調布星美幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/07/14

調布星美幼稚園の評判・口コミ

調布星美幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(思いきり遊ばせてくれる・通園が不便など)をご紹介します。調布星美幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

調布星美幼稚園
調布星美幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の対応が良い

幼稚園に入園してから子どもが発達障がいということがわかり、専門医への受診や療育に通うなどしています。発達障がいがわかった時、担任の先生を始め園長先生も非常に理解がありました。また、進級する際も発達障がいに縁のある先生に引き継いでいただきました。療育見学に来ていただいたり、クールダウンスポットを作って下さったり、様々なことに協力していただき、本当に頭が上がりません。最初は園庭がとても広くて魅力的な遊具があること、家から近く安心して通うことができることを理由に選んだ園でした。しかし、子どもへの親身な対応、そして保護者へもとても理想的な対応をしていただき、この園を選んで本当に良かったと心から思っています。

不満:坂の上にあるので自転車で通うのが大変

坂の多い土地で山の上にあるので、毎日自転車で通うのが本当に大変です。子どもたちは見晴らしが良いのでお気に入りですが、園だけが高台になっているので様子見をすることもできません。その分プライバシーが守られており、交通量の多い道路とは距離があるため、メリットでもありデメリットでもあるというところだと思います。また、園の隣には修道院があり、介護されている方もお住まいになっているため、一日のうち何度も車の出入りがあるので少し危ないときもあります。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:思いきり遊ばせてくれる

子供達の遊びたい気持ちや何でもやってみたい気持ちを尊重して、やりたいことをどんどんやらせてくれます。子供達が何をしたいか先生に提案して、それに合わせて先生たちが準備してくれるので、子供だけで遊ぶよりもスケールの大きな遊びができます。また、年中行事や宗教行事のことを理解する導入としても遊びを使ってくださるので、遊びを通して色々なことを理解することもできるし、考えたことを実行できるので子供の自信にも繋がっています。遊びの過程で手先を使ったり、何人かでディスカッションをしたり、自然にあるものの性質を理解したりと様々な学びが得られることが素晴らしいと思います。

不満:通園が不便

園には通園バスが1台しかなく、それでやりくりしているので、他の幼稚園に比べて園バス利用がしづらいと思います。バス利用していても、園行事などで結局お迎えになることが度々あるので、利用料金に対して若干高いなと思うこともあります。また、敷地内の駐車場が使えず周辺にもコインパーキングが少ないので、雨の日の送り迎えが大変です。路線バスのバス停は近くにあるので、路線バス利用が出来る方はそんなに大変ではないかもしれません。



調布星美幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に調布星美幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

調布星美幼稚園の評判はどうですか?調布星美幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    かよわせてみたいなーと思っています

調布星美幼稚園の基本情報




調布市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※調布市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

調布市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

つつじがおか幼稚園

つつじがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

バスがない園なので徒歩で送り迎えしています。朝は園長先生と補助の先生で出迎えてくれ、体温を測り消毒を欠かさずしてくれます。髪を切ったりすると「切ったの?」と聞い…

東京都調布市西つつじケ丘4-23

口コミを見る

マルガリタ幼稚園

マルガリタ幼稚園

ピックアップ口コミ

周辺の幼稚園に比べて、園庭がとても広いです。我が家の長男は元気でやんちゃなタイプなので、広々とした園庭で思う存分走り回っています。隅っこにはちょっとした畑もあり…

東京都調布市下石原3-55-2

口コミを見る

調布多摩川幼稚園

調布多摩川幼稚園

ピックアップ口コミ

園内で、クラス単位の取り組みはもちろんありますが、基本的に「今は〇〇をやる時間だから、他の事はしたらだめ!」というようなことはほとんどありません。もちろん、朝…

東京都調布市染地3-1-29

口コミを見る

調布たちばな幼稚園

調布たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は遊びが中心になってます。朝着いてから準備が出来次第園庭で砂遊びやボールコンクリートの部分にチョークでお絵描きしたりしていっぱい遊んでます。また園に…

東京都調布市東つつじケ丘3-3-1

口コミを見る

調布白菊幼稚園

調布白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

園内には様々な種の植物が植えられており、春には、落ちてしまった花、秋には枯れ葉やどんぐりなどを子どもが家に持ち帰り見せてくれます。制服のポケットにはどんぐりでぱ…

東京都調布市東つつじケ丘2-12-1

口コミを見る

調布若竹幼稚園

調布若竹幼稚園

ピックアップ口コミ

昔ながらの教育方針を大切にしていて、お勉強重視よりは、自分で考えて答えを導く力が育つ教育をしてくださいます。基本的には子供に考えさせ、どうしても解決しない場合や…

東京都調布市国領町6-28-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る