箕面学園附属幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/13

箕面学園附属幼稚園の評判・口コミ

箕面学園附属幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園の規模・後援会など)をご紹介します。箕面学園附属幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

箕面学園附属幼稚園
箕面学園附属幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:園の規模

近辺の幼稚園やこども園をいくつか見学しましたが、園児の数が多い園は大人の目が行き届かないことが不安で、人数の少ない園を探しました。特に1クラスの人数が非常に多く、4~5クラスもあるような園では先生の見ていない教室や園の入り口の方に子どもだけでいるようなこともありました。この園は年少は3クラス、それ以降は2クラスと他の園に比べると比較的園児は少なめです。できることなら年中以降も3クラスだとより良いと思いますが。先生もクラスに1人と補助の先生も入ってくださっているようです。

不満:後援会

リサーチ不足もあるとは思いますが、役員の親は大変そうです。小さい子どもがいる等の理由で免除になることもありますが、各クラスから委員が選出されます。また、幹部に選出された場合は毎週一回以上園へ行って資料作成等をしているようです。コロナ禍で縮小されている今年でさえその状況であれば、例年はどれほどの仕事があることかと心配しています。後援会長に一任されている部分が多いようですが、中には仕事をしている親もいる中、後援会のために毎週園へ通うのはどうかと思います。



箕面学園附属幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に箕面学園附属幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

箕面学園附属幼稚園の評判はどうですか?箕面学園附属幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

箕面学園附属幼稚園の基本情報




箕面市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※箕面市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

箕面市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

アサンプション国際幼稚園

アサンプション国際幼稚園

ピックアップ口コミ

先生が皆優しく、しっかり子供と向き合ってくれます。かなり自由人な子ですが子供に合った指導法や対応方法など教えてくれますし、イベントが多いですがしっかり仕上げて…

大阪府箕面市如意谷1-10-11

口コミを見る

若葉幼稚園

若葉幼稚園

ピックアップ口コミ

季節ごとにたくさんある行事で子供たちが季節を理解したり成長したりする機会になっています。また、年中からお泊まり保育があることで、心身共に成長する機会になるのでは…

大阪府箕面市桜井2-7-2

口コミを見る

牧落幼稚園

牧落幼稚園

ピックアップ口コミ

ぞうり登園や冬の乾布摩擦、マラソン大会など、体力づくりがメインの幼稚園です。外部から体操の先生を呼んで毎週体操を教えてくれる時間が設けられています。また希望者に…

大阪府箕面市牧落2-12-41

口コミを見る

ひじりひがし幼稚園

ひじりひがし幼稚園

ピックアップ口コミ

子供の成長に合わせた教育方針で年齢で出来る出来ないを決めずそれぞれの子供の成長や性格に合わせた出来るを増やせる園です。その授業には、はだしで園内・運動場隔…

大阪府箕面市粟生間谷西1-7-1

口コミを見る

とよかわみなみ幼稚園

とよかわみなみ幼稚園

ピックアップ口コミ

公立の幼稚園ですが、私立並に色々な行事を計画してくださり、先生方もみなとても優しく子供思いの熱心な方ばかりです。少人数の幼稚園の為、子供たち一人一人にきちんと目…

大阪府箕面市小野原東4-27-43

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る