念法幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/09/04

念法幼稚園の評判・口コミ

念法幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(行事が豊富・言葉遣いなど)をご紹介します。念法幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

念法幼稚園
念法幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:セキュリティがしっかりしている

とにかくセキュリティがしっかりしています。園に通っている保護者しか中に入る事ができません。外から様子を見ることができないので、次年度入学のための見学などで普段の様子をチラっと覗く事もできません。お寺の中にある幼稚園というところも個人的に気に入っています。制服も可愛いので洗濯物も楽しくできます。自然に触れ合うことも多く取り入れており、子どもも楽しく通っています。年間行事も親子で取り組めるものもあり、入園させて良かったです。

不満:役員を決める時の雰囲気

保護者の中から役員を決める際の、なんとも言えない雰囲気があります。やはりどの家庭も忙しく、やりたくないという気持ちが表情に出てしまっている人が数人いらっしゃいました。しかし、立候補されるママもいて、スムーズに決まる事がほとんどです。役員と聞くと尻込みしがちですが、先生や先輩ママのサポートなどもあるので難なくこなせる仕事内容です。不満というか、決める時に苦手な雰囲気になる事だけです。その他不満な事はありません。

3歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:行事が豊富

非常に行事が多いです。今年に関しては運動会もお祭りも参観も遠足も、コロナ禍で制限はされているものの、できる方法を考えていただいた上でとり行われております。先生方の苦労は計り知れないものがあると思います。また、先生の対応にも感心させられます。一人一人の子供に丁寧に対応するのは当たり前ですが、親御さんに対しても質問などに丁寧に対応してくださります。直接先生と親が話す機会も多く、子供の日常を聞くことができます。

不満:言葉遣い

不満なことはありませんが、強いて言えば言葉遣いに少し違和感を覚えていたタイミングがあります。給食の歌や朝の挨拶、さようならの歌で出てくる歌をよく子供は家でも歌っています。そこに「お父様、お母様」や「おあがりします」や「参ります」などの歌詞が出てきます。乱暴な言葉ではないので悪いことではありませんが、最初は丁寧すぎる言葉に少し違和感を感じました。不満とまではいきませんが、それぐらいしか思い当たる件がありません。



念法幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に念法幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

念法幼稚園の評判はどうですか?念法幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    とてもいい園ですよ。
    コロナ禍ではありましたが感染対策を取りながら色んな行事をして下さりましたし、認定こども園ですので専業主婦で途中から働きたくなっても働きやすいです。先生達も明るく親切な方が多いですし、長く務められてる方も多いです。

念法幼稚園の基本情報




大阪市鶴見区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※大阪市鶴見区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市鶴見区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

鶴見菊水幼稚園

鶴見菊水幼稚園

ピックアップ口コミ

この幼稚園は園で調理師さんによって給食が作られていて、お皿がワンプレートでは無く分けられていることと、あったかいご飯が提供される所が嬉しいです。また、お弁当の日…

大阪府大阪市鶴見区鶴見2丁目5-15

口コミを見る

鶴見幼稚園

鶴見幼稚園

ピックアップ口コミ

英語は外国人の専任の先生に英語を教えてもらえるようです、教えるのが上手な先生みたいで、教えてもらった英語を家でいつも楽しそうに教えてくれます。リトミックや体育な…

大阪府大阪市鶴見区鶴見4-9-17

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る