泉北若竹保育園の評判・口コミ

最終更新日:2022/12/19

泉北若竹保育園の評判・口コミ

泉北若竹保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもの好奇心を大切にしてくれる・休みを取る日が多いなど)をご紹介します。泉北若竹保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

泉北若竹保育園
泉北若竹保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:親切

なんとなくでも嫌だなと思う先生が1人もいません。先生方皆さんが一人一人親切です。園の雰囲気もアットホームなので安心して預けられます。お迎えの時にはいつもちょっとした出来事を教えてくださります。怪我をしたらちゃんと経緯を教えてくださって、本当に申し訳なさそうに謝って下さいます。友達と喧嘩して怪我してしまった際はトラブルを防ぐためなのか、実名は伏せて「お友達」とおっしゃることも、細かいところまで配慮されていると感じました。

不満:キャラクター禁止

入園の際に説明は受けていましたが、お友達とのトラブルを避けるためにキャラクターが禁止されています。確かに人の物の方がよく見える年頃ではありますが、子どもの服や身の回りの物を購入する際や日々着る洋服にキャラクターが付いていないか確認しなければならないので少し不便だと感じます。保育園で使用するタオルもトラブル防止として無地の白だと決まっています、いいとは思うのですが少し面白みにかけるというか、残念だと思います。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもの好奇心を大切にしてくれる

子ども達は自分の遊びたいおもちゃで遊び、片付けてから次のおもちゃで遊んでいるようです。先生達は温かく見守ってくれおり、子どもの好奇心や行動力を大切にしてくれます。「どうして」「なんで」などの疑問にはきちんと答えてくれるので子ども達も嬉しそうに教えてくれます。絵本を読んだり、童謡を歌ったり、お散歩に行って拾ってきた落ち葉や花を使って様々な作品を作ったりしてくれています。毎月テーマがあり、テーマに沿った保育でどんな事をしたかの説明を写真つきで掲示してくれています。日常生活を大切に、「おはようございます」「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさまでした」などの挨拶はもちろん、自分で着替える事や手洗い・うがい、着替えた服を畳んで直す事など様々なことを習慣として身につけさせてくれます。

不満:休みを取らなければならない日が多い

グループ懇談や個人懇談は必ず出席しないといけません。懇談は保護者が休みを取って参加する事を想定しているそうで、懇談終了後は原則として子ども達を連れて帰宅します。懇談(年2回)、運動会、親子遠足など仕事を休まないといけない日が近隣の他の保育園に比べて多いです。親子遠足(平日)、運動会(土曜日)は親が休みを取って参加出来なければ、子ども達も保育園へ行けず、預け先を別の所で探さないといけません。急な発熱や体調不良時は30分~1時間でお迎えに行かないといけないので、助けてくれる人が確保できないと大変です。



泉北若竹保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に泉北若竹保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

泉北若竹保育園の評判はどうですか?泉北若竹保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    なにかと口煩く厳しい園です

  2. 匿名 より:

    残念です。
    子供が、朝一挨拶しても、職員は無視です。
    療育の、以前の問題かなと、思います。

泉北若竹保育園の基本情報




堺市南区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※堺市南区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市南区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

御池台こども園

御池台こども園

ピックアップ口コミ

ここの保育園は私の弟も通っていたためどういう園かは娘を入園させる時から把握していました。弟の時は園長先生は女の方だったのですが今は男の園長先生で毎日子ども達…

大阪府堺市南区御池台1-26-1

口コミを見る

竹城台東保育園

竹城台東保育園

ピックアップ口コミ

春、園庭にある大きな桜の木の下で集合写真。夏、園内にあるプールでプール遊び。秋、遠足、近くの神社まで七五三詣り、運動会。じゃが芋堀、さつまいも堀、ぶどう狩りなど…

大阪府堺市南区土佐屋台1495

口コミを見る

新桧尾台保育園

新桧尾台保育園

ピックアップ口コミ

この保育園では、3歳児クラスから外部のスイミング教室に入ることができます。そして、スイミングが保育時間中に行われるため、仕事に忙しい保護者にとっては、負担なしに…

大阪府堺市南区新檜尾台3丁4-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る