川崎協立幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/29

川崎協立幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「川崎協立幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、川崎協立幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびと遊ばせてくれる」「係が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、川崎協立幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

川崎協立幼稚園
川崎協立幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:のびのびと遊ばせてくれる

ここの幼稚園は通称「どろんこ幼稚園」と言われ、園児達が園庭で思い思いに泥遊びをしています。親がいるとあんまりドロドロにしないで欲しいと思ってしまいますが、好きなだけやらせてあげるので、子供達はとても楽しそうです。一方でお遊戯や工作もちゃんとやっているので、皆で何かする時と好きに遊ぶ時のメリハリがつくと思います。

満足②:一人一人見てくれる

こちらは少人数の幼稚園なので、子供達一人一人に目が行き届いていると思います。毎週発行される園だよりには年に一回、自分の子供のエピソードが必ず掲載されます。また、運動会や劇の発表会などでまだ周囲と一緒に行動するのが難しい子も、自分のペースで参加できるように優しく見守ってくれます。本番ではみんな一緒に参加できるようになります。

不満①:係が多い

少人数の幼稚園のため先生も少なく、行事の運営に親が駆り出されます。父母会役員が各クラス数名いて、役員でないお母さん方も、必ずバザーともう一つ行事の係を担当します。他にも遠足の引率・誕生日会の料理と、やることが多いです。お母さん同士で仲良くなれる場合もありますが、人見知りのお母さんにはちょっと負担が重いかもしれません。

不満②:設備が少ない

園庭は狭いので遊具は少ないです。ほぼ泥遊びスペースしかありません。運動会は小学校の校庭を借りて行われます。少人数なので送迎バスもありません。遠足も貸切バスでなく、路線バスや電車を使います。図書室もなく、市の図書館まで歩いて本を借りに行きます。希望者は週1〜2回給食がありますが、基本的には週4回弁当を持って行きます。

満足度:満足

親の負担が多い、設備が少ないという不満はありますが、子供が楽しそうに遊んでいるのを見ると良かったと思います。迎えに行くと、「今日これ作ったよ」と工作したものを見せてくれて、できることがどんどん増えているのがわかります。毎日ドロドロの体操服を洗うのは大変ですが、子供の笑顔も話せる言葉も増えたし、良かったと思います。



川崎協立幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に川崎協立幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

川崎協立幼稚園の評判はどうですか?川崎協立幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    今の園舎になってから通ってた1期生でしたが良かったです

  2. 匿名 より:

    現在、小6の息子がお世話になった幼稚園です。卒園して、小学生になった頃…幼稚園に戻りたーい。小学校は休み時間短すぎて面白くなーい。と言ってました。想像以上におもいっきり遊ばせてくれてたんだと思いました。給食、園バスがなく、行事では親が借り出される事が多いですが、仕事をしているママは、結構、負担が少ない係にしていただいたり、配慮してくれるのであまり気にせず大丈夫でした。子供の笑顔が沢山見れたので、ここで良かった。六年生になった今でも、幼稚園楽しかったなー。と言ってくれます。

  3. 匿名 より:

    あえて言うなら、誕生会の料理も引率も希望者で埋まるので参加したくない人はしなくて大丈夫です。
    でも、参加すれば普段の園生活が垣間見れたり、手作りの誕生会で自分の子供が主役で堂々としている姿が観れるなど手伝いがあるからこその良いところもあります。

    入園説明会が9月と10月に2回あるので園へ問い合わせてみてはどうでしょうか?

川崎協立幼稚園の基本情報




川崎市川崎区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※川崎市川崎区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市川崎区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ゆりかご幼稚園

ゆりかご幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとにかく信頼できます。子供だけでなく親にも親身になってくれます。例えば、子供が癇癪を起こした時には、その場を離れず落ち着くまで声をかけてくれたり、怒るとい…

神奈川県川崎市川崎区小田1-16-16

口コミを見る

三輪幼稚園

三輪幼稚園

ピックアップ口コミ

長男も同じ幼稚園に通っておりお世話になりましたが、環境が良い為幼稚園を変更せずに次男も通わせております。先に述べた教育環境ですが、先生方の人間性がとても素晴…

神奈川県川崎市川崎区渡田向町4-5

口コミを見る

えがわ幼稚園

えがわ幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちの情報共有がしっかりとされていて管理がされていると感じます。一人一人の個性を大事にしてくれるのでこういう遊びをしていましたとかお友達とこういう事をしてい…

〒210-0823 神奈川県川崎市川崎区江川2-5-5

口コミを見る

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス25人前後ですが、担任の先生と補助の先生がおり、手厚く子ども達を見てくれます。子どもの、長所短所を良く分かってくれており、その子にあった指導をしてくれま…

神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-16

口コミを見る

あさだ幼稚園

あさだ幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣にいくつもの幼稚園が割りと密集している地域でもあり、入園前にはあちこち見比べました。教育熱心なあまり転園を余儀なくされたり、子供が固まってしまったりする園…

神奈川県川崎市川崎区浅田2-15-5

口コミを見る

川崎青い鳥幼稚園

川崎青い鳥幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎がとてもきれいで清潔感があふれています。特にトイレは常に清潔さが保たれていて、トイレ用のスリッパに履き替えなくてもいいくらいきれいです。先生たちがきちんと整…

神奈川県川崎市川崎区小田2-17-29

口コミを見る

福音幼稚園

福音幼稚園

ピックアップ口コミ

説明会で園長先生が公言しておられましたが、少人数できめ細やかな教育をして下さることが特徴です。施設の規模は結構広いにもかかわらず、決して利益追求で園児を増員され…

神奈川県川崎市川崎区境町3-12

口コミを見る

川崎さくら幼稚園

川崎さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

クラスが2クラスずつしかなく、半分はベテランの先生で補助の先生もクラスに入って下さるので、安心して預けています。入園当初は泣きながら通っていた娘を毎日笑顔で迎え…

神奈川県川崎市川崎区台町20-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る