とよかわみなみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

とよかわみなみ幼稚園の評判・口コミ

大阪府にある公立幼稚園「とよかわみなみ幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、とよかわみなみ幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生方がとても熱心で環境も良い」「給食がないので毎日お弁当が必要」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、とよかわみなみ幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

とよかわみなみ幼稚園
とよかわみなみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:先生方がとても熱心で環境も良い

公立の幼稚園ですが、私立並に色々な行事を計画してくださり、先生方もみなとても優しく子供思いの熱心な方ばかりです。少人数の幼稚園の為、子供たち一人一人にきちんと目を行き届かせて下さっていることがよく伝わってきます。また、園庭が全面芝生で、遊具も沢山あり、とても充実してのびのびと毎日を過ごしているようです。

満足②:色んなことを経験させてくれる

子供に積極的に色々な経験をさせてくれます。園庭に小さな畑があり、そこでトマトやナス、大根などの野菜からイチゴやキウイなどの果物も子供たちが育て、収穫し、それを使った料理などもやらせてもらっています。また、針仕事でぞうきんを縫わせたりもさせていて、小さな子供に針を持たせることは管理面でもとても大変だとは思いますが、貴重な経験をさせてくださっていると感謝しています。

不満①:給食がないので毎日お弁当が必要

園内に小さな調理室は設置されていて、たまのイベントとして皆でカレーを作ったりはたまにありますが、基本は給食がないため、毎日お弁当を作って持たせなくてはいけません。中にははりきってキャラ弁などを作ってこられるご家庭もたまにあるようで、やはりそういうお弁当を見てしまうと作ってほしいとせがまれてしまうので、それが大変といえば大変です。

不満②:延長保育がない

公立の幼稚園なので、延長保育をされているところはもともと少ないのかもしれませんが、やはり私立幼稚園の話を聞くと夕方まで延長保育があったり、そのまま園内で体操教室や英語教室等の習い事ができる園などもあるようなので、そういったサービスがあれば本当に助かるのになあと思います。今は2時過ぎにはお迎えに行かなくてはいけないので、パートなどもできません。

満足度:とても満足

やはり幼稚園内の環境も大変きれいで整備されていますし、全面芝生の園庭や、子供たちの好きそうな隠れ家的な遊具もあったり、ウサギや魚も飼っていて子供たちが当番でお世話をしたりと、いろいろな経験を楽しくさせてもらっているところです。先生方も準備が大変だろうと思うのですが、数多くイベントを開催してくださったり、人数も少ないので子供たちの個性を理解し、のびのびと過ごさせてもらっています。



とよかわみなみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にとよかわみなみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

とよかわみなみ幼稚園の評判はどうですか?とよかわみなみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

とよかわみなみ幼稚園の基本情報




箕面市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※箕面市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

箕面市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

アサンプション国際幼稚園

アサンプション国際幼稚園

ピックアップ口コミ

先生が皆優しく、しっかり子供と向き合ってくれます。かなり自由人な子ですが子供に合った指導法や対応方法など教えてくれますし、イベントが多いですがしっかり仕上げて…

大阪府箕面市如意谷1-10-11

口コミを見る

箕面学園附属幼稚園

箕面学園附属幼稚園

ピックアップ口コミ

近辺の幼稚園やこども園をいくつか見学しましたが、園児の数が多い園は大人の目が行き届かないことが不安で、人数の少ない園を探しました。特に1クラスの人数が非常に多く…

大阪府箕面市箕面7-7-31

口コミを見る

若葉幼稚園

若葉幼稚園

ピックアップ口コミ

季節ごとにたくさんある行事で子供たちが季節を理解したり成長したりする機会になっています。また、年中からお泊まり保育があることで、心身共に成長する機会になるのでは…

大阪府箕面市桜井2-7-2

口コミを見る

牧落幼稚園

牧落幼稚園

ピックアップ口コミ

ぞうり登園や冬の乾布摩擦、マラソン大会など、体力づくりがメインの幼稚園です。外部から体操の先生を呼んで毎週体操を教えてくれる時間が設けられています。また希望者に…

大阪府箕面市牧落2-12-41

口コミを見る

ひじりひがし幼稚園

ひじりひがし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の成長に合わせた教育方針で年齢で出来る出来ないを決めずそれぞれの子供の成長や性格に合わせた出来るを増やせる園です。その授業には、はだしで園内・運動場隔…

大阪府箕面市粟生間谷西1-7-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る