あけのほし幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/12/07

あけのほし幼稚園の評判・口コミ

あけのほし幼稚園(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広い・園での様子がわからないなど)をご紹介します。あけのほし幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

あけのほし幼稚園
あけのほし幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方、職員の方々がとても優しい

キリスト教の精神で、子ども一人一人の個性を重んじながら保育してくださっています。出来たことは十分に褒め、出来ないことはその子のペースに合わせた介入をして下さっているなと感じます。私の子どもは幼稚園バスで通園していますか、朝はバス停でぐずって乗りたがらないことも多いです。そんな時も先生方は「よくここまで来てくれたね」と言って迎えて下っています。バスの運転手さんもよく声をかけてくださり、とても親切でいらっしゃいます。また、園に用事があって行く時には、先生方やお掃除の職員さんが子どもたちに優しく接している姿を度々拝見します。きっと我が子にもそのように接してくださっているのだなあ、と思います。良い先生方、職員の方々に恵まれたことに本当に感謝しています。

不満:時期によって行事が立て続けにある

10月頃、園外保育や運動会などのイベントが短期間の間で続いたことがありました。子どもを幼稚園に通わせるのが初めての私は、当日の子どもの服装や持ち物の準備などで混乱してしまったところがありました。また、子どもが体力的に大丈夫なのか?体調不良にならないか?と心配しながら過ごしました。ですが、園のカリキュラム上仕方のないことですし、先生方も尽力してくださっている姿勢が伝わってきたのでこれも良い経験と思い、何とか乗り切りました。

4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:園庭が広い

園庭が広く、大きな滑り台やお砂場、お家型の遊具など、他にない様々な遊具があります。園庭では植物を育てたりと日常的に色々な経験が出来るところが気に入っています。また、園庭が広いことでコロナ禍でもクラスごとに少人数で運動会が実施され、安心して子どもの活躍を見守ることが出来ました。都心部だとどうしても広い園庭は難しいかと思うので、他にない魅力の一つだと感じております。

不満:園での様子がわからない

連絡ノート等がありません。先生との交流が懇談以外では全くない為、幼稚園内での子どもの様子が分かりません。どういう活動をしているかなどは子どもからの情報しかないので不安に思います。自由な校風といて入園を決めたのですが、いざ入園すると自由というか放任主義なのかなと感じました。また、子どもが小さな怪我をして帰ってくる事があるのですが、先生からの説明は基本的にありません。もっと大きな怪我をした時はどういった対応になるのか、とあまり信用できないなと感じています。



あけのほし幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にあけのほし幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

あけのほし幼稚園の評判はどうですか?あけのほし幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

あけのほし幼稚園の基本情報




大阪市旭区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※大阪市旭区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市旭区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

千寿幼稚園

千寿幼稚園

ピックアップ口コミ

先生一人一人がとてもしっかりと子供たちと関わってくれていて、子供のことをもよく理解をしてくれています。苦手なことも、してはいけない事をした時も本人と向き合って…

大阪府大阪市旭区清水3-3-16

口コミを見る

大宮幼稚園

大宮幼稚園

ピックアップ口コミ

大阪市内の他の保育園に比べて、保育料が安いです。他の大阪市内の幼稚園に通わせている友人と比べ、最大で1万円近く月々の保育料に差がありました。しかし、保育内容…

大阪府大阪市旭区中宮3-15-10

口コミを見る

新森幼稚園

新森幼稚園

ピックアップ口コミ

昨年に園舎を新しく建て直しとても綺麗になりました。親としてはそれだけでも気分がいいです。コロナの影響で入園が遅れていた時期でも動画配信など、子供たちを楽しませて…

大阪府大阪市旭区新森3-3-35

口コミを見る

東高殿幼稚園

東高殿幼稚園

ピックアップ口コミ

子供達ひとりひとりの状況をしっかりと把握し、個々の成長段階に応じて暖かく接して下さっています。また、家庭生活と園での生活の連携を大事にしていて、子供だけではな…

大阪府大阪市旭区高殿6-6-17-10

口コミを見る

赤川幼稚園

赤川幼稚園

ピックアップ口コミ

夏休みや冬休みなどの長期休みにも預かり保育をしてくれるところに満足しています。盆休みや年末年始以外は子供を預かってくれますし、長期休み中は8時半から5時半まで同…

大阪府大阪市旭区赤川4-22-31

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る