初音丘幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/09

初音丘幼稚園の評判・口コミ

初音丘幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(イベントがたくさんある・ルールがたくさんあるなど)をご紹介します。初音丘幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

初音丘幼稚園
初音丘幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントが多い

季節に応じたハロウィンやクリスマス、夏祭りなどのイベントがたくさんあり、父兄の参加も積極的に行われています。また、園外に自らの足で赴いて遠足で必要なものを調達してきたり、事前学習を深めるなど、ただ楽しむだけではない工夫が凝らされています。帰ってきたあとも園生活の中でイベントを振り返る機会があるなど、子どもたちが学びを活かし、次のイベントに向けて成長するような保育をしていると感じます。子どももとても満足しています。

不満:お便りの文章がわかりづらい

運動会のお知らせで特に感じましたが、クラスだより・学年だより・幼稚園だよりで内容が重複している上に間違えがあり、後で連絡アプリで訂正が送られてきたりしました。箇条書きで書くものも文章で書いていたりと、とてもわかりづらいです。一つのイベントでお便りが10枚以上来るのは異常だと感じています。また、お知らせすると言っていたこともお便りに書いてないことがあり、結局お迎えのときに直接聞かなくてはいけないので手間です。

3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントがたくさん

園で育てた野菜でクッキング、県立公園へのお散歩にランドマークタワーまで歩く遠足や、お父さんたちが企画運営するものなど多種多様なイベントがあり毎回子どもがとても楽しみにしていて、準備も進んで行うようになりました。たくさんのイベントを通して幼稚園のお友だちとの絆を深めたり、自立性が出てきたりと大きな成長を感じています。また、親自身も視野が広がり、子どもと出かけるとき遊ぶときの参考になっています。

不満:保育料が高め

様々な設備投資やスタッフの人件費もあるとは思いますが、保育料が近隣の幼稚園と比較すると少し高めになっています。イベントは楽しいのですが、その際にちょこちょことかかるお金もあり、イベントに関連した振り替え休日なども多いので多少の割高感はあります。また、園児の数がとにかく多く、学年が上がってクラス替えで全然知らない子達と一緒になり慣れるのに苦労するのは、少人数制にないマンモス園ならではのものだと思います。

3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:イベントがたくさんある

遠足はバスで行くだけではなく、徒歩で少し遠くの公園へ行ったり、年長は卒園遠足でランドマークタワーまで歩いて行きます。長距離を歩くことによって、心身ともにたくましくなるかなと思ったのが、この幼稚園に通うことになった理由の1つでもあります。他にも土曜日に保護者が主催する遊びやサンマを食べる会、蕎麦を食べる会もあり、親も子どもと楽しめるイベントがたくさんあります。家庭ではできない経験をたくさんできるので、この幼稚園を選んでよかったと思っています。

不満:ルールがたくさんある

多くの園児を預かっているということもあり、ルールがたくさんあるのは理解できます。兄弟がいなくて、初めて通うため、このときはどうすればいいのかと迷うことが多いです。そんなとき、園のガイドブックを見るのですが、情報が多すぎてすぐには見つけられず、困ることもあります。なかには暗黙のルールもあるような気がします。バス通園をさせているので、直接先生にお会いすることも少なく、連絡帳で毎回担任の先生へ確認するのも申し訳ないかと思ってしまい、悩むこともあります。



初音丘幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に初音丘幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

初音丘幼稚園の評判はどうですか?初音丘幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ななし より:

    〉一つのイベントでお便りが10枚以上来るのは異常だと感じています。
    〉園のガイドブックを見るのですが、情報が多すぎてすぐには見つけられず、困ることもあります。なかには暗黙のルールもあるような気がします。
    これなの口コミに100いいね押したいくらい同感です。

初音丘幼稚園の基本情報




横浜市保土ケ谷区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※横浜市保土ケ谷区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市保土ケ谷区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

峯岡幼稚園

峯岡幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園の園長先生は、お父さんから園を引き継いだこともあってか、本当に子供のことが大好きというのがよくわかります。経験も長いため、子育てに関する色んな相談に乗…

神奈川県横浜市保土ケ谷区神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰岡町2-195

口コミを見る

立正桜ヶ丘幼稚園

立正桜ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

送り迎えに行ったときに、お母さんの場合はすぐ○○ちゃんのお母さんと分かってもらえるけど、お父さんは分かってもらえない事とが多いです。しかし、当園は始めてお父さん…

神奈川県横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘1-22-2

口コミを見る

上星川幼稚園

上星川幼稚園

ピックアップ口コミ

挨拶や交通ルール、日常生活でのコミュニケーションの躾がしっかりしており教育も英語などが取り入れられていて満足しています。園庭は広くは無いですが遊具もしっかりあ…

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川1-12-1

口コミを見る

向原幼稚園

向原幼稚園

ピックアップ口コミ

「みんなちがってみんないい」という教育方針のため、個人個人の個性を大切に尊重して伸ばしてくれます。娘は運動や体を動かす事が大好きです。特に鉄棒が大好きで毎日練習…

神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町945

口コミを見る

仲よし幼稚園

仲よし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の気持ちをいつも第1に考えてくださっていて、なにかトラブルがおきたときも、そのまま放置するのではなく、その子が納得するように解決してくださいました。園長や先…

神奈川県横浜市保土ケ谷区瀬戸ケ谷町138

口コミを見る

さかいぎ幼稚園

さかいぎ幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園専属の栄養士がおり、バランスを考えた献立の給食が提供されます。親がお弁当を作るのは遠足と運動会、芋ほりのみのため、毎朝の弁当作りの手間がありません。また、…

神奈川県横浜市保土ケ谷区境木町103

口コミを見る

若草幼稚園

若草幼稚園

ピックアップ口コミ

小さな幼稚園ですが毎年人気があり、一体どれほどの良さがあるのかと思っていました。月に数回ある連絡ノートには、先生から見た子供の成長ぶりを書いてくれたり、イラスト…

神奈川県横浜市保土ヶ谷区鎌谷町26

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る