マルガリタ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/09/18

マルガリタ幼稚園の評判・口コミ

マルガリタ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広い・ときどき持ち物の連絡が急にくるなど)をご紹介します。マルガリタ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

マルガリタ幼稚園
マルガリタ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広い

園庭がとても広く、遊具もあるので、降園後は決められた時間ですが遊ぶことができます。運動会も裸足で園庭を駆け回ります。カトリックの幼稚園で、敷地内にはシスターの方も住んでおられます。七五三で神父様から祝福を受けたり、クリスマスまでのアドベント、聖母のつどいなど、様々な文化を知ることができます。おもちつき、節分、ひなまつり、七夕などの日本の行事ももちろん一通りあります。中でも、保護者が手作りしたおもちゃを子ども達が買い物するという行事があるのですがとても楽しいです。手作りおもちゃのクオリティもそうですが、大きな買い物袋をもって財布を首から下げて目をキラキラさせて買い物する子ども達はとっても可愛いです!

不満:送迎えバスがない

送り迎えの園バスはありません。基本的に自転車か徒歩です。ただし、園から遠い人は許可証を申請し、自家用車でドライブスルー形式の送り迎えになります。雨の日だけ自家用車の送り迎えも可能ですが、その時も申請が必要です。私は雨の日だけ車の申請をしていましたが、雨が降ったり止んだりの時は車で行っていいものか、お迎えの1時間くらい前から空とにらめっこすることも多かったです。面倒なのでいっそ車送迎にしようかと思いましたが、そうすると降園時に子どもが園庭で遊べなくなるので断念しました。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広い

周辺の幼稚園に比べて園庭がとても広いです。我が家の長男は元気でやんちゃなタイプなので、広々とした園庭で思う存分走り回っています。隅っこにはちょっとした畑もあり、園児たちが植えた野菜や花などを毎日親子で眺めながら通っています。全体的にのびのびとした雰囲気なのでとても気に入っています。入園式等が行われるホールもそこそこ大きいと思います。車で通園している子たちはドライブスルー方式で敷地内で乗り降りしているので安全だと思います。

不満:持ち物の連絡

「来週に○○を持ってきてください」などの連絡が急にくることがあり、いつも慌てて用意しています。特に入園式当日に「明日保護者会があります」「今週中に縫い物をしてきてください」等の連絡があったので、スケジュール調整や準備などに苦慮しました。もちろん緊急の時もあるでしょうが、内容によってはこれってもう少し早めに連絡できたよね?と感じてしまうこともあります。園側や上に兄姉がいる保護者にとっては当たり前のことでも、初めての保護者にとっては分からないことだらけなので、もう少し配慮が欲しいです。



マルガリタ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にマルガリタ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

マルガリタ幼稚園の評判はどうですか?マルガリタ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

マルガリタ幼稚園の基本情報




調布市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※調布市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

調布市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

つつじがおか幼稚園

つつじがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

バスがない園なので徒歩で送り迎えしています。朝は園長先生と補助の先生で出迎えてくれ、体温を測り消毒を欠かさずしてくれます。髪を切ったりすると「切ったの?」と聞い…

東京都調布市西つつじケ丘4-23

口コミを見る

調布多摩川幼稚園

調布多摩川幼稚園

ピックアップ口コミ

園内で、クラス単位の取り組みはもちろんありますが、基本的に「今は〇〇をやる時間だから、他の事はしたらだめ!」というようなことはほとんどありません。もちろん、朝…

東京都調布市染地3-1-29

口コミを見る

調布たちばな幼稚園

調布たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は遊びが中心になってます。朝着いてから準備が出来次第園庭で砂遊びやボールコンクリートの部分にチョークでお絵描きしたりしていっぱい遊んでます。また園に…

東京都調布市東つつじケ丘3-3-1

口コミを見る

調布白菊幼稚園

調布白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

園内には様々な種の植物が植えられており、春には、落ちてしまった花、秋には枯れ葉やどんぐりなどを子どもが家に持ち帰り見せてくれます。制服のポケットにはどんぐりでぱ…

東京都調布市東つつじケ丘2-12-1

口コミを見る

調布星美幼稚園

調布星美幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達の遊びたい気持ちや何でもやってみたい気持ちを尊重して、やりたいことをどんどんやらせてくれます。子供達が何をしたいか先生に提案して、それに合わせて先生たちが…

東京都調布市深大寺元町3-21-10

口コミを見る

調布若竹幼稚園

調布若竹幼稚園

ピックアップ口コミ

昔ながらの教育方針を大切にしていて、お勉強重視よりは、自分で考えて答えを導く力が育つ教育をしてくださいます。基本的には子供に考えさせ、どうしても解決しない場合や…

東京都調布市国領町6-28-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る