三ツ境幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/24

三ツ境幼稚園の評判・口コミ

三ツ境幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子ども想いの先生方で溢れている・持ち物がわかりづらいなど)をご紹介します。三ツ境幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

三ツ境幼稚園
三ツ境幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子ども想いの先生方で溢れている

小規模な幼稚園のため、先生方全体で子どものことを見てくれていることが伝わってくるアットホームな園です。行事についても「子ども達が喜ぶこと」を中心に準備から練習、本番と、とても熱心に取り組んでくださっています。行事は熱心ですが、働いているママも多くなっているためか、幼稚園にしてはそれほど親の負担はないと思います。保育園に比べたら平日行事は多少多いと思います。預かり保育も19時までしてくださっていて、土曜日や行事の振り替え休日で幼稚園がお休みの日も預かり保育はあります。フルタイムで働くママでも安心して預けられる園です。預かり保育の先生方(年齢的には少し上の先生方)も、皆さん子どもが大好きなんだなと伝わってくる優しい先生方ばかりで、色々な遊び(折り紙や将棋、UNO、はないちもんめ、大縄とびetc)を教えてもらってくるので、忙しいワーママにはとてもありがたいです。

不満:持ち物がわかりづらい

先生方の想いが、いただいてくるお手紙にも随所に表れていてホッコリした気持ちになる反面、忙しいワーママとしては必要な情報(何日にどのような持ち物が必要なのかなど)を簡潔に知りたい!と、初めは少し手間取りました。幼稚園なので仕方がないことですが、ワーママ 対応もしてくれてるようになったとはいえ、基本的には働いてないママさん中心の設定となっているので、時短とはいえフルタイム勤務の身としてはジレンマを感じる瞬間はあります。



三ツ境幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に三ツ境幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

三ツ境幼稚園の評判はどうですか?三ツ境幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. このみ より:

    すっごく楽しい時間でした!

  2. 瀬谷区保護者 より:
  3. 瀬谷区の母 より:

三ツ境幼稚園の基本情報




横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市瀬谷区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

はら幼稚園

はら幼稚園

ピックアップ口コミ

保育時間中のこちらの見えない部分を丁寧に伝えて下さるので、子供を預けていても、とても安心出来ます。また、トイレトレーニング中の子供達のお母さんには、「言って頂け…

〒246-0025 横浜市瀬谷区阿久和西3-36-6

口コミを見る

二ツ橋あいりん幼稚園

二ツ橋あいりん幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく子どもを子どもらしく、目一杯遊ばせて下さいます。隣接した幼稚園には広い園庭があり、近隣には大きな公園が多数あり、裏には森と川があり自然が多くあるため、の…

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町144

口コミを見る

ゆたか幼稚園

ゆたか幼稚園

ピックアップ口コミ

大きな校庭もあり、プールも完備し、最近新しく体育館も完成し、お遊戯会等も幼稚園内で行われます。園児数も多いのでより沢山の友達との関係性の中で社会生活を学べると思…

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-1-1

口コミを見る

瀬谷幼稚園

瀬谷幼稚園

ピックアップ口コミ

家の近くの他の幼稚園は週1~2回程お弁当の日があるようですが、子供を通わせている幼稚園ではほぼ毎日給食が出るので、親の負担が減りとても助かります。お弁当のような…

神奈川県横浜市瀬谷区南台1-30-6

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

打ちっぱなしのコンクリートと木が融合したモダンな園舎です。窓が大きく、お部屋に太陽の光がたくさん差し込みます。また、豊かな自然が、この大きな窓から季節毎の景色を…

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境65

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る