調布たちばな幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

調布たちばな幼稚園の評判・口コミ

調布たちばな幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供をのびのび育てて下さる・園のセキュリティに不安があるなど)をご紹介します。調布たちばな幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

調布たちばな幼稚園
調布たちばな幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供をのびのびと育てて下さる

遊びが中心の幼稚園です。朝着いてから準備ができ次第、園庭で砂遊びやボールコンクリートの部分にチョークでお絵描きしたりしていっぱい遊んでいます。また、園には畑が併設されており、そこで園児が種を撒いて収穫します。採れた野菜は園で調理され、お味噌汁やスイートポテトとして皆で楽しく食べるという食育もして下さっています。他にも『カレーの日』といって先生方と保護者が一緒に作ったカレーを食べたりする行事もあるので保護者と先生の距離も近く、困った事などがあってもすぐに相談しやすいです。

不満:セキュリティに不安

送迎の際に首からネームホルダーを下げているのですが、IDなどは一切なくただの紙に名前を書いたものです。付けていない保護者の方もおられるのですが、普通に門も通り抜けてしまうので不安を感じます。しかも園庭は外から丸見えなので、不審者も簡単に園の様子が分かってしまうのではないのかと思っています。また、園舎が古いので死角になっている部分があり、不審者が乗り越えれそうな高さの柵にも時折不安を感じています。



調布たちばな幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に調布たちばな幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

調布たちばな幼稚園の評判はどうですか?調布たちばな幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    我が子の事を保護者と共に考えてくれる感じではないです、子供はこうあるべきという型にはまらないお子さんだと精神的に病みます。
    どんな環境でも元気に笑顔に明るくができるお子さんは大丈夫だと思います。

調布たちばな幼稚園の基本情報




調布市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※調布市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

調布市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

つつじがおか幼稚園

つつじがおか幼稚園

ピックアップ口コミ

バスがない園なので徒歩で送り迎えしています。朝は園長先生と補助の先生で出迎えてくれ、体温を測り消毒を欠かさずしてくれます。髪を切ったりすると「切ったの?」と聞い…

東京都調布市西つつじケ丘4-23

口コミを見る

マルガリタ幼稚園

マルガリタ幼稚園

ピックアップ口コミ

周辺の幼稚園に比べて、園庭がとても広いです。我が家の長男は元気でやんちゃなタイプなので、広々とした園庭で思う存分走り回っています。隅っこにはちょっとした畑もあり…

東京都調布市下石原3-55-2

口コミを見る

調布多摩川幼稚園

調布多摩川幼稚園

ピックアップ口コミ

園内で、クラス単位の取り組みはもちろんありますが、基本的に「今は〇〇をやる時間だから、他の事はしたらだめ!」というようなことはほとんどありません。もちろん、朝…

東京都調布市染地3-1-29

口コミを見る

調布白菊幼稚園

調布白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

園内には様々な種の植物が植えられており、春には、落ちてしまった花、秋には枯れ葉やどんぐりなどを子どもが家に持ち帰り見せてくれます。制服のポケットにはどんぐりでぱ…

東京都調布市東つつじケ丘2-12-1

口コミを見る

調布星美幼稚園

調布星美幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達の遊びたい気持ちや何でもやってみたい気持ちを尊重して、やりたいことをどんどんやらせてくれます。子供達が何をしたいか先生に提案して、それに合わせて先生たちが…

東京都調布市深大寺元町3-21-10

口コミを見る

調布若竹幼稚園

調布若竹幼稚園

ピックアップ口コミ

昔ながらの教育方針を大切にしていて、お勉強重視よりは、自分で考えて答えを導く力が育つ教育をしてくださいます。基本的には子供に考えさせ、どうしても解決しない場合や…

東京都調布市国領町6-28-8

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る