福音幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2022/06/01

福音幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「福音幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、福音幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数制できめ細やかな教育が受けられる」「園庭が狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福音幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福音幼稚園
福音幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:キリスト教の温かい教え

キリスト教の教えを子どもにも分かりやすく伝えてくれます。子どもたちは先生方が大好きな様子です。子ども本来の行動を活かして教育に取り組んでいる姿勢も伝わってきます。大好きな外遊びも子ども目線で一緒に遊んでいて、自分も勉強させられる時もあります。親子共々成長している感じがします。上の子が下の子に注意を向けて仲良くできているのも、少人数の幼稚園だからこそと思います。先生と父兄、父兄同士の距離も近いです。通わせて良かったと思います。

不満:園舎が狭い

園舎が少し狭いと感じます。周囲は民家に囲まれているのでこれ以上敷地を広げることもできないと思います。しかし、園庭で全クラスの子が遊んでいると狭く感じてしまいます。また、園庭は緑が多くて環境は良いのですが、蚊が多い時期もあります。先生方も対策はされているのですが、家庭でも虫よけ対策が必要です。あと、降園の際には一度に父兄が押し寄せて自転車がいっぱいになる時があります。そんな時は園庭に停める時もあり、多少億劫を感じる時があります。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:少人数制できめ細やかな教育が受けられる

説明会で園長先生が公言しておられましたが、少人数できめ細やかな教育をして下さることが特徴です。施設の規模は結構広いにもかかわらず、決して利益追求で園児を増員されません。毎日子供を一人一人朝と帰りの時に抱き締めて下さって、どんな子供でも良いところを見付けて、褒めて伸ばそうとして下さいます。うちの子供は入園児にまだオムツが取れていなくて相談させて頂いたのですが、「子供がどれだけお漏らしをしても大丈夫です、我々がしっかりと対応させて頂きます」と笑顔で仰って下さって本当に安心しました。

満足②:自然を大事にする心を育てられる

園内に緑が沢山あり、都心部であるにもかかわらず、虫や動物などを大切にするよう教えられています。園庭で芋ほりをしたり、お散歩に行った際には虫を触ってみたりと、実際に自然に触れる機会も多くて子供は大喜びでした。昼食時にお味噌汁を出して下さるのですが、これも昆布や煮干しなどで出汁を取ったもので化学調味料などは一切使っていないので、安心して食べさせる事が出来ます。

不満①:園庭が狭い

これは都市部の幼稚園である以上仕方の無い事であるとは思うのですが、園庭がもう少し広ければいいなと思います。園庭の敷地面積に対して木々が多いので、少々日当たりに難があるかもしれません。もっとも夏の暑い時期などは丁度良い木陰になるので、一概に悪いと決めつけられないとは思うのですが。園庭の遊具は豊富で、子供も楽しそうに遊んでいます。

不満②:イベントが他の幼稚園と比べて多い

キリスト教保育を実施されているので、おそらく他の幼稚園よりもイベントが多いと思います。通常のイベントもかなり充実しているのですが、それに加えてキリスト教系のイベントが有ります。子供は楽しいと喜んでおりますが、準備などが結構大変です。共働きの家庭の場合は、イベントの多さに少々疲れてしまうかもしれません。

満足度:とても満足

うちの子供は癇癪持ちで気難しくて、正直実の親でも手を焼いていました。しかしこの幼稚園の先生方は、こんな手の掛かる子供でも嫌な顔一つせず、心から優しく受け入れて接して下さっています。おかげさまで、入園前よりも随分と性格も落ち着いて来たようです。他の候補だった幼稚園は園児の人数を増やす事しか頭になく、こんなきめ細やかな教育は望めなかった事でしょう。この幼稚園に通う事が出来て、本当に良かったと思います。



福音幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に福音幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

福音幼稚園の評判はどうですか?福音幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

福音幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 福音学園
  • 住所:神奈川県川崎市川崎区境町3-12
  • アクセス:川崎駅(JR南武線)より徒歩16分
  • 関連URL:http://fukuinyouchien.com/



川崎市川崎区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※川崎市川崎区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市川崎区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

ゆりかご幼稚園

ゆりかご幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとにかく信頼できます。子供だけでなく親にも親身になってくれます。例えば、子供が癇癪を起こした時には、その場を離れず落ち着くまで声をかけてくれたり、怒るとい…

神奈川県川崎市川崎区小田1-16-16

口コミを見る

三輪幼稚園

三輪幼稚園

ピックアップ口コミ

長男も同じ幼稚園に通っておりお世話になりましたが、環境が良い為幼稚園を変更せずに次男も通わせております。先に述べた教育環境ですが、先生方の人間性がとても素晴…

神奈川県川崎市川崎区渡田向町4-5

口コミを見る

えがわ幼稚園

えがわ幼稚園

ピックアップ口コミ

先生たちの情報共有がしっかりとされていて管理がされていると感じます。一人一人の個性を大事にしてくれるのでこういう遊びをしていましたとかお友達とこういう事をしてい…

〒210-0823 神奈川県川崎市川崎区江川2-5-5

口コミを見る

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

1クラス25人前後ですが、担任の先生と補助の先生がおり、手厚く子ども達を見てくれます。子どもの、長所短所を良く分かってくれており、その子にあった指導をしてくれま…

神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-16

口コミを見る

あさだ幼稚園

あさだ幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣にいくつもの幼稚園が割りと密集している地域でもあり、入園前にはあちこち見比べました。教育熱心なあまり転園を余儀なくされたり、子供が固まってしまったりする園…

神奈川県川崎市川崎区浅田2-15-5

口コミを見る

川崎青い鳥幼稚園

川崎青い鳥幼稚園

ピックアップ口コミ

園舎がとてもきれいで清潔感があふれています。特にトイレは常に清潔さが保たれていて、トイレ用のスリッパに履き替えなくてもいいくらいきれいです。先生たちがきちんと整…

神奈川県川崎市川崎区小田2-17-29

口コミを見る

川崎協立幼稚園

川崎協立幼稚園

ピックアップ口コミ

ここの幼稚園は通称「どろんこ幼稚園」と言われ、園児達が園庭で思い思いに泥遊びをしています。親がいるとあんまりドロドロにしないで欲しいと思ってしまいますが、好きな…

神奈川県川崎市川崎区大島3-5-6

口コミを見る

川崎さくら幼稚園

川崎さくら幼稚園

ピックアップ口コミ

クラスが2クラスずつしかなく、半分はベテランの先生で補助の先生もクラスに入って下さるので、安心して預けています。入園当初は泣きながら通っていた娘を毎日笑顔で迎え…

神奈川県川崎市川崎区台町20-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る