調布白菊幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/05

調布白菊幼稚園の評判・口コミ

調布白菊幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園内に自然が多く泥遊びもできる・保育料等の金額が高めなど)をご紹介します。調布白菊幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

調布白菊幼稚園
調布白菊幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:毎日英語の授業がある

毎日1時間、ネイティブの先生方による英語の授業があります。普段の授業以外にもサマーフェスティバル、ハロウィンフェスティバル、クリスマスパーティーなどで英語のコンテンツを用意してくださります。少人数での授業でゲーム感覚で進められるので、子ども達もとても楽しみながら学んでいるようです。英語の授業は普段の園舎とは別の建物内へ移動して行っていることと、英語の授業中だけ使用するイングリッシュネーム(各園児ごとにバラバラの名前)で呼び合っている為、英語脳への切り替えもスムーズにできるよう工夫されています。さらに、専用アプリも配信されており、自宅学習もできるようになっています。小学校でも英語の授業がある時代となりましたので、幼稚園のうちから英語への抵抗感をなくしたり、先取りの勉強として最適だなと感じています。

不満:お弁当の日がある

週に一度だけお弁当の日があります。その他の4日間は幼稚園で給食を出していただいているので、それだけでもありがたいことではあるのですが、お弁当の日が月曜日なのでその点が不満です。月曜日は週はじめなのでどうしてもバタバタしがちです。そんな中、お弁当を用意するのはなかなか手間がかかります。週の半ばの水曜日などにしてもらえると負担が減って助かるのにな、と日々感じています。少し贅沢な不満かもしれませんが。

5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園内に自然が多い

園内には様々な種の植物が植えられており、春には落ちてしまった花、秋には枯れ葉やどんぐりなどを子どもが家に持ち帰って見せてくれます。制服のポケットはどんぐりでパンパンということもよくあります。枯れ葉やどんぐりを紙に貼ってかばんを作ったり絵画のようにしたり、四季を感じながら様々な遊びをしてます。夏には園庭の一部にある泥だまりの中にクラス皆でパンツで入って遊んだり、またその側には水遊びができる水路があるなど、たくさんの遊びがつまっています。園庭の遊具も学年に合わせてたくさんあります。また、屋上には芝生が一面に広がっています。こういったことに惹かれて入園しましたが、他にも英語の教育に力を入れており、年中から週5で1時間英語の授業があり、外国人の先生と楽しんでいます。また、毎日18時まで延長預かりをしていただけるので、必要なときはとても助かります。

不満:保育料等の金額

年中からは全員が毎日英語の授業が受けることになります。英語の先生が常駐していることやその他施設の費用、月曜日はお弁当ですがそれ以外は園内で給食を作っているということで、保育料やその他を合わせた金額が高額です。また、給食袋や体操着袋、上履き袋などはカンボジアなどの人に作ってもらうという取り組みがあるので、金額が高めのものが多いです。仕方ないことですが、他の幼稚園と比べても金額は高額な方なので、幼稚園無償化の意味がないと感じてしまいます。



調布白菊幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に調布白菊幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

調布白菊幼稚園の評判はどうですか?調布白菊幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 白菊大好きママ より:

    ふたりの子供をメイトから卒園まで通わせましたが 施設は整い、水も利用した泥んこ遊びや英語教育、各種行事など 盛りだくさんの内容で楽しく親子共々楽しく過ごせました。ハロウィンやクリスマスコンサートは本格的で とても印象に残っています。時間やルールに厳しく 賛否両論の意見は当時からありましたが 人数が多いのでそれぞれの意見を取り入れているとまとまらないのが現状です。理事長や園長は とても理解のある方々でしたので 安心して預けることができました。先生やスタッフみなさんの挨拶が気持ちよく バスの乗り降りの人数チェックは毎日完璧でした。外国人の先生方は とてもフレンドリーで子供たちとよく遊んでくれましたよ。それぞれの幼稚園の良さがあります。何を重視すべきか、感じ方はひとそれぞれなので 聞いたこと 噂は参考程度にされ ご自身の目で確かめて幼稚園を選んでいただけたら良いと思います。 

調布白菊幼稚園の基本情報




調布市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※調布市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

調布市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

つつじがおか幼稚園

つつじがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

バスがない園なので徒歩で送り迎えしています。朝は園長先生と補助の先生で出迎えてくれ、体温を測り消毒を欠かさずしてくれます。髪を切ったりすると「切ったの?」と聞い…

東京都調布市西つつじケ丘4-23

口コミを見る

マルガリタ幼稚園

マルガリタ幼稚園

ピックアップ口コミ

周辺の幼稚園に比べて、園庭がとても広いです。我が家の長男は元気でやんちゃなタイプなので、広々とした園庭で思う存分走り回っています。隅っこにはちょっとした畑もあり…

東京都調布市下石原3-55-2

口コミを見る

調布多摩川幼稚園

調布多摩川幼稚園

ピックアップ口コミ

園内で、クラス単位の取り組みはもちろんありますが、基本的に「今は〇〇をやる時間だから、他の事はしたらだめ!」というようなことはほとんどありません。もちろん、朝…

東京都調布市染地3-1-29

口コミを見る

調布たちばな幼稚園

調布たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は遊びが中心になってます。朝着いてから準備が出来次第園庭で砂遊びやボールコンクリートの部分にチョークでお絵描きしたりしていっぱい遊んでます。また園に…

東京都調布市東つつじケ丘3-3-1

口コミを見る

調布星美幼稚園

調布星美幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達の遊びたい気持ちや何でもやってみたい気持ちを尊重して、やりたいことをどんどんやらせてくれます。子供達が何をしたいか先生に提案して、それに合わせて先生たちが…

東京都調布市深大寺元町3-21-10

口コミを見る

調布若竹幼稚園

調布若竹幼稚園

ピックアップ口コミ

昔ながらの教育方針を大切にしていて、お勉強重視よりは、自分で考えて答えを導く力が育つ教育をしてくださいます。基本的には子供に考えさせ、どうしても解決しない場合や…

東京都調布市国領町6-28-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る