新森幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/04/07

新森幼稚園の評判・口コミ

新森幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(元気で活発に育ってくれそう・幼稚園費が少し高いなど)をご紹介します。新森幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

新森幼稚園
新森幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:元気で活発に育ってくれそう

昨年に園舎を新しく建て直したのでとても綺麗になりました。親としてはそれだけでも気分がいいです。コロナの影響で入園が遅れていた時期でも、動画配信などで子供たちを楽しませてくれる方法をしっかり考えてくれていました。コロナ禍でもしっかりと感染対策をとりながら行事も実施してくれています。習い事も色々あるのでとても助かります。うちの子はバレエを習わせていだだいていますが、内容もしっかりしていてとても満足しています。本当にこの園を選んで良かったと思います。

不満:費用が高い

昨年度から保育費無償化になったのですが、それまでの保育費は他の幼稚園に比べて少し安くて手頃でした。ところが無償化になるタイミングで説明会で発表された保育費は、以前に比べてとても高い金額でした。園舎の建て直しとも重なり、幼稚園側としてもお金も必要であると思うのでこの金額は仕方ないのかなと思います。お金の事は別にすると、幼稚園の内容としてはとても満足はしています。子供も毎日楽しいと言いながら通ってくれています。



新森幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に新森幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

新森幼稚園の評判はどうですか?新森幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 失敗 より:

    修了式直前まで、担任の先生9名が
    辞職されるのも、通知されず、その理由を
    保護者からのコロナ禍での問合せや苦情で、
    先生方が、疲労困憊…。実際のところを
    知りたく園長先生方と話すが、何も心に
    響いてこない。仕方なく、先生達に、
    話を聞いてみると、辞職は9名にとどまらず、
    子供達や保護者の意見も取り入れてもらえず
    ということでの辞職と聞きました。
    もやもやが残ったまま、解決出来ず、
    辞職というのは、残念とも言われていました。
    当方も、退園を決めましたが、子供のことを思うと
    もやもやが残っています。
    金銭的な面も、コロナの理由であろうと
    返金は一切受け付けてもらえませんでした。

  2. PTA会長予定者 より:

    コロナ禍と新校舎建設で園長先生、副園長共に疲れていました。11人居てる学級教諭も同時に9名辞める自体になっているので2022年4月から免許ある教諭が来るか心配です。良くYouTubeを観せてくれていたようで教育熱心を掲げるのはちょっと違うと思います。
    そのような事や、教育費無償化のはずですが料金の引き上げ、加入金の設定など、運営が逼迫しているように感じた為、年長になるタイミングで退園しました。
    余りに無駄な時間と非常に後悔しています。
    幼稚園と言うより、認可外託児所のようなイメージです。

  3. 園選び失敗 より:

    先生はいいのだが…

    外遊びはほとんどなく、いつも室内にいてる感じ。体操も以前は園庭でしたが新園舎になってから室内(ホール)。
    自由時間はおもちゃで遊んだりYouTubeを見たり。
    家にいるのと変わらない…。

    si遊びに加えて、ビデオを見せながらのキャンディキッズというお勉強。
    以前の、ほどよく教育しながらのんびり育てる園と思って入園させたので後悔してます。

新森幼稚園の基本情報




大阪市旭区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大阪市旭区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市旭区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千寿幼稚園

千寿幼稚園

ピックアップ口コミ

先生一人一人がとてもしっかりと子供たちと関わってくれていて、子供のことをもよく理解をしてくれています。苦手なことも、してはいけない事をした時も本人と向き合って…

大阪府大阪市旭区清水3-3-16

口コミを見る

大宮幼稚園

大宮幼稚園

ピックアップ口コミ

大阪市内の他の保育園に比べて、保育料が安いです。他の大阪市内の幼稚園に通わせている友人と比べ、最大で1万円近く月々の保育料に差がありました。しかし、保育内容…

大阪府大阪市旭区中宮3-15-10

口コミを見る

あけのほし幼稚園

あけのほし幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、大きな滑り台やお砂場にお家型の遊具など他にない様々な遊具があったり園庭で植物を育てたりできるので日常的に色々な経験が出来るところが気に入っています。…

大阪府大阪市旭区太子橋1-1-27

口コミを見る

東高殿幼稚園

東高殿幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達ひとりひとりの状況をしっかりと把握し、個々の成長段階に応じて暖かく接して下さっています。また、家庭生活と園での生活の連携を大事にしていて、子供だけではな…

大阪府大阪市旭区高殿6-6-17-10

口コミを見る

赤川幼稚園

赤川幼稚園

ピックアップ口コミ

夏休みや冬休みなどの長期休みにも預かり保育をしてくれるところに満足しています。盆休みや年末年始以外は子供を預かってくれますし、長期休み中は8時半から5時半まで同…

大阪府大阪市旭区赤川4-22-31

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る