住吉中学校の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/19

住吉中学校の評判・口コミ

住吉中学校に通っているお母さん、お父さんから聞いた、住吉中学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「施設が新しくとてもきれいで安心」「階段が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、住吉中学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

住吉中学校
住吉中学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用



回答:3年生男子生徒の親 (40代後半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:校舎やトイレがきれい

2~3年前、小中連携校となり校舎が建替えとなりました。施設が全て新しくなり地下に体育館、1階に屋内プール・武道場、3階に運動場があり、4階以上が教室で、小中連携校のモデル校でもあります。教室内もプロジェクタ・冷暖房完備、トイレも洋式が多く設置され、学習するのにとても快適な環境です。屋内プールでは可動式の床を設置し、夏は小学生、秋は中学生が使っており、天気に左右されることがなく魅力的です。

不満:部活動が盛んでない

各学年3クラスと全校生徒数が少ないため、スポーツ系の部活動は野球、サッカー、女子バレー、女子テニス、剣道、男女バスケットボールで、文化系は、ものづくり部、ボランティア部しかありません。スポーツ系は陸上や水泳といった個人プレー競技がないことが残念ですし、他既存の部活も部員不足から他校と合同チームになりつつあります。そして文化系は2つしかないため、ものづくり部にただ在籍している生徒が多く、実際に活動している生徒が限られていることも問題です。もっと学校が部活動に力を入れ、生徒に積極的に働きかけてほしいと思います。

回答:1年生男子生徒の親 (40代前半女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:施設が新しくとてもきれい

4年ほど前に美野島小学校、住吉小学校、住吉中学校が合併して、美野島小学校跡地に小中一貫の住吉中学校が開校しました。まだまだ全てが新しくきれいです。プールは地下にあり室内温水で、校庭は三階にあります。体育館も小学校、中学校で別れており、2面づつとれるようになっています。警備員の方も常時いらっしゃってセキュリティもしっかりしているので安心です。中学校では制服も新しくなり、私立並みのおしゃれなブレザーとなりました。

不満:階段が多い

敷地面積がとても狭いため建物は高さがある作りになっています。なので階段ばかりで登り降りがかなりきついです。駐車場も少なく、先生達の駐車場も確保できてないのが現状です。校庭が三階にありますがとても狭く、使用できる日が曜日ごとに小学生・中学生それぞれ決まっている為、思いっきり校庭で遊べません。部活もサッカー、テニス、野球はほぼ旧住吉中学校の校庭で活動しています。徒歩10分以上あるので不便です。





住吉中学校の口コミ掲示板


名無しさん
実際に住吉中学校へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

住吉中学校の評判はどうですか?住吉中学校の先生や生徒の雰囲気、いじめの有無などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
  • ※当掲示板では5ちゃんねる(2ちゃんねる)、裏サイトのように自由に書き込みいただけますが、ガイドラインに抵触すると判断した場合は削除いたします    


住吉中学校の基本情報



福岡市博多区の中学校の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東光中学校

東光中学校

ピックアップ口コミ

1クラス25名程度の1学年2クラスなので全校生徒でも150名程度という少人数の学校です。そう言った背景もあるのかとは思いますが割と自由だなと言った印象です。例…

福岡県福岡市博多区東光2ー15ー1

口コミを読む

東福岡自彊館中学校

東福岡自彊館中学校

ピックアップ口コミ

男子校ですが、教室はもちろん、校内あらゆる所の掃除が行き届いており、気持ちが良いです。生活面では、毎日の記録を生徒と担任とで共有していて、細かな所までチェックし…

福岡県福岡市博多区東比恵2ー24ー1

口コミを読む

席田中学校

席田中学校

ピックアップ口コミ

生徒のほとんどが部活動をしており、部活動が非常に活発であるところは満足しています。部活動を通して同級生だけでなく、先輩・後輩との関係や礼儀等も学ぶことができてい…

福岡県福岡市博多区東平尾3ー3ー1

口コミを読む

板付中学校

板付中学校

ピックアップ口コミ

まだまだ、歴史は浅いといえば浅い学校ですが、風紀面が、徹底していて、とても素晴らしいです。頭髪に征服に足元。どれをとっても、今時感心するほど、キチンとしています…

福岡県福岡市博多区井相田2ー1ー20

口コミを読む



福岡市博多区の中学校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※福岡市博多区の中学校の口コミ一覧ページへ遷移します


   
岬中学校
岬中学校

回答:14歳男子生徒の親 (40代後半女性)評価:★★★★★(大満足

南池田中学校
南池田中学校

回答:15歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

鳳中学校
鳳中学校

回答:15歳男子生徒の親 (30代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

湯本中学校
湯本中学校

回答:14歳女子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★☆(満足)

朝陽中学校
朝陽中学校

回答:13歳男子生徒の親 (40代前半女性)評価:★★★★★(大満足

→もっと見る