宣真認定こども園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

宣真認定こども園の評判・口コミ

宣真認定こども園(宣真幼稚園・せんしん保育園・せんしん乳児園)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(課外授業が充実している・合わない先生がいるなど)をご紹介します。宣真幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

宣真認定こども園(宣真幼稚園・せんしん保育園・せんしん乳児園)
宣真認定こども園(宣真幼稚園・せんしん保育園・せんしん乳児園)
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもにも保護者にも寄り添ってくれる

本当に先生によるというところはありますが、基本的にほとんどの先生方は子どもたちのやる気や気持ちを優先してくださります。嬉しいと思ったこと、嫌だと思ってわがままを言ってしまっても受け入れてくださります。おかげで娘たちは先生方が大好きです。私も、おうちでの出来事をお話ししたり、園での様子を教えて頂いてはお互い共感しあえたり、娘たちの成長も一緒に感じてくださっているので本当に安心して預けさせて頂いています。

不満:先生ごとの対応の違い

きっと定められた社訓等はあるかと思います。ほとんどの先生が良い方ばかりで、いつも子どもたちのことをしっかり見てご指導くださるので感謝この上ないのですが、やはり稀に合わない先生もいます。長女が年中さんの時の担任の先生は懇談時に長女の短所ばかりお話されていました。正直、それは許容範囲じゃないのかなぁと思うことばかり言われて悲しい思いをしたことはありましたが、それ以外は素敵な先生方ばかりで大好きな園です。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:課外授業が充実している

一番満足している点は、課外授業が充実していることです。英語教育・ピアノ・絵画・体操・スイミング・国語算数など習いたいカリキュラムが豊富です。課外授業の別途費用が必要ではありますが、幼稚園の保育時間が終わった後に延長保育料金なしで30分~1時間の課外授業が行われます。体操やスイミングなどは専用のバスで施設まで連れて行ってくれ、終了するとまたバスで幼稚園まで送ってくれるので、朝子供を送って行ったらお迎えは17:00という日も作れます。習い事を別で習うと送り迎えが大変ですが、幼稚園の課外授業だと送り迎えが一度で済み親の負担が少なくて良いです。

不満:合わない先生がいる

わが子は給食を食べるのがどうしてもゆっくりで、苦手な食材があったりするのですが、「完食しなさい」「残してはだめ」という指導が厳しく、給食が負担で幼稚園に行きたくないと言い出したこともあります。たしかに好き嫌いなく食べることは大切ですが、子どもの様子を見て指導を緩めてもらえないかと掛け合いましたが降園時間まで給食を食べさせられるという前時代的な指導は変わりません。良い先生は多いですし、普段の子どもの接し方も問題ないのですが、給食に関してだけはなぜかかたくなで少し疑問を感じます。



宣真認定こども園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宣真認定こども園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宣真認定こども園の評判はどうですか?宣真認定こども園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宣真認定こども園の基本情報




池田市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※池田市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

池田市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

亀之森幼稚園

亀之森幼稚園

ピックアップ口コミ

私も通っていた幼稚園ですが、太鼓を使ってのマーチングバンドや食育が盛んであり、また幼保一体型で様々な年齢の子どもたちと接することが出来るので、年上や年下の子との…

大阪府池田市住吉2-3-1

口コミを見る

石橋文化幼稚園

石橋文化幼稚園

ピックアップ口コミ

どの先生も優しく対応して下さって、感謝しています。トイレトレーニングも無理やり進めるのではなく、その子のタイミングがあるからと園児一人ひとりに合わせてくれていま…

大阪府池田市石橋2-12-12

口コミを見る

Little Lorikeets Preschool

Little Lorikeets Preschool

ピックアップ口コミ

園内では例え親であっても日本語を話すことが許されないという徹底ぶりで、ネイティブの先生方が子供達に英語で一日話しかけてくださいます。おかげで子供は英語を負担なく…

大阪府池田市城南2-2-17-101

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る