宮崎台幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

宮崎台幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「宮崎台幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、宮崎台幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「延長保育がある」「平日行事が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宮崎台幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宮崎台幼稚園
宮崎台幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:延長保育がある

幼稚園になりますが、共働き等の家庭の事情に配慮して延長保育の制度があります。この延長保育の制度は月極めと日割りの二種類があり、利用時間帯は朝は7:30から、夕方は18:30まで利用出来ます。延長保育を日割りで利用する際の理由等については、細かく聞かれることもありません。家庭の事情によって気軽に利用できる印象です。勿論、月極めにする際には多少の事情は聞かれますが、勤務先が発行する就労証明書等を提出したりということも無く、幼稚園側が割と柔軟に対応してくださるので満足しています。

満足②:建物等の設備に清潔感がある

建物自体は2003年築ですが、古い印象は無く、とても清潔感があり、園児の安全に配慮していることがうかがえます。建物には、太陽光発電設備、風力発電設備も備わっており、非常時にも備えた造りとなっています。また、自家発電した電力を利用し、子供の興味を刺激するような仕掛を建物内のあちこちに設置している点も面白いと思います。

不満①:平日行事が多い

幼稚園では何処でもそうかもしれませんが、この宮崎台幼稚園も平日行事(保育参観、父母会、クラス会等)が多い所が少し不満に感じています。保育参観については、仕事で休めないお父さんの為に土曜日に開催されますが、こちらはお母さんは参加出来ません(あくまでも土曜日はお父さんの参観日との事です)。お母さんは平日のみの保育参観しかありませんので、平日に行けなければ保育参観するチャンスがない点は非常に残念に思います。働くお母さんに理解はしていただけている様ですが、まだまだな点もあります。

不満②:配布されるプリント数が多い

連絡事項について都度お便りが配布されるのですが、その頻度が多い点は残念な所です。年間通じて案内する内容は、過年度とほぼ同じだと思うのですが、内容を整理している印象は無く、前年のものをそのまま利用、一部修正して配布している印象です。もう少し整理してから配布して頂けると、作り手読み手の時間節約、印刷代節約等に繋がるのではないかと思っています。まだまだ業務効率化が進んでいない印象があります。

満足度:満足

先生方がとても親身に対応してくださる所がとても気に入っているので、今の幼稚園に通わせて良かったと思います。自宅では出来ない年間行事や、危ないからとついつい親だけがやってしまうお料理など、積極的に保育内容に取り入れて下さるので、子供にとって良い刺激になっていると思います。また、絵本の蔵書数も多く、子供が自分で選んだ本を帰宅後に嬉しそうに引っ張り出す様子を見るのは、親にとってもとても嬉しく思います。



宮崎台幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮崎台幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮崎台幼稚園の評判はどうですか?宮崎台幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮崎台幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 田園学園
  • 住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-3
  • アクセス:宮崎台駅(東急田園都市線)より徒歩5分
  • 関連URL:http://www.miyazakidai.ed.jp/



川崎市宮前区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※川崎市宮前区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市宮前区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

有馬白百合幼稚園

有馬白百合幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園を検討する際にいくつか別の園も見に行きましたが、いわゆるお勉強系のしっかりとした所や、食育に力を入れている所など個性的な園が多かったです。その中で、うち…

神奈川県川崎市宮前区東有馬2-35-30

口コミを見る

宮崎二葉幼稚園

宮崎二葉幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもと一緒に歩いて行ける幼稚園というところを一番重視しました。ですので立地に関しては大変満足しており第一希望の幼稚園でした。教育や躾に関しては厳しめの幼稚園と…

神奈川県川崎市宮前区宮前平3-5-1

口コミを見る

さぎぬま幼稚園

さぎぬま幼稚園

ピックアップ口コミ

勤務されている先生方全てが在園児全員の顔と名前を覚えていらっしゃいますので、園児同士のトラブル等がない場合でも色んな先生から自由遊びの時間や合同教育の時間につい…

神奈川県川崎市宮前区小台1-12-16

口コミを見る

潮見台みどり幼稚園

潮見台みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方も皆さん明るく、楽しい先生ばかりです。広い芝生の園庭があり、子供たちは毎日園庭で走り回っています。楽しい行事も盛りだくさんで、運動会やお遊戯会など大き…

神奈川県川崎市宮前区潮見台6-1

口コミを見る

ひばり幼稚園

ひばり幼稚園

ピックアップ口コミ

近隣では「どろんこ幼稚園」と呼ばれるほど、とにかく園庭で思いっきり遊ばせてくれる幼稚園です。園庭の半分ほどが森になっており、木ノ実を探したり、子供達は探検気分で…

神奈川県川崎市宮前区神木2-10

口コミを見る

宮前幼稚園

宮前幼稚園

ピックアップ口コミ

園内が広くて自然が沢山ある幼稚園に通わせたかったので、何の迷いもなくこの幼稚園に決めました。 緑が沢山あるだけでなく、「森」と呼ばれる場所にはアスレチックのよう…

神奈川県川崎市宮前区野川1060

口コミを見る

初山幼稚園

初山幼稚園

ピックアップ口コミ

外遊びが好きな子、本を読むのが好きな子、工作が好きな子 それぞれの子に合わせて対応をしてくれています。先生たちは、100人以上いる子供たちそれぞれの名前をしっか…

神奈川県川崎市宮前区初山1-2-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る