竹城台東保育園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

竹城台東保育園の評判・口コミ

竹城台東保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(春夏秋冬の行事がある・先生方の結束が強すぎるなど)をご紹介します。竹城台東保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

竹城台東保育園
竹城台東保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:春夏秋冬の行事がある

春は園庭にある大きな桜の木の下で集合写真を撮ります。夏は園内にあるプールでプール遊びをします。秋には遠足や近くの神社まで七五三詣りをしに行ったり,運動会やじゃが芋堀、さつまいも堀、ぶどう狩りなどの収穫祭が行われたりします。園庭にトウモロコシやきゅうりを植えているので、それらの収穫もさせてくれます。毎月のお誕生日会は、ひな祭り,子どもの日,七夕,お月見,焼き芋,クリスマス会等、季節の催しを折り込んで行います。夏には地蔵盆、秋には移動動物園が来たり、獅子舞が来たり、子ども一人ひとりの健康を祈念して、獅子舞の口で子どもの頭を咥える儀式があります。造形展、お遊戯会もあります。普段は、定期的に英会話教室、硬筆教室、体操教室もあります。

不満:先生方の結束が強すぎる

先生方が担当を決めて、その担当の仕事を突き詰めるようで、過度だと感じるところもあります。それを親が言っても聞いてもらえない時があります。園長先生に言っても「先生方に任せてありますので」と言われることもあり、誰に言ったら理解してもらえるの?と思うこともあります。平日が休みの仕事の方は、仕事が休みの日に保育園への登園を断られたり、少しでもいつもより遅い時間に登園すると「今日はおやすみですか?」とさぐりを入れられ、4時や5時のお迎えを強制されたりします。予定があって仕事を休んでいたり、通院の関係で遅くなっている時でもその旨をいちいち説明しないといけないことは苦痛です。



竹城台東保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に竹城台東保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

竹城台東保育園の評判はどうですか?竹城台東保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    ここの保育園の先生は長く勤めてるベテラン先生が多い為全てを新人や若い先生にやらしベテラン先生は基本机に座って作業したり連絡帳したりで園児をみてません。なのでお迎えに行っても子供の事を言われる事はないです。言われても他の先生に聞いた感が凄いです。あと家族経営の保育園はお勧めしません。頼りないです。話になりません。子供の事この子はこー言う子なのでこうしてたなど決めつけからのお友達から離されたり机を離されたり1人っきりにされてました。めんどくさい事からすぐにげます。子供が虐められた事は一切言わず怪我した、怪我させた時以外は言うてこない、子供本人からきかされたりが多かったりしつこい泣き止まない子はすぐに赤ちゃんと一緒やねって言われ赤ちゃんクラスに連れて行こうとして余計大泣き、昔ながらの教育で有名な保育園ですが教育には堅苦しくありえないです。おっきいクラスに上がる度教育が厳しくなりついていけない子には冷たく人によって態度が全然違いました。良い口コミばかりで騙されます。私も辞めましたが他にも辞めた方何人もいます。入ってから気付かされます。この保育園は行事ごと以外は最悪です。

竹城台東保育園の基本情報




堺市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※堺市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

御池台こども園

御池台こども園

ピックアップ口コミ

ここの保育園は私の弟も通っていたためどういう園かは娘を入園させる時から把握していました。弟の時は園長先生は女の方だったのですが今は男の園長先生で毎日子ども達…

大阪府堺市南区御池台1-26-1

口コミを見る

新桧尾台保育園

新桧尾台保育園

ピックアップ口コミ

この保育園では、3歳児クラスから外部のスイミング教室に入ることができます。そして、スイミングが保育時間中に行われるため、仕事に忙しい保護者にとっては、負担なしに…

大阪府堺市南区新檜尾台3丁4-1

口コミを見る

泉北若竹保育園

泉北若竹保育園

ピックアップ口コミ

こども達は自分の遊びたいおもちゃで遊び、片付け、次のおもちゃで遊んでいるようです。先生達は暖かく見守ってくれ、子どもの好奇心や行動力を大切にしてくれます。「…

大阪府堺市南区豊田1261

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る