大宮幼稚園の評判・口コミ

2022/09/16

大宮幼稚園の評判・口コミ

大宮幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(保育料が安い・子供の様子を教えてほしいなど)をご紹介します。大宮幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

大宮幼稚園
大宮幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:保育料が安い

大阪市内の他の保育園に比べて保育料が安いです。他の大阪市内の幼稚園に通わせている友人と比べ、最大で1万円近く月々の保育料に差がありました。しかし、保育内容が手薄いわけではなく、毎日栄養バランスの良い給食も出してくれます。私は1人目の子どもなので他の幼稚園のことは詳しくはわからないのですが、季節ごとの行事もきちんと開催してくれますし、幼稚園終了後の習い事などもしっかりとしてくれています。毎月のことなので保育料は大変助かっています。

不満:園での様子が分かりづらい

以前は小規模の保育園に通わせていました。その頃はまだ子どもが小さかったこともあってか、保育園ではお迎えの時に子どもの様子を小さなことまで事細かに教えてくれました。今日は誰とどんな遊びをしていたか。どんな歌が好きで、どんな時に楽しくなさそうだったのか。お迎え時の会話に加えて連絡帳にも書いてくれていました。以前とは先生が見る園児の数が違うので、お迎えの時に長くお話ししたり、連絡帳に1人ずつの様子を書くのは難しいのだろうなと思っています。



大宮幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に大宮幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

大宮幼稚園の評判はどうですか?大宮幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

大宮幼稚園の基本情報




大阪市旭区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大阪市旭区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市旭区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千寿幼稚園

千寿幼稚園

ピックアップ口コミ

先生一人一人がとてもしっかりと子供たちと関わってくれていて、子供のことをもよく理解をしてくれています。苦手なことも、してはいけない事をした時も本人と向き合って…

大阪府大阪市旭区清水3-3-16

口コミを見る

あけのほし幼稚園

あけのほし幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭が広く、大きな滑り台やお砂場にお家型の遊具など他にない様々な遊具があったり園庭で植物を育てたりできるので日常的に色々な経験が出来るところが気に入っています。…

大阪府大阪市旭区太子橋1-1-27

口コミを見る

新森幼稚園

新森幼稚園

ピックアップ口コミ

昨年に園舎を新しく建て直しとても綺麗になりました。親としてはそれだけでも気分がいいです。コロナの影響で入園が遅れていた時期でも動画配信など、子供たちを楽しませて…

大阪府大阪市旭区新森3-3-35

口コミを見る

東高殿幼稚園

東高殿幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達ひとりひとりの状況をしっかりと把握し、個々の成長段階に応じて暖かく接して下さっています。また、家庭生活と園での生活の連携を大事にしていて、子供だけではな…

大阪府大阪市旭区高殿6-6-17-10

口コミを見る

赤川幼稚園

赤川幼稚園

ピックアップ口コミ

夏休みや冬休みなどの長期休みにも預かり保育をしてくれるところに満足しています。盆休みや年末年始以外は子供を預かってくれますし、長期休み中は8時半から5時半まで同…

大阪府大阪市旭区赤川4-22-31

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る