ゆたか幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/25

ゆたか幼稚園の評判・口コミ

ゆたか幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(多くの園児達と多くの事を学べる・園児が多い分、コロナが怖く感じるなど)をご紹介します。ゆたか幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ゆたか幼稚園
ゆたか幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然体で通える

保育内容や先生方の対応もきつくなく、のびのびとした雰囲気です。お勉強や活動を頑張る園にも見学に行きましたが、我が家には子どもが無理することなく自然体のまま通えるところが合っていたのかと思います。特徴的な行事はありませんが、運動会や遠足、お遊戯会、お餅つきなど楽しく頑張れる行事があります。コロナも落ち着き、親も見学ができるようになったので子どもの成長を見るのが楽しみです。園長先生のご自宅でみかん狩りをしたり、子どもものびのびと楽しんで通っています。先生方は若い方が多いですが、とてもしっかりしていて安心して任せられます。

不満:休みが多い

夏休みや冬休みの始まりが早かったり、年始は1週間ほど午前授業だったりと、休みや午前保育が多いかなと思います。他の園と比べてはいませんが、知り合いに聞いたり園バスの運行を見ていてもそう感じます。昨年インフルエンザが流行した時もしばらくは封鎖せず、我が家は真っ先に回復したと同時に1週間くらい休園になったので大変持て余しました。判断は難しいかとは思いますが、仕事をされている方には預かり保育はありますが調整が必要かもしれません。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:のびのびとしている

お勉強要素は少なく、のびのびと遊んだり製作したりの園なので無理なく通えています。にこやかで優しい先生が多く、送り迎えの際に子どもの様子を教えていただくことが楽しみでもあります。畑では春はじゃがいも、秋にはさつまいもを掘って持って帰ってきたり、理事長先生が作ったみかんをもらってきたりとアットホームなところも良い点です。入園以来、コロナ禍でイベントはことごとく中止、保護者参加なしになっているので、今年は実施できれば……と思う次第です。

不満:園庭が狭い、遊具が少ない

園庭はこじんまりとした運動会ができるくらいの大きさです。遊具は屋根付きの場所にまとまっていて、かなり狭く小さい印象です。場所柄もあるので何とも言えませんが、もう少し体を動かせる遊具があったらいいのにと思います。運動会は入園以来1学年のみ、保護者2名までなので見ることができていますが、全学年が集まって保護者も増えた場合はかなりキツいと思います。これは保護者側の意見になりますが、子ども達は限られたものでそれなりに楽しんで毎日遊んでいるようです。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:多くの園児達と多くの事を学べる

大きな校庭もありプールも完備、最近新しく体育館も完成し、お遊戯会等も園内で行われます。園児数も多いので、より沢山の友達との関係性の中で社会生活を学べると思います。年中さんからはタブレットを利用し、現代に向いた授業も行っています。放課後には課外教室があり、一人一人の成長を伸ばせる教室も行っています。昼食はお弁当と給食がありますが、忙しい親御さんの為に給食への変更も可能です。幼稚園に隣接して保育園もあるので、共働きの親御さんには好まれているようです。

不満:新型コロナ対策

入学式はコロナ禍の自粛期間中であることもあって、念のために延期になり、6月の初旬頃に行われました。園児の人数も多い分、入学式も午前と午後とで行われました。授業が開始してからは1日おきに男の子の通園と女の子の通園を分けておりました。その頃は授業のテーブルやバスの乗車にも、それなりのソーシャルディスタンスがありました。しかし、7月から全員通園となり、マスクの着用はあるもののバスの乗車にはかなり密を避けられない事もあり、園児数に応じて職員数も多い為、リスクが高くなる気がして心配を感じます。



ゆたか幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にゆたか幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ゆたか幼稚園の評判はどうですか?ゆたか幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. YUママ より:

    現在年長組に通わせている者です。
    ゆたか幼稚園は先生方もとても仲が良さそうで、楽しそうな和やかな雰囲気が子ども達にも伝わっているようです。
    ほんの少しのすり傷でも状況を細かく伝えてくれるし、子ども同士の些細なトラブルもきちんと解決し、報告してくれます。どこの園もそうなのかもしれませんが、私はゆたか幼稚園に入園させて後悔は全くありません。
    強いて言えば、人気の課外教室に先着順で入れなかった事が残念かな(笑)くらいです。とってもおススメの幼稚園です!!

ゆたか幼稚園の基本情報




横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市瀬谷区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

はら幼稚園

はら幼稚園

ピックアップ口コミ

保育時間中のこちらの見えない部分を丁寧に伝えて下さるので、子供を預けていても、とても安心出来ます。また、トイレトレーニング中の子供達のお母さんには、「言って頂け…

〒246-0025 横浜市瀬谷区阿久和西3-36-6

口コミを見る

二ツ橋あいりん幼稚園

二ツ橋あいりん幼稚園

ピックアップ口コミ

とにかく子どもを子どもらしく、目一杯遊ばせて下さいます。隣接した幼稚園には広い園庭があり、近隣には大きな公園が多数あり、裏には森と川があり自然が多くあるため、の…

神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町144

口コミを見る

三ツ境幼稚園

三ツ境幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模な幼稚園のため、先生方全体で子どものことを見てくれていることが伝わってくるアットホームな園です。行事についても「子ども達が喜ぶこと」を中心に準備から練…

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境104-3

口コミを見る

瀬谷幼稚園

瀬谷幼稚園

ピックアップ口コミ

家の近くの他の幼稚園は週1~2回程お弁当の日があるようですが、子供を通わせている幼稚園ではほぼ毎日給食が出るので、親の負担が減りとても助かります。お弁当のような…

神奈川県横浜市瀬谷区南台1-30-6

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

打ちっぱなしのコンクリートと木が融合したモダンな園舎です。窓が大きく、お部屋に太陽の光がたくさん差し込みます。また、豊かな自然が、この大きな窓から季節毎の景色を…

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境65

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る