吉中学校

ピックアップ口コミ

4年前頃に美野島小学校、住吉小学校、住吉中学校が合併して、美野島小学校跡地に小中一貫校、住吉中学校が、開校しました。まだまだ、全てが新しくきれいです。プールは地…

福岡県福岡市南区福岡市博多区美野島3丁目22番7号

口コミを読む



福岡市博多区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※福岡市博多区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る