二ツ橋あいりん幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/04

二ツ橋あいりん幼稚園の評判・口コミ

二ツ橋あいりん幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもを目一杯遊ばせてくれる・諸費用がかかるなど)をご紹介します。二ツ橋あいりん幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

二ツ橋あいりん幼稚園
二ツ橋あいりん幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもを目一杯遊ばせてくれる

子どもを子どもらしく目一杯遊ばせて下さいます。幼稚園には広い園庭があり、近隣には大きな公園が多数、裏には森と川と自然が多くあるため、のびのびと遊ばせる環境が整っています。また、自然と触れ合って大いに遊ぶことが園の方針のため、幼稚園に進学しても変わらずたくさん遊ばせて下さいます。男性の先生も複数在籍されているため、体力底知らずの男の子の遊びにもとことん付き合ってくださる点もありがたいです。

不満:諸費用がかかる

特に不満な点はないのですが、あるとすれば他の園に比べて諸費用がかかる点です。衛生費として1500円が徴収されています。ただし、その衛生費のおかげ?でお昼寝用の寝具は全て園で用意してくれますし、おしぼりなどの細々とした持ち物は一切ありません。(食事用のスタイは各家庭で用意します)他の園に通わせている方の話では毎週末にお布団の持ち帰りがあったり、シーツの交換が面倒と聞くので、衛生費のおかげでそれがないならいいかと納得しています。



二ツ橋あいりん幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に二ツ橋あいりん幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

二ツ橋あいりん幼稚園の評判はどうですか?二ツ橋あいりん幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. water より:

    以前は評判の良い幼稚園でしたが、2021年あたりから雰囲気が微妙になり、9割の先生が一気に辞めてしまいました。
    園長先生の娘さんも選挙活動でお忙しいようであまり園に来なくなり、セラピードッグも見かけません。
    保護者会もなくなり、活気が無くなった印象です。
    現場の先生方は優しいです。

  2. とまと より:

    2022年5月現在、幼稚園保育園を利用しています。望ましくない噂がありますが、それについて私は疑問に感じています。
    園長先生をはじめ、先生達皆さんの子供達への温かい対応を見て、いつも感謝感激しています。
    子供達は、自分達の好奇心や希望を受け止め尊重してくれる先生達が、大好きです。思い切り遊べる環境や設備に夢中です。確かに新しい先生が多いようですが、良い先生方が揃っていらっしゃいます。保護者の問合せや要望にも細やかに回答くださいます。保育園では新卒の先生も担任で頑張ってらっしゃいますが、我が子我が兄弟姉妹のように愛情深く、思いやりたっぷりで、本当に良く見てくださっています。ちょっとした子供の様子にも目を輝かせて話してくれ、うちの子(もちろん他の園児も)大事にされてるなぁー、と嬉しい限りです!上の子で大手の経営する他の保育園も経験しましたが、あれダメこれダメのルールが多かったり、先生の対応はマニュアル対応だったりと、大人都合のリスク管理中心な運営が目立っていました。
    みなさん合う合わないがあると思いますが、我が家はあいりん幼稚園/保育園が大好きです(^^)
    何か不安に思われる方は、問合せれば園長先生が直接お話くださると思います!

  3. 匿名 より:

    2021年4月以降園の方針がガラリと変りましたので要注意です。HPに掲載されている内容は先生を含めかなり変わっているのに更新されていません。2020年開設の保育園に通っていますが、4月以降段々悪くなる一方なので転園を考えています。先生と園との対立がありどんどん先生が辞めていくようです。

二ツ橋あいりん幼稚園の基本情報

  • 名称:認定こども園二ツ橋あいりん幼稚園
  • 住所:神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町144
  • 関連URL:https://www.airin.ed.jp/



横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※横浜市瀬谷区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

横浜市瀬谷区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

はら幼稚園

はら幼稚園

ピックアップ口コミ

保育時間中のこちらの見えない部分を丁寧に伝えて下さるので、子供を預けていても、とても安心出来ます。また、トイレトレーニング中の子供達のお母さんには、「言って頂け…

〒246-0025 横浜市瀬谷区阿久和西3-36-6

口コミを見る

ゆたか幼稚園

ゆたか幼稚園

ピックアップ口コミ

大きな校庭もあり、プールも完備し、最近新しく体育館も完成し、お遊戯会等も幼稚園内で行われます。園児数も多いのでより沢山の友達との関係性の中で社会生活を学べると思…

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1-1-1

口コミを見る

三ツ境幼稚園

三ツ境幼稚園

ピックアップ口コミ

小規模な幼稚園のため、先生方全体で子どものことを見てくれていることが伝わってくるアットホームな園です。行事についても「子ども達が喜ぶこと」を中心に準備から練…

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境104-3

口コミを見る

瀬谷幼稚園

瀬谷幼稚園

ピックアップ口コミ

家の近くの他の幼稚園は週1~2回程お弁当の日があるようですが、子供を通わせている幼稚園ではほぼ毎日給食が出るので、親の負担が減りとても助かります。お弁当のような…

神奈川県横浜市瀬谷区南台1-30-6

口コミを見る

まこと幼稚園

まこと幼稚園

ピックアップ口コミ

打ちっぱなしのコンクリートと木が融合したモダンな園舎です。窓が大きく、お部屋に太陽の光がたくさん差し込みます。また、豊かな自然が、この大きな窓から季節毎の景色を…

神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境65

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る