川崎さくら幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

川崎さくら幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「川崎さくら幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、川崎さくら幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が一人一人を大切にしてくれる」「運動会の場所が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川崎さくら幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川崎さくら幼稚園
川崎さくら幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:先生が一人一人を大切にしてくれる

クラスが2クラスずつしかなく、半分はベテランの先生で補助の先生もクラスに入って下さるので、安心して預けています。入園当初は泣きながら通っていた娘を毎日笑顔で迎えてくれ、出来る事が増えるとたくさん褒めてくれました。そのおかげで今では毎日楽しいと喜んで通っています。園庭の遊具は運動能力が鍛えられそうな物が多く、少しずつでも出来るようになると先生が花マルをくれるので、一生懸命練習しているようです。

満足②:製作をたくさんしてくれる

月々の製作はもちろん、季節や行事にあった製作を頻繁に作り持ち帰させてくれます。月々の物は保育室に飾ってあるので、用事があって中に入らない限りほとんど見えず、年度末に持って帰ってくるまで子どもからどんな物を製作したのか聞くくらいしか分かりません。しかし、季節や行事(七夕や豆まきなど)の製作は作り終わったらすぐ持って帰ってきて家でも飾れるので、子どもとどうやって作ったのかなどを話しながらコミュニケーションを取っています。

不満①:運動会の場所が狭い

運動会は幼稚園の園庭で行うのですが、狭いため全員立ち見です。年少は年少のみ短い時間で行い、日陰もある園庭なので比較的良いのですが、年中・年長は合同で第二園庭で行います。時間も長いですし、第二園庭はほとんど日陰がありません。今年の運動会は晴天で気温も高く、自分が妊娠中だった事もあり、熱中症になりかけました。保護者はキツキツに立って見ている状態なので、座って休憩する雰囲気では無かったのが辛かったです。

不満②:行事などの支払い請求が急

幼稚園は様々な行事がありますが、ほとんどが行った後に請求がきます。その請求が急にくるので、比較的余裕がない我が家は焦ってしまいます。支払い期間も短いので、分かっているものは月々の保育料にプラスして少しずつ引いてほしいです。また、冬用のジャージや週に一度の給食代も同じで、急に請求がくるのが困ってしまいます。

満足度:満足

今の幼稚園は不満も少しはありますが、良いと思うところの方が圧倒的に多いので、選んで良かったと思っています。入園前は家から一番近いという理由で選びましたが、なによりも子どもが毎日楽しく通っているのが一番嬉しく思っています。今のところ保護者の方々との関係も良好で、子どももたくさんの友だちが出来ました。来年は下の子も入園予定です。先生方も下の子にまでたくさん声を掛けて下さいますし、来年の入園も楽しみです。



川崎さくら幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川崎さくら幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川崎さくら幼稚園の評判はどうですか?川崎さくら幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    とても良い幼稚園でした。
    先生がとても優しく、バス通いでなかなか先生に会えなくても電話や連絡帳にメモを貼ってくれたりと、親への思いやりも感じられました。
    自宅で不安に思ってた子供のことを保護者面談で言われた時は、幼稚園ではこういう対応をしていきたいと思ってると伝えられたり、子供のことちゃんと見てくれているんだなと安心したのを覚えてます。
    子供も担任はもちろん、他の先生も大好きと言ってました。

    投稿者様の不満②に関しては特に急とは感じませんでした。
    遠足費などの請求も前もって手紙で記載されていまし、出席人数で計算しその後請求のお手紙を出します、と。
    ジャージ代なども金額表記されてる手紙が来るので買った時にジャージ代を用意しておけばいいと思います。

川崎さくら幼稚園の基本情報




川崎市川崎区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※川崎市川崎区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市川崎区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ゆりかご幼稚園

ゆりかご幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとにかく信頼できます。子供だけでなく親にも親身になってくれます。例えば、子供が癇癪を起こした時には、その場を離れず落ち着くまで声をかけてくれたり、怒るとい…

神奈川県川崎市川崎区小田1-16-16

口コミを見る

三輪幼稚園

三輪幼稚園

ピックアップ口コミ

長男も同じ幼稚園に通っておりお世話になりましたが、環境が良い為幼稚園を変更せずに次男も通わせております。先に述べた教育環境ですが、先生方の人間性がとても素晴…

神奈川県川崎市川崎区渡田向町4-5

口コミを見る

えがわ幼稚園

えがわ幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちの情報共有がしっかりとされていて管理がされていると感じます。一人一人の個性を大事にしてくれるのでこういう遊びをしていましたとかお友達とこういう事をしてい…

〒210-0823 神奈川県川崎市川崎区江川2-5-5

口コミを見る

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス25人前後ですが、担任の先生と補助の先生がおり、手厚く子ども達を見てくれます。子どもの、長所短所を良く分かってくれており、その子にあった指導をしてくれま…

神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-16

口コミを見る

あさだ幼稚園

あさだ幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣にいくつもの幼稚園が割りと密集している地域でもあり、入園前にはあちこち見比べました。教育熱心なあまり転園を余儀なくされたり、子供が固まってしまったりする園…

神奈川県川崎市川崎区浅田2-15-5

口コミを見る

川崎青い鳥幼稚園

川崎青い鳥幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎がとてもきれいで清潔感があふれています。特にトイレは常に清潔さが保たれていて、トイレ用のスリッパに履き替えなくてもいいくらいきれいです。先生たちがきちんと整…

神奈川県川崎市川崎区小田2-17-29

口コミを見る

福音幼稚園

福音幼稚園

ピックアップ口コミ

説明会で園長先生が公言しておられましたが、少人数できめ細やかな教育をして下さることが特徴です。施設の規模は結構広いにもかかわらず、決して利益追求で園児を増員され…

神奈川県川崎市川崎区境町3-12

口コミを見る

川崎協立幼稚園

川崎協立幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園は通称「どろんこ幼稚園」と言われ、園児達が園庭で思い思いに泥遊びをしています。親がいるとあんまりドロドロにしないで欲しいと思ってしまいますが、好きな…

神奈川県川崎市川崎区大島3-5-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る