みくにひじり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/16

みくにひじり幼稚園の評判・口コミ

みくにひじり幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(給食が施設内で作られている・園の立地が良くないなど)をご紹介します。みくにひじり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みくにひじり幼稚園
みくにひじり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:家から近い

この幼稚園は2歳児のプレ幼稚園があり、抽選で入園できるかが決まります。息子はそのプレイルームに当選したので去年から幼稚園に通っています。家から一番近い幼稚園で年少より前から通えたので、親子でゆっくりと慣れていくことができたのはよかったと思います。ただ、コロナの影響で行事が中止になったり親の参加がなくなったりしたので、園での様子をあまりみることができず残念です。写真で保育の様子を配信してくれるのでそれをみながら園のことを聞いたりしています。

不満:園での様子がいまひとつわからない

これは幼稚園の不満というよりコロナ禍の今だからなのかもしれませんが、お迎えに行った時も「外遊びで電車ごっこを楽しんでいましたよ」というような簡単な話しかできず、トイレの様子や食事のことが気になるのですがどこまで聞いていいのかわからず、園での様子があまり見えてきません。4月の本入園から毎日泣いて通っていたので、先生方からは気にかけていただいてたくさん聞かせていただいている方なのかもしれませんが、息子が自分で上手に話せるようになったらたくさん聞いてみたいと思います。

3歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:給食が施設内で作られている

給食が施設内で手作りされており、毎日出来たてで温かな昼食が食べられる所がいいです。食育に力を入れており、食器もあえて陶器を使っていて温もりのある食事が幼稚園でも出来、ご飯を食べる時間からも学びに繋げていてとても素晴らしいです。また、給食メニューには毎月ご当地の郷土メニューや、クラスみんなで話し合って出したリクエストメニューが用意されていたりと、豊富な献立になっており子供も給食の時間がとても好きなようです。

不満:園の立地が良くない

昔からある場所なので仕方の無いことなのかも知れませんが、園の立地が悪いところは少し残念です。商店街に近く、小学校や中学校も近くにあり治安の面では大変安心出来るのですが、園の前の道が大変細く、通園時に車が通ると危ない時があります。近所の方が運転する場合は近くに幼稚園があるのを理解して下さっているのでありがたいのですが、たまに細い路地にも関わらずスピードが出ている車や、また一方通行の道ではないので両方からの車の往来がある時などは、少しヒヤッとします。



みくにひじり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみくにひじり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みくにひじり幼稚園の評判はどうですか?みくにひじり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みくにひじり幼稚園の基本情報




大阪市淀川区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市淀川区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市淀川区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ひかり幼稚園

ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

沢山の園児がいる中ら一人一人をしっかりと覚えてくださっていて、園に行くと○○ちゃんは前にこれが出来なかったけどもうできるようになりましたよねと話しかけて下さった…

大阪府大阪市淀川区新北野3-10-4

口コミを見る

木川幼稚園

木川幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日フラッシュカードや音階の読み上げから1日が始まります。数ヶ月で数十カ国の国旗や音階が分かるようになりました。漢字教育も取り入れています。月に数回のものもあり…

大阪府大阪市淀川区木川西2-8-4

口コミを見る

大阪市立西中島幼稚園

大阪市立西中島幼稚園

ピックアップ口コミ

長男もこちらの幼稚園でお世話になり、たいへん好印象だったことから、迷わず次男も通わせることにしました。とにかく雰囲気がいいです。園庭も広々としていて、都会にあり…

大阪府大阪市淀川区西中島7-14-41

口コミを見る

みつや・めぐみ幼稚園

みつや・めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

一番の満足点は、先生の質がとても良い所です。年少は7クラスあり(1クラス24人)大所帯のマンモス園ですが、先生がとにかく明るく元気で親切で、園自体の雰囲気も良い…

大阪府大阪市淀川区三津屋南1-16-33

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る