さかいぎ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

さかいぎ幼稚園の評判・口コミ

さかいぎ幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(給食がある・預かり保育がないなど)をご紹介します。さかいぎ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

さかいぎ幼稚園
さかいぎ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:給食がある

幼稚園専属の栄養士がおり、バランスを考えた献立の給食が提供されます。親がお弁当を作るのは遠足と運動会、芋ほりのみのため、毎朝の弁当作りの手間がありません。また、親がお弁当を作ると、残さないようにするために子供の好きなもののみを入れようとしますが、給食では子供の苦手なものも入ります。「みんなでこのお野菜を頑張って食べてみよう!」と先生が子供に促してくれることで、苦手な食べ物を克服して食べられるようになる子供が多いです。給食はアレルギーの子供にも対応しています。給食以外にも、クッキー作り、カレー作り、パン作りと食に関する体験をさせてもらえます。広い園庭でのびのびと遊ぶことができる他、年長時には小学校への入学準備として、えんぴつの持ち方やひらがなの読み書きをきちんと学ぶ時間があるので、スムーズに小学校生活に入ることができます。

不満:預かり保育がない

共働き世帯が多くなっている時代ですが、平日のお迎えの場合は16時までで、土日や夏休み期間の預かり保育がないため、母親の職業は専業主婦か融通のきくパート、もしくは祖父母の協力が必須となります。メールシステムが存在しないため、天候不順などによる幼稚園休園(運動会の中止、遠足中止も含む)や園バスの遅延の連絡は、すべて連絡網や電話による連絡となり、なかなか情報を得られずにやきもきすることがあります。制服や体操着といった登園に必要なものの値段が高く、おさがりなどをもらわないと5万円以上の金額を初年度に支払うことになります。



さかいぎ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にさかいぎ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

さかいぎ幼稚園の評判はどうですか?さかいぎ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 正義のミカタ より:

    万が一にも万が一にも、虐待があった場合、これはもう本当に本当にまずい。そこはさすがにないと信じたい。

  2. パワハラ救済策 より:

    ハローワークでの申立書に基づいて労働局が調査をしてパワハラの認定をして会社都合の退職と同等として扱うことも可能だけれどそれは大変な労力と時間を要するので、退職理由を体調不良に一本化してそこに医師の診断書を付けてパワハラ被害者を雇用保険の失業手当で早めに救済する方法は実務上あります。ただ労働局はパワハラが原因という法人の情報は蓄積しているので、何も知らないのはパワハラの加害当事者だけということはあります。パワハラはもうかなりまずいです。

    • 匿名 より:

      この場合必要に応じて労働局が書類を書き直したり作り直したりしてくれるでしょう。退職にあたって会社からもらっている書類を変える権限もありますからね。

      • パワハラ被害者の救済を! より:

        激しいパワハラが原因で会社を退職される時は、
        会社に提出する退職届の退職理由の欄に必ず
        「体調不良」と書かなければなりません。

        事後に労働局が職権でその退職届を会社から取り寄せますが、
        その時にその通りそこに「体調不良」と書かれてあれば、
        あとはお医者さんに事情を話してお願いをして、
        ある書類にサインをしてもらえば、
        一発ですぐに雇用保険が通ります。

        問題は、退職理由の欄に「一身上の都合」などと書かれている場合です。
        この場合、書類を取り寄せてから事後に退職理由を「体調不良」と
        書き換えるか書類を一から作り直すことになります。
        それで同じくお医者さんのサインをもらって雇用保険を通すことになります。
        多少、時間と手間、審査の時間がかかります。まあそれでも何とか通ります。

        以上のやり方は、パワハラと体調不良はセットにしやすいからです。

        ただいずれにしてもハローワークの雇用保険の手続き相談窓口のところで、
        率直にパワハラのことをお話しして「致し方なく辞める、辞めた」という
        ことをお話しになることです。
        必ず以上のような救済策や他にも方法はあります。

        泣き寝入りする必要はないです。
        でも早く日本でもパワハラ単独で問題処理できるように制度設計する必要はあります。 
        今の日本ではまだパワハラの調査、認定、救済はハードルが高いです。                                     

  3. レインボー より:

    パワハラが認められているということです。
    この判断の基準の一つになるお医者様からの診断書が
    添付されています。
    この法人は度々あります。
    表向きの退職理由は 体調不良 です。
    しかしそれに至った原因が何なのかということです。
    結果求職者に対して積極的に紹介斡旋ができず
    深刻な人材不足に陥っています。
    結局教諭の数に対して受け入れられる園児数の規定の関係で
    定員の半分以下になっているのが現状です。
    専門学校にしても大体同じで定員の3分の1以下になっています。

  4. あすなろ会 より:

    法人の代表が代わってから幼稚園に限らず母体の専門学校の2つもほとんどの役員が入れ替わって多くの馴染みの職員がいなくなった。その過程でいろいろと揉め事があって、中には自己都合という形で退職していった人間が特例的に会社都合の理由が認められて雇用保険の失業手当がすぐに満額下りているらしいからこれは法人としてはNGだと思う。

  5. for heartful peace より:

    この園は教諭に対する指導が異様。
    ダメダメの烙印を押された人間は退職追い込みのターゲットになります。
    本当に信じられないようなことをしつこくされます。
    これまで退職していったたくさんの元職に聞き取りをしてみて。

  6. あすへのきぼう より:

    イライラされている時にボソッと本人にだけ聞こえるような声で、
    お願いだから、消えて  お願いだから、死んで の言葉はよくありました。

  7. 負けずに頑張ろう! より:

    パワハラはまだ犯罪という括りにはなっていないが、
    これによって例えば人知れずパニック障害やうつ病を
    発症してしまう人もいます。
    最悪自ら命を絶ってしまう人もいます。
    そういうケースは世の中にたくさんあります。
    やっと日本でもパワハラは重大な人権侵害という認識
    が浸透してきたからこそほぼ毎日ニュースとして
    取り上げられているのではないでしょうか。
    パワハラは必ず過去に遡及していきます。
    仮にも加害者側は心を改めたとしても
    被害者側はやられた時から時計の針がストップしたままなんです。

  8. tai より:

    あなたには存在価値がない 
    消えてください 
    と言われたことがある。

    ずっと心の中に残って頭から離れない。

  9. Don't worry ! より:

    事実が明らかになるといいですね。
    きっと明らかになりますよ。

  10. 頼みます より:

    人様の事をとやかく言えたものではありませんが、学園という信用を背景に壮絶なパワハラと*******があります。本当に怖くて誰も何も言えません。調査は公正公平であること希求します。

  11. より:

    尋常じゃないパワハラが数多く行われて来た。
    幾人もの人権が陵辱されて来た。
    いくつもの涙が流されて来た。
    ただそれだけ。

  12. さく より:

    パワハラだけが問題ではない。*********。

  13. kimich より:

    パワハラつらい(。>д<)

  14. yuka より:

    パワハラはやめてほしい。

  15. キーやん より:

    何年か前までは願書もらうのに徹夜で並んで整理券が出るほどだったらしいけど今はもうそんなことはないみたい。給食は素晴らしく助かる。先生も厳しくしっかりしている。立地があまりにも良くないことがネック。旦那さんが弁護士のママ友からここだけはやめておいた方が無難と言われたけど理由はよくわからなかった。何か昔と園の雰囲気が変わってきているみたい。

  16. yokokana より:

    しっかりした伝統ある幼稚園だとは思うんですが、新しく就任された女性の園長さんと教職員との関係が微妙な状況にあると聞いています。何らかトラブルが起こっているようです。それは確認した方がいいと思います。

    • ぼーちん より:

      よく言えば体育会系のノリなんだけど、今風に言えばパワハラまがいのことをずっとやってきた風土がこの幼稚園にはあります。男社会ならまだしも女社会だから余計変な感じにもなる。個人のことを悪く言う気もないけどおそらく過去に数十人レベルであの方に耐えられず辞めたり気が病んだりしている人はいると思う。それこそMe too, Me tooになると思う。

  17. さかいぎ卒園生 より:

    本当に満足する場所で、
    自分は大人になっても記憶に残っています
    イベントが豊富で、施設は綺麗だし、
    安心して子供を預けられます
    本当にいいところだと思います!
    預かり保育をもっと充実させてもらえるともっといいかなと言うところです

さかいぎ幼稚園の基本情報




横浜市保土ケ谷区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市保土ケ谷区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市保土ケ谷区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

上星川幼稚園

上星川幼稚園

ピックアップ口コミ

挨拶や交通ルール、日常生活でのコミュニケーションの躾がしっかりしており教育も英語などが取り入れられていて満足しています。園庭は広くは無いですが遊具もしっかりあ…

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川1-12-1

口コミを見る

向原幼稚園

向原幼稚園

ピックアップ口コミ

「みんなちがってみんないい」という教育方針のため、個人個人の個性を大切に尊重して伸ばしてくれます。娘は運動や体を動かす事が大好きです。特に鉄棒が大好きで毎日練習…

神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町945

口コミを見る

初音丘幼稚園

初音丘幼稚園

ピックアップ口コミ

遠足はバスで行くだけではなく、徒歩で少し遠くの公園へ行ったり、年長は卒業遠足でランドマークタワーまで歩いて行きます。長距離を歩くことによって、心身ともにたくまし…

神奈川県横浜市保土ケ谷区初音ケ丘42-2

口コミを見る

仲よし幼稚園

仲よし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の気持ちをいつも第1に考えてくださっていて、なにかトラブルがおきたときも、そのまま放置するのではなく、その子が納得するように解決してくださいました。園長や先…

神奈川県横浜市保土ケ谷区瀬戸ケ谷町138

口コミを見る

若草幼稚園

若草幼稚園

ピックアップ口コミ

小さな幼稚園ですが毎年人気があり、一体どれほどの良さがあるのかと思っていました。月に数回ある連絡ノートには、先生から見た子供の成長ぶりを書いてくれたり、イラスト…

神奈川県横浜市保土ヶ谷区鎌谷町26

口コミを見る




からたち幼稚園
からたち幼稚園

5歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2021

第一若草幼稚園
第一若草幼稚園

3歳女の子/30代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

ロンドンブリッジインターナショナルスクール
ロンドンブリッジインターナショナルスクール

2歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

和田こども園
和田こども園

4歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

愛の光幼稚園
愛の光幼稚園

3歳男の子/30代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2021

→もっと見る