ビクトリー保育園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

ビクトリー保育園の評判・口コミ

ビクトリー保育園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(様々なお稽古を体験させてくれる・広い園庭がないなど)をご紹介します。ビクトリー保育園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ビクトリー保育園
ビクトリー保育園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:熱心な勉強面

こども園なので勉強を教えてくれます。小学校の授業のように1時間程度の勉強の時間があります。小学校に上がる前にはひらがなを全部書けるようになり、簡単な算数もできるようになります。週に一回、外部の先生が来て、体育教室、書道教室、英会話教室もあります。家で親が教えるのはなかなか難しいので、プロに教えていただけるのはとても助かります。他の幼稚園や保育園に通っている子たちとは小学校入学までに少し差がつくと思います。

不満:お昼寝

0~4歳(年少)までお昼寝の時間があるのですが、全員12~15時まで、3時間のお昼寝時間を設定されています。0歳と4歳が同じ睡眠時間なのはおかしいとも思います。年少の子が3時間もお昼寝をすると夜になかなか寝付かず、結果朝起きるのが遅くなってしまいます。4歳はもうお昼寝は必要ないと思うので、必要な子だけにしてほしいです。先生にお昼寝の時間を短くするよう相談してみましたが改善されず、夜寝られずに毎日イライラしていました。

2歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教室が充実している

3歳児以降には英語教室・体操教室・書道教室・お茶などの教室が充実しています。娘はまだ2歳なので教室はありませんが、絵本を読んでいただいたりお絵描きをしたり、お勉強に繋がる事をよく保育で組み込んでいただけている気がします。また、0〜5歳までの子どもがいて異年齢の子どもと一緒に遊んだりする機会も多いようで楽しそうにしています。土曜日も保育があり、土曜日は全クラス合同で保育が行われます。駅からも近いので通勤時にも便利です。

不満:園の設備

駅近なので敷地が小さいです。園庭はなく、屋上に遊ぶ場所があります。うちは2歳児なので屋上でも充分楽しめていますが、高年齢になると物足りないかなと感じます。施設内も狭いです。駐車場もなく、車で通う方は園の前に停めているため、混む時間があるようです。思い切り体を動かす時間があまりないように感じるので、運動能力がどうなるのか少し心配です。先生方は全員女性で、ややベテランの方が多いのかなという印象です。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:様々なお稽古を体験させてくれる

定期的に専門の講師の方に来ていただいて、体育、茶道、英語、お習字のお稽古をさせてくれています。茶道は本格的なお作法を教えていただいていて、みんなきちんと正座をして自分でお茶を点ててお菓子と共にお抹茶を味わっているようです。我が子はお抹茶は苦いけど自分で点てる体験が楽しい、とお稽古の日を楽しみにしています。お習字は毎週ひらがなを一文字習い、上手に書けると先生が花丸をし、保育園の廊下に展示してくれます。保護者もお迎えの際に子供たちが頑張って書いた作品を目にする事ができます。

不満:広い園庭がない

保育園の敷地が狭いので園庭がなく、代わりに屋上にお砂場や滑り台といった遊具が設置されています。体育やお外遊びの際は屋上を使用するのですが、スペースが十分とは言えず年長くらいの大きい子供たちが思いっきり走り回ったり遊んだりする分には手狭に感じます。屋上へ上がるための階段も横幅が狭く軽い螺旋状になっており、大人でも上がる時は慎重に上がらなければこけてしまいそうになるので、年齢の低い子供たちが階段を上がる時は転落事故が起きないかと不安になります。



ビクトリー保育園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にビクトリー保育園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ビクトリー保育園の評判はどうですか?ビクトリー保育園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ビクトリー保育園の基本情報

  • 名称:ビクトリー保育園認定こども園
  • 住所:大阪府堺市北区中長尾町2-5-22
  • 関連URL:https://victory2001.com/



堺市北区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※堺市北区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

堺市北区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

なかもずこども園

なかもずこども園

ピックアップ口コミ

園の周りは団地になっており、その中にある大きな公園にもよく出かけています。たくさんの草や木もあるため、春はよつ葉のクローバーあつめバッタ探し、夏はセミ取りな…

大阪府堺市北区中百舌鳥町6-998-6

口コミを見る

あいこども園北花田

あいこども園北花田

ピックアップ口コミ

若い保育士の方が多いですが親身になって話を聞いてくださいますししっかりとした方が多いので安心して子どもを通わせています。子どもの一日の状況や不安定な部分も受け止…

大阪府堺市北区奥本町1丁333

口コミを見る

百舌鳥こども園

百舌鳥こども園

ピックアップ口コミ

まず制服や指定の靴など一切ありません。オムツも布オムツでなくても紙おむつで大丈夫です。お昼寝の布団もレンタルが可能で、それらを自宅で洗って返却するといったような…

大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町

口コミを見る

上野芝 陽だまり保育園 分園ありんこ

上野芝 陽だまり保育園 分園ありんこ

ピックアップ口コミ

1クラスの人数が少なくこじんまりとした園で雰囲気もよく、子どもが落ち着いて過ごす事ができるのがいいなと思います。人数が少ないので縦割りの保育があり異年齢の子ど…

〒591-8036 堺市北区百舌鳥本町1-1-3-102

口コミを見る

キンダーキッズ堺校

キンダーキッズ堺校

ピックアップ口コミ

子どもたちは園の中では日本語を使ってはいけず、英語のみで生活しています。外国人のネイティブな先生と日本人の先生がペアになって担任になってくれてしっかり子どもたち…

大阪府堺市北区長曽根町1633-1

口コミを見る

ときわこども園

ときわこども園

ピックアップ口コミ

女性を中心に幅広い年齢層の保育士さんが在籍されています。男性の保育士さんもいらっしゃいます。子供たちにとって、幼い頃からさまざまな年齢の保育士さんと触れ合い、教…

大阪府堺市北区常磐町3-18-5

口コミを見る

五ヶ荘保育園

五ヶ荘保育園

ピックアップ口コミ

毎朝すれ違う度に、明るく挨拶してくれ、娘の変化や不安定な部分もしっかりみてくれています。その都度気になることは伝えてくれたり、話をする機会をもうけてくれるのであ…

大阪府堺市北区船堂町1-14-33

口コミを見る

新金岡西こども園

新金岡西こども園

ピックアップ口コミ

手作りの給食がとてもおいしくて、栄養バランスが良いと思うので気に入っています。入学時に親も一緒に給食を食べるイベントがあり、とてもおいしくて、よかったです。…

大阪府堺市北区新金岡町2-5-19

口コミを見る

東三国丘保育園

東三国丘保育園

ピックアップ口コミ

いちごや野菜を育ててそれを観察したり、芋掘りに出かけたり、子どもたちは食べ物に触れることが多いようです。また、豆ごはんの豆むきや、竹の子の皮をむいた、など、月一…

大阪府堺市北区東三国ヶ丘町3-4-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る